2008年07月31日

ライドウの続編!! -そしてまさかのノクターンマニアックス-

デビルサマナー葛葉ライドウの続編の記事が載っているということでファミ通を買ってきました。

その名も「デビルサマナー葛葉ライドウ対アバドン王」。
PS2で10月23日に発売されるようです。
raidou_2_1.jpg


キャラは前作同様14代目葛葉ライドウになり、おなじみの面々が登場するそうです。

システム面では今回も前回同様、リアルタイムバトル形式ですが、MAGスケジューリングバトルというのが登場するようです。
これは敵の弱点をつきMAGを奪い、それを仲魔に使用することが出来るというものらしいです。
また今回は仲魔を2体同時に召還する事が出来るみたいです。

あとこれには限定版(10479円)が存在し、なんと「真女神転生3 ノクターンマニアックスクロニクルエディション」が付いて来るみたいです。
raidou_2_2.jpg


ノクターンマニアックスは今や販売はされておらず、なおかつ中古屋での値段が非常に高価になっている物なので、再販(正確には違うけど)されるのは嬉しいですかね。
なんかライドウよりこっちを目当てで買う人が多い感じがしますわ。

ということで、個人的にはデビルサマー系の新作はそのうち出ると思っていましたが、まさかライドウの続編だとは思っても見ませんでした。
個人的には「ソウルハッカーズ」系の続編が出て欲しかったな…。


あと気になったのはWiiでプロゴルファー猿が出るそうです。
saru_for_wii.jpg


ヌンチャクをゴルフクラブに見たたて振るというゲームですが何故に今頃この作品を出してきたのか、真意が良く分からなかったりします。
売れるのかな…。


気になった記事
アキバblog:「水平線まで何マイル?」 おっぱい=夢・希望・ロマン
こいつは良いおっぱいだ

劇場版「なのは」にみる映画館での光景
ものすごくありそうな風景ですな

全然違ウ!海外版カバーアート 『無限回廊』
日本版のパッケージのままだと手に取ることがなくなるのかな?

“芸者缶”やレモン入りまで…やっぱりヘンだよ、米国緑茶事情
何かが間違っている…。

外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10
なるほどねぇ…。

おまえらにペンギンの知識を植え付けてやる
最後のコメントが…。
posted by マスオ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

なのは映画化!! -メガミマガジン200809号と空の境界主題歌と-

メガミマガジン2008年9月号買って来ました。

劇場版 魔法少女リリカルなのは 1stの紹介が載っていますよ。
megamimagazine_200809_1.jpg


この劇場版、どうやらただの第1期編集版ということではなく、劇場用サイズで作り直した物、いわゆる「魔法少女リリカルなのは 第1期完全版」と言う形になるらしいです。
なのでなのはとフェイトとの出会いも少し変わったりするらしいです。

映画は2009年公開予定なので、今後の続報に期待ですかね。

また夏コミでStrikerSのドラマCDが先行販売されるみたいです。
今回はディアナ、スバルが主人公としてスポットが当るみたいで、なのは、フェイトは出てこないみたいです。
ある意味やっと主人公になれたスバルの活躍はいかに?


あとはKalafinaのsprinter(初回生産限定盤)を買って来ました。
sprinter.jpg


劇場版空の境界4章、5章の主題歌が収録されています。

今回も歌詞の方は各章ごとのテーマに沿った内容になっているので、まだ公開されていない5章の歌はある意味でネタバレですね。
まあ小説ですでに読んでいる場合、ネタバレも何もない気がしますけどね。

個人的な感想としてはどちらとも悪くないんですが、obliviousと比べると…って感じです。
まあそれだけobliviousが好きなんですけどね。

そーいや今だに4章見になってなかったりするので、5章が始まるまでには1度は見に行きたいですわ。

気になった記事
ハピネット 綾瀬風香 Tシャツ版 セブン‐イレブンネット編
ハピネット リボルテック ダンボー セブン‐イレブンネットBOX版
これ他のコンビニVerも出たらそれはそれで大変だな

任天堂など55社、DSソフト不正配信のメーカーら提訴
秋葉では至る所で販売されているしな

名前を入れると召喚されたドラクエ風モンスターが戦う「さくさくモンスターバトル」
早速やってみましたが、即効で負けたぜorz。

スタイリッシュな大人向け花火はいかが?
3500円か…。

サークルKサンクス ドアラのパンとかき氷発売
ドアラの給料ってそんなに安いのか!!

マツケン暴れん坊将軍来冬スペシャル復活
もうそんなに経つのか…。
posted by マスオ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

クイーンズブレイド特集 -キャラの!200809号-

キャラの!2008年9月号を買ってきました

今回はTVアニメ化が決定したクイーンズブレイド特集となっており、これまでの道のり等が載っています。

また付録としてフルカラーイラスト集が付いてきており、描き下ろしはありませんが、今までキャラの!やホビージャンパン、小説等に掲載されたカラーイラストが一つにまとまった画集となっています。
charano200809_3.jpg


あと情報として、
 ●コミケ74、キャラホビ2008での販売物に
  「エクセレントモデルEX メローナ2P ver」が出るようです。
 ●クイーンズブレイドの次展開はキャラホビ2008にて発表があるみたいです。
charano200809_2.jpg


つーかやっぱ今回も会場限定Verのフィギュア発売されるんですね。
メローナの2Pカラーか…。
ってことはそのうちアリスの別カラーも当然出るんでしょうね…。


そーいや特に記載がありませんでしたが、アニメはこの絵でされるんですかね?
charano200809_1.jpg


気になった記事
アキバOS:凛々しい変態!?「SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver.」展示
そーいやこれ今月末発売でしたよね。

アキバblog:「春色桜瀬・綾乃ちゃんの汁まみれで超あられもない裸エプロン下敷きの謎を追え!」
相変わらずメディオの広告はすばらしいぜ

中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
またムチャしやがって…。

ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム研究会」が発足
内容がまた凄いな

USBの「ストレス解消ボタン」が発売に
こんなので本当にストレス解消出来るのだろうか?
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

これを堂々と使えるヤツは…

電撃G's Festival!COMIC Vol.3を買って来ました。
Gs_Festival_COMIC_3.jpg


今回はリトルバスターズの来ヶ谷唯湖バスタオルが付いて来ます。
つーかこのバスタオルの絵柄が「はいてない&おっぱい」なので、絶対普通には使えないって。
つーかこんなの堂々と使っている勇者がいるなら是非とも見たいです。

そーいや次号からToHeart2 AnotherDaysの漫画が連載開始するみたいで、その予告があったのですが、
Gs_Festival_COMIC_3_1.jpg


これかよ!!
つーかこの漫画はエロを期待して良いんですか?
でも風呂シーンなのに肝心な所は全く見えないのでそこは期待過ぎるのは良くないんだろうな…。(戦国ランスの漫画は普通に見せているし!!)

ちなみに次号もタオルが付くらしいです。


後はワンダーフェスティバル2008[夏]のガイドブック買って来ました。
wf_2008_summer.JPG


今年は夏イベントの先陣をきって開催されるって事で、週末に迫っています。
そーいや今回毎回面白い広告を出していたあみあみが普通すぎて残念でしたわ。


そーいやトロステの方、やっと過去の記事で2008年5月を見ることが出来たので映画版ひぐらしの紹介回見ることが出来ました。
この回は本当に面白かったです。
torosute_200805_1.jpg

torosute_200805_2.jpg


ナタ持ったトロがかわいいわ。

気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:アルファオメガ「クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」サンプルレビュー
やっぱ乳首に塗装はあるか!!

アニメ『クイーンズブレイド』公式サイトオープン!
ホント、どういう話になることやら

新型基盤のPSP−2000にCFW導入不可?!
ついに対策に乗り出したかって感じですね。

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
4本目を出す気か・・・。

アキバblog:「リトルバスターズ!エクスタシー」 アキバ壊滅 中古もないよ
アキバOS:「リトルバスターズ!エクスタシー」一夜でアキバほぼ壊滅
壊滅状態なのか!!
みんなそんなにエロシーン追加を待っていたってことなのか?

ハイスピードカメラで撮影された決定的瞬間の写真いろいろ
かっこいいのから少し怖いのまであります。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

海腹川背と狼とときかけと

「海腹川背サウンドトラック」を買って来ました。
umiharakawase_ost.jpg

これはSFC、PS版で使用された全BGMが入っており、それに加えPS版エンディングテーマ「空の青さ」のフルバージョンも収録されているという、まさに完全版サントラとなっています。

私はこのゲーム、PS版から入ったのでSFC版の曲はあまり分からないのですが、逆にPS版の曲はあまりの懐かしさでPS版を再プレイしはじめましたよ。

海腹川背が好きだった人はこのサントラ買って損はないです。


後はDVD「狼と香辛料5」とBlue-ray版「時をかける少女」も買ってきました。
ppiceandwolf5_1.jpg

狼と香辛料5は10.11話が収録されており、特に10話のロレンスの落胆振りはは見ているこっちの気分もめいって来るぐらいです。
でも物語はやっぱ一度落としてそこからの復活と言うのが展開的にも最も盛り上がるのでそれはそれで。

そーいやこの巻には映像特典として「わっちのエンディング -その1-」と言うのがあり、何だろうと思ってみたら、エンディングアニメイラストが文倉十氏から投稿された絵(?)に変わっているものでした。
ppiceandwolf5_2.jpg
ppiceandwolf5_3.jpg

まあこれはこれで良いと思ったんですが、この手の絵ってやっぱスタッフorスタッフの知人が描いてたりするんですかね?


「時をかける少女」の方は、DVD版持っていましたが、PS3でBlue-rayが見れることもあり、やっぱBlue-ray版買うかということで買ってきたものです。
tokikake_blueray.jpg

しかし改めて見ると背景の書き込みとか凄いですな。
流石は劇場作品というべきなんでしょうかね。
posted by マスオ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

セキレイ7巻と電撃大王200809号買ってきた

セキレイ7巻買って来ました。
sekirei_7_1.jpg

ある意味前半部(?)クライマックスと言う感じで羽化前の最後のセキレイ「焔」をめぐる戦いがメインとなっているので、あんまりお色気シーンはありません。
と、いうか今後どんどんバトルがメインになって行きそうな雰囲気はありますね。

ですが、巻末についている鶺鴒診断の話は逆にお色気満載で、メジャーに拘束された結の姿とか見れます。
sekirei_7_2.jpg

本編は話的にどうしてもシリアス展開になっていくと思いますが、せめてこういうお色気はおまけ程度でも良いので今後も掲載されて欲しいですね。


あとは電撃大王2008年9月号も買ってきました。
手に取った時あんまり厚いと思わなかったのですが、確かに先月号に比べれば薄くはなっています。
dengeki_daiou_200809_3.jpg
やっぱ先月号はリニューアル号だったからなんでしょうね。

で、今月はシャナのストラップが付いてきます。
小さいですが、そこそこの出来だと思います。
dengeki_daiou_200809_4.jpg


またねんどろいどシャナの誌上通販もあります。
dengeki_daiou_200809_1.jpg

一般市販版とは違いこちらは黒髪Verになっており、ねんどろいどのようなコミカル系なら断然こっちの方が良い感じだと思いました。

あとは佐々原憂樹氏の漫画がいろんな意味でヤバイです・・・。
dengeki_daiou_200809_2.jpg

ようじょでこの水着は流石にないだろ!!(いやそういう問題でもないだろ)
posted by マスオ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

出るには出ているけど… -アニメ版ToLOVEる1巻-

アニメ「To LOVEる」1巻買ってきました。

tovoveru_dvd_1_5.jpg

TV放送ではギリギリのラインで放映されており、DVD版では乳首解禁らいいことが書かれていたので、ついつい購入してみました。

で、肝心の乳首はと言うと

tovoveru_dvd_1_1.jpg
tovoveru_dvd_1_2.jpg
tovoveru_dvd_1_3.jpg
tovoveru_dvd_1_4.jpg

確かに乳首解禁されているのですが、とりあえず解禁されましたよってレベルで、湯気とかで隠されて完全に見える状態ではありません。
コミックではあんなに堂々と乳首解禁していたのに、映像化だとまた勝手が違うんですかね?

個人的にはジャケットのリバーシブルララの脱ぎ絵が一番エロいと思います。

tovoveru_dvd_1_6.jpg


とりあえず、乳首目当てだと完全に肩透かしを食らうかと思いますので、その点はご注意を。
乳首だけならかのこんの方を買った方が良いと思います。
ラベル:To LOVEる
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

模型誌情報20080709号

早売り模型誌を買って来ました。

クイーンズブレイドはエクセレントモデルCORE P-7 ナナエルの彩色見本が載っています。
個人的にはいい感じで良い感じにまとまっている感じだと思いました。
今回も出来は問題なさそうです。

またWFの売り物としてクイーンズブレイド武器セットが販売されるみたいです。
レンジキットで種類はA,Bがあります。
Aセットはその名の通り武器なのですが、Bセットはなんというか、どうみてもネタに使ってくださいと言わんばかりのアイテムです。(ペ○スバンド見たいなものもあるし)
つーかミミック・ケルタン君とエキドナの組み合わせが、あまりにも合い過ぎだろ!!


後はフィギュア系で気になったのは
 ・リボルテックフロイラインでグレンラガンのヨーコが出ます。
 ・ねんどろいどで、エグゼリカ、シャナ、イグニスが出る模様
 ・Figma新作はハルヒの鶴屋さん、朝倉
 ・アルターからジブリール・ゼロ、シグナムが出ます
 ・グッドスマイルカンパニーから両儀式、ヒヨリ・ピクシー、ユニティメイ

ガンプラ系では
 ・HGOOガンダム10月発売。
  …ってHGGNフラッグは?

マブラヴA3の方は、今回はアクティブ・イーグルを使ったジオラマなのですが、BETAとの戦いで返り血を浴びたという設定で、いい感じにカッコよくなっています。
つーかこれはシビレル!!
多分ボークスのショールームに飾られるだろうから見に行こうと思います。

スパロボの方は、エクセレンにに続きラミア1/4フィギュアが登場。
今回はキャンガールみたいな服装で、相変わらず露出度は高いです。
もしかしたらエクセレン同様乳が見れるかもしれません。
このレンジキットがWFで発売される見たいです。

またFAF龍虎王の方ですが彩色サンプルが出ていました。
個人的には微妙な感じがします。
値段も相変わらず未定のままで、このシリーズ後続くのかな?

あと次回の最強造型でビルドビルガー重装型が出るのですが、それにはレッドカラーもあるそうです。
でもこちらの価格も未定なので、絶対前のビルドビルガーよりアップしているんでしょうねぇ・・・。

気になった記事
中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
これはまた・・・。

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」
これからのスクエニ作品にはすべて付く事になりそうですな

DVDとBlu-ray Discで展開する『ひぐらしのなく頃に礼』 各巻構成も判明
おお、日壊し編も映像化されるのか

PSPの新型 「PSP-3000」はマイク内蔵・PSボタン追加?
PSP-2000時のようなインパクトの高い変更はないみたい?

知られざる「オナニー死」の実態
やっぱこれが死因っていうのは嫌だよな。
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

初々しい2人の行く末は? -キミキスvarious heroines-

ヤングアニマル 2008 NO.15 買ってきました。

と言うことで、キミキス−various heroines−星乃結美編第2回が載っています。

前回は星乃視点で物語が進んでいましたが、今週からは光一視点に戻っていました。
どうせだから最後まで星乃視点でやって欲しかったかな。

さて内容的ですが、1話に続きやっぱ初々しい2人のやり取りがすごく新鮮というか、ある意味で王道過ぎる展開だなと思いました。
映画の話をしててその中で出てくるキスの話をして頬を赤らめる2人なんてもうねぇ…。

kimikiss_5_02_1.jpg

逆に他のヒロイン編と比べるとどうしても味がないと言うか、現時点では非常に波がない展開ですね。

さてこの初々しい2人がキスするまでに後何話かかるんでしょうかね。

後、コミック4巻が8月29日に発売されますが、それと同時にヤングアニマルあいらんどvol.7も同時に販売されるみたいです。
表紙が二見さんになるみたいですが、

kimikiss_5_02_2.jpg

こんな広告記事だと二見さん特集号にしか見えないぞ!!
ラベル:キミキス
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キミキス関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

トロステ紹介 -20080722版-

恒例のトロステで気になった記事の紹介です。

22日
24時間耐久レースの話。
ただしママチャリ
なのでそりゃ自転車がこんなに走っているのを見たら

torosute_080722_1.jpg

そう思いたくなるよね。

またこのレースはエントリー制をとっているみたいなのですが、そこにエントリーされている名前がまた・・・

torosute_080722_2.jpg

そりゃーそう思っても仕方ない名前ばっかだよな

ちなみにこの耐久レースに使用できる自転車の規定が細かく設定されています。

torosute_080722_3.jpg

思った以上に細かくてびっくりですわ。

更に自転車に乗る場合もコスプレが可能なので

torosute_080722_4.jpg

いろいろとネタを仕込むことが出来るみたいです。

これ傍目から観戦する分には楽しそうですが、自分からはやりたくないな。


21日
汗の話。
汗を拭くアイテムとして人形タオルがあり、これを男性が使っているのを見たら女性はどう思うかのアンケートをとったところ。

torosute_080721_1.jpg

と、まあおおむね好評かと思いきや・・・

torosute_080721_2.jpg

アンケートしたのは4人かよ!!
アンケートになっていないな

しかしトロステ制作関係者には女性が4人いる事が分かつた…って事でよいのかな?
posted by マスオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

20080721の気になった記事

本日も気になった記事のみとなります。

萌えよ!アキバ人ブログ:女の子汁付+しっかりと「MOLO」 ギガパルス「恋姫†無双 関羽」レビュー
こういうところはさすがギガパルスって所ですかね。

DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実
そういうことできるのか

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
ときメモとさくらはやっぱ強いな
そして何気に売れている野々村病院の人々!!

実写「ドラゴンボール」ポスター世界初公開
微妙だ、微妙すぎる

ものすごく偏った冷蔵庫の中身が見られる「Fridgewatcher」
本当に偏った冷蔵庫の中身ですな

俺の休みが…orz。
posted by マスオ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

20080720の気になった記事

本日は気になった記事のみの更新です

つーか仕事が修羅場モード突入しているので、休みがorz。。
A3のラプターは次の休みまで受け取れそうにないな…。

萌えよ!アキバ人ブログ:ネイティブ「真章 幻夢館 渡瀬望」PVCサンプルレビュー
インスタントレタリングデカール付属って(笑。

アキバblog:秋葉原ガイドブック 「Akiba Days」発売
何かが間違っている気がする

車に置き去りの赤ちゃんを警察が救出したら、不気味なほど精巧な人形だった
いろいろとリアルすぎるだろ!!

ダイエットは低炭水化物法を=低脂肪法より効果大−研究チーム
これからは低炭水化物が更に流行るって事か!!
posted by マスオ at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

中身は変わらず -チャンピオンRED200809号-

チャンピオンRED200809号買って来ました。

この号からどきどき魔女神判2のコミカライズが開始されています。
中は相変わらずパロとちょっとしたエロの構成なっており、ある意味で安心して読めます。

RED_200809_1.jpg

またころんへの魔女神判時の周り生き物の絵がいきなりホラー漫画調に変わっていて笑いました。

RED_200809_2.jpg

しかもカブトムシ(?)みたいなヤツの角が!!

で、あとは相変わらず、青年誌も真っ青なエロ絵が載っています。

RED_200809_3.jpg

RED_200809_4.jpg

まあそれでも読んでいる自分が「まあREDだし」の一言で済まされる感じになっているのが、REDの凄いところですな。(ただ単に慣れてしまっただけか?)
まあこのままとことん突き進んでいって欲しいですな。


気になった記事
figma公式ページが…
無駄に動いているよ!!

ホビーストックのページが…
見事にドアラまみれ
しかもベストナインセットってあんた!!

萌えよ!アキバ人ブログ:Vゾーンあり とら限定「キャラホビ2008 クイブレテレカつき入場券」18日から販売開始
何か間違っていないか?

アキバblog:DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
デボラってXXXなのか!!

RPGのモンスターみたいに変形した木の数々
自然って面白いですな。
posted by マスオ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

真恋姫無双かよ!!-テックジャイアン200809号-

テックジャイアン200809号買って来ました。

「恋姫無双」」の続編、「真・恋姫無双」が出るみたいです。

techgian200809_2.jpg

新キャラが追加され、その数が50人以上となる見たいです。(もちろん貂蝉も出るよ)
それ以外にも
 ・魏や呉からスタートできる
 ・三国以外の勢力も登場

という形になるようです。

つーかまさか続編が出るとは思っても見ませんでした。

しかしキャラが50人も出るのは良いんですが、その分一人一人の内容が薄くなってしまいませか、その点は心配ですね。

もしこれ以上に続編が事があるなら、名前は是非とも「真・恋姫無双 猛将伝」と言う名でお願いしたいですね。


後はフィギュア関係で、Cerberusprojectさんのプレネールさん(と車)とFateのライダーが和風堂玩具店よりPVCで出るようです。

techgian200809_3.jpg
techgian200809_4.jpg

個人的にはこのプレネールさん(と車)がPVC化されるのは嬉しいです。
後はPVC化で劣化がひどくならないことを祈るばかりです。
逆にライダーの方は、この髪の毛をPVCでうまく表現できるのかが非常に気になります。


また今号にはマブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス REFERENCE BOOKが付いてきており、現時点でのストーリーや、戦術機、舞台設定などが記載されています。

techgian200809_1.jpg

これはトータル・イクリプスの世界観を理解するのにはとても良い副読本だと思います。


気になった記事
【E3 2008】PSP『戦場のヴァルキュリア』に、セガのスタッフもびっくり
誤報だったのね。

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
これは凄いな

アキバblog:あっちもこっちも「ToLOVEる」看板
そーいやDVD来週には出ますね。

さまざまな恥ずかしい日焼け跡の写真
こんな日焼けは本当に嫌だな
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ゲジヒト!! -PLUTO 6巻-

PLUTO 6巻を買ってきました。


PLUTO6.JPG

この巻にて段々とプルートゥの正体が分かりはじめて来ました。
それと引きかえって形になりますが、1巻からほぼ主人公として動いていたゲジヒトがついに倒れてしまいます。

原作だと即効でやられてしまったゲジヒトをまた人を殺した事があるという記憶のネタまで加え、ここまで引っ張ってきたのはやっぱ刑事という職種が物語上、動かしやすかったって事が大きかったんでしょうねぇ。

そーいやゲジヒトの記憶って最終的には完全に戻ったと考えてよいのでしょうか?
ここあたりをしっかり明記しなく、あいまいにして後は読者で想像してみてねという感じなんですかね。

次巻は7体の世界最高水準のロボットの最後の1体エプシロンとプルートゥの戦いがメインになるみたいですが、その間にアトムの復活はあるのでしょうか?
6巻の最後にゲジヒトの妻からメモリーをもらっていたので、これを元に復活する形にはなりそうですが、なんか一筋縄ではいかない感じはしますね。

相変わらず次回が早く読みたくなる漫画ですわ。
でも単行本でしか読んでいないので、次回は早くても半年後ぐらいになってしまうんでしょうね・・・。

気になった記事

気になった記事
Figma ドアラ ホームVer.
ちょ!!Figma化するのか

figmaブログ:フェイトサンプル到着
マントをつけたなのはさんはまさしく魔王だな!!

萌えよ!アキバ人ブログ:コトブキヤ「フォー・リーヴス With You みつめていたい 伊藤 乃絵美」サンプルレビュー
この時点ではかなりいい感じではありますね。

アキバOS:“格闘家”へとクラスチェンジ!「シャイニング・ウィンド マオ」展示
コトブキヤのこのシリーズって安定していますよね。

ねこねこソフト 活動再開のお知らせ
あれ?じゃあコットンソフトの方は?

アキバblog:ARMED SEVEN 「ヴァルケンの屈辱から4年!暑いときには熱いSTGだぜ!」
これ買ってきてみようかな

「秋葉原牛乳大王」オープン! 「西瓜牛乳」(スイカミルク)など台湾系ジュースを提供
つーかもうたこ焼屋なくなったのかよ

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
小女子より小学校で行うって部分に問題があると思うんだけど

この白くてモフモフしたくなる生き物はいったい何?

ポテトサラダが精肉店で売られている理由
なるほどね。


オーキッドシードから出たウィッチブレイド 都築栞を買って来ました。(乳の為に買って来ました。)
とりあえず簡易です。

wb_siori_01.jpg

出来自体は悪くないとおもっています。
でもホントこの乳はでかすぎだろ。
また水着を脱がすことが出来きて、その乳も見れるわけですが、脱いだ後の乳輪でかすぎないか?

wb_siori_02.jpg wb_siori_03.jpg
wb_siori_04.jpg wb_siori_05.jpg
ラベル:PLUTO
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ついに水銀燈が -YJ版ローゼンメイデン-

週間ヤングジャンプ買ってきた。

今号にはローゼンメイデン4回目が連載されています。

lozen_4_1.jpg

今回は扉絵とタイトルが「新たなる訪問者」となっていたので、もしかしてと思ったら、水銀燈が登場します。

普段はいつも通りのツンな性格なわけですが、こんな茶目な状態も披露してくれますよ。

lozen_4_2.jpg

これはいろいろと萌えるだろ!!

で、今回さりげなく重大なことがさらりと描かれていたりするけど、まだ出てきていない謎がいろいろと残っているみたいですね。


また今回平野綾さんがグラビアピンナップで出てきます。

yj_2008_no33.jpg

更にカラー見開きピンナップもあるので、ファンの人は買うしかないのでしょ!!

気になった記事
第135回「アルファオメガ『クラン・クラン大尉』エクセレントモデル『メローナ』『アリス』も大公開!新ブランドでアイマス始動!メガホビEXPO2008レポ!」
クラン大尉は人気高いだろうな。

ワンダーフェスティバル 2008[夏] 企業ブース限定商品
こういうのは非常に助かりますな。

萌えよ!アキバ人ブログ:メロン交換グッズ「仁村有志氏完全描き下ろし れもんちゃん抱き枕カバー」告知他
まだ160Pも貯まっていないんだよな。
残念だ

3Dカスタム少女で涼宮ハルヒやひぐらしのキャラを再現
おお、似ていますな。
しかしホントよくやるな

アキバblog:はなマルッ!2の等身大人形 「レジ前に置くのムリ」・「これはヒドイ。笑」
単なる変態さんですよね。

アキバOS:アニブロゲーマーズ AKIHABARA本店ゲーム館 プレオープン!
しかし真ん中の店は買い取り出来なかったんですかね?

<FF13>Xbox360でも同時発売へ PS3専用から変更
まだだ!!
PS3にはトロステがある!!

サークルKサンクスの“カロリーオフおにぎり”を食べてみた
こんなおにぎり出ているのか

全く実用性のない水陸両用カー
確かに実用性が全くないですな・・・。

世界最高齢ブロガー、108歳で死去
ご冥福をお祈りいたいます。
posted by マスオ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

トロステ 20080715版

昨日に引き続きトロステの紹介を

今回は「わかったつもり?偉人伝3」と言うことで、豊臣秀吉の登場です。

torosute_080715_1.jpg

今回も相変わらず、偉人を違う角度から紹介と言う形になっているのですが、

torosute_080715_2.jpg

ベットから愛人の話に行ったり

torosute_080715_3.jpg

コンプレックスから付けひげをつけたり

torosute_080715_5.jpg

唐辛子を朝鮮半島に伝えた
と、最後だけはまともな話でした。(ベットとかつけひげの話はある意味どうでも良いですし。)

で、これらを総合的にまとめた場合は・・・

torosute_080715_6.jpg

相変わらずです。
しかし正史だったとしてもこれ本当にどこかからクレーム来たりすることはないのだろうか?

気になった記事

グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」: 「グレパラ」第5弾!
今回はいろいろとカオスです。
これヤバイだろ(笑

「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #03」が本日より予約開始だお!
今回はまた変わった感じでよいですな。

トゥハート アナザーデイズ 草壁 優季 ピンクメイドVer.(コトブキヤショップ限定)
やっぱ予想どうりピンクメイド版も出るのね。

アキバblog:ホコ天に代わる「ライブ・コスプレ・ヲタ芸スペース」 鏡音リンコスプレでチラシ配り
最初からそうしておけば…って思ったりするのですが。

ケイブ、秋葉原にアーケードゲーム関連の期間限定ショップを1日限定で出店
サントラとか買えるかな

アキバOS:AKIHABARAゲーマーズ本店 15日プレオープン 前日
そうか。
本日プレオープンするのか

寄生されたイモムシが寄生主を外敵から守るために操られて戦うムービー
寄生虫怖いな

那覇・国際通りに「アニメイト」沖縄初出店−開店前に300人の列
今まで沖縄にはなかったのか

存在しない駅で「殺しまくる」 予告の男逮捕 「犯罪ではないと…」
つーか警察も警察な感じはするけど、イタズラ気分で書く方も書く方だよな。
posted by マスオ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

トロステ気になったところ 20080714

簡単にですがトロステできになった所を

13日
安政遠足侍マラソン大会のお話。
つーかポスターが濃い!!濃すぎるだろ

torosute_080713_1.jpg


またこのマラソンにはコスプレOKということらしいので、

torosute_080713_2.jpg

こんな格好してもOKみたいです。

12日
ご当地グルメの話で今回は高知県です。

torosute_080711_3.jpg

これは食べたことないので、一度は食べて見たいな。


最後に

torosute_080711_1.jpg

果たして夜明けは来るのでしょうか・・・。


気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:やまと「SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver.」PVCサンプルレビュー
良い感じに仕上がっていますな。

丁dai Blogさん:練乳みるくちゃんがついに・・・・!
エロイ抱き枕カバーだぜ。
こんなの使えないって!!

アキバOS:OVAだから規制の無いDVD付きこどものじかん5巻「品切」「完売」相次ぐ
まあいろんな意味で問題作ですしね。

アキバblog:ヘブン顔タオル付き 「電撃Festival! Heaven」
確かにヘブン顔だよね・・・。

キャンピングカーがATMの屋根に引っかかり大惨事に
こいつは悲惨だな。

iPhone ビギナー Q&A 知らずに買ったら泣き目みますよ
現状auから乗り換えるつもりないので、iPhoneになることは今の所まずないのですが、あれもこれも使えると言うことはないのでその点注意を
posted by マスオ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

beatmaniaIIDXフィギュア 第2弾 理々奈 -べろは正直…-

コナミから出た beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」のレビューです。


bm2dx_ririna_00.jpg

コナミ beatmaniaIIDXフィギュア 1/8シリーズ第2弾「理々奈」 紹介 ページへ


と、言うことで予定より発売が遅れましたが、第2弾が出ました。
出来は安定してすばらしいものです。(個人的にはべろはいただけないけど)
第3弾もぜひ出して欲しいですな。
posted by マスオ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

ボークス A3 不知火・壱型丙 -やっと可動する不知火が!!-

ボークスから出ているA3シリーズのLIMITEDシリーズのうち、94式戦術歩行戦闘機 不知火・壱型丙のレビューです。


A3_siranui_ichi_00.jpg

ボークス A3 2008 LIMITED No.01 94式戦術歩行戦闘機 不知火・壱型丙 紹介 ページへ


武装がかなり豊富なので、いろいろと遊べる点がすばらしいですわ。
ただXEML-99 試製99型電磁投射砲は重すぎだろ
ラベル:A3
posted by マスオ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ボークス A3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

