2009年02月06日

狼と香辛料10巻とトロステ

電撃文庫2009年2月の新刊が出ていたので「狼と香辛料10」(AA)を買ってきました。
spicy_wolf_10.jpg


前巻でエーブ関係絡みの話が終了したので、今回からそこで情報を仕入れた「狼の骨」がある修道院に向かう話になるみたいですね。
あらすじ見るだけだと、そこでまた厄介ごとに巻き込まれるみたいですが、果たしてどうなる?

ただ最近の展開は最初の目的でもあるヨイツとは全く違う方向に進んでいるんですよね。
いわゆる引き伸ばし状態になってきたのですが、あんまり引き伸ばすとグダグダになる可能性が非常に高い思うので、この「狼と香辛料」ではどう料理するのか興味はありますね。

後やっぱアニメ2期は今夏放映の予定みたいです。
とりあえずは4月に販売される「狼と香辛料 狼と金の麦穂」に付いて来る0話を見ておけって事ですね。


また本日のトロステはわかったつもり?偉人伝の第10回目ですよ。
つーかこのシリーズ10回も続いていたのか。

その10回目の犠牲者登場は伊達政宗です。
彼の偉人伝としては
酒に弱かったり、策略家だったり、グルメだったと言う話です。
torosute_20090206_1.jpg
torosute_20090206_2.jpg
torosute_20090206_3.jpg


結構普通の人って印象がありますね。
って彼だって人間なんだから当たり前と言えば当たり前何ですよね。

で、ここまでは良かったのですが、グルメと言う話で献立はトイレの中で考えていたらしい・・・

またトイレか!!

しかも長い時には4時間ってどれだけトイレがすきなんだ?
torosute_20090206_4.jpg


で、それらをまとめたトロのお言葉
torosute_20090206_5.jpg


まあこういう結果になるよね。

やっぱ戦国大名としては普段はいろんなストレスとの戦いで。トイレが唯一の安息の地だったりするんですかね。
まあそれは分からなくも無いけどね。
つまり昔も今もトイレは安息の地だったと言うことで…。
torosute_20090206_6.jpg


気になった記事
アキバOS:「アマガミ」勝手に応援で勝手に男体化妄想
本当に男だったら嫌だわ。

『ダックハント』をパクったゲーム、任天堂に消される
なんと言う上から目線。

エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常
無理やり型にはめた感がある説明があるような気がする。

LittlewitchWEBサイトにて「聖剣のフェアリース」の体験版公開
このゲーム気になっているので、後で落としてプレイしてみよう

にゅーあきばこむ:「涼宮ハルヒ」4月は再放送で7月から第2期アニメとの推測
本当に2期始まるのかな?

アキバblog:黒咲練導「放課後プレイ」 バカ売れ 200冊以上が1日で完売
すげー人気だな

せなか:オタロードBlog:竹井10日さん3年ぶりのオリジナル小説「東京皇帝☆北条恋歌」 某店スタッフがベタ褒め
竹井10日さんの新刊出たのか!!

"ガッカリ観光地"になる!? 廃墟の王様『軍艦島』の未来
とはいえ、崩落するかもしれない建物を見学させるわけにも行きませんよね…。

GiGAZiNE:女性の顔を見て警官が驚愕、女性の鼻についている物とは一体
ドッキリ?

子供であろうと容赦しないTSUTAYA武蔵小金井店 (情報元:HK-DMZ PLUS.COM さん)
流石にその書き方は問題あるだろ!!

「ガー」「オギャー」悲鳴でカラス撃退なるか、長岡で実験
結構効果があるんだ。


最後に季刊GELATIN はるの紹介をしていただいたアキバblog
チャンピオンREDいちご Vol.12の記事を紹介して頂きましたアキバOS様、せなか:オタロードBlog様 ありがとうございました。
posted by マスオ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。