2009年02月16日

ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」

ガンダム00 セカンドシーズン 第19話 「イノベイターの影」の感想を

●マリナさん危機一髪
先週のCパートからの続き
クラウスのとっさの攻撃で流石にマリナさんが撃たれる事はありませんでした。
これもヒロイン特権で良いのかな?

何とか隠れ家から脱出するマリナと子供達
シーリンがクラウスとの合流ポイントへ偵察に行くので、待っている間何かあったら困るから拳銃を持つよう話すが、受け取らない。
拳銃をもったら子供達の瞳をまっすぐに見つめられなくなるからだと言う。

●CBVSアロウズ
ダブルオーライザーはルイスを探し戦場を駆け巡る
そこへイノベイターの攻撃が来る
イノベイターは捕虜にしてヴェーダの位置を吐かせるためティエリアに任せ刹那と沙慈はルイスの乗る機体を探す。

●ピーリスの暴走
彼女の頭の中にはセルゲイの仇であるアンドレイを撃つことしかない。
GNアーチャーでひたすらアヘッドを叩いていく。
そしてそれを守る為に戦うアレルヤ。
最近彼は喋るようになったと思ったら今度は殆どが「マリー」なんだよな。
あとマリーは一応アンドレイを呼び捨てじゃなく「アンドレイ少佐」って言うんだな

●ケルディムのシールドビット、アサルトモード
これは単なるビット攻撃で良いのかな?
なんか固まっていたけど、個人的には何をしたのか良く分かってません。

●リボンズの思惑のずれ
ダブルオーが戦場に出ていることに驚くリボンズ。
どうやら刹那の撃たれた擬似GN粒子はヴェーダの予測では致死レベルになっているらしい。
前回進行が退化しているという話があり、リボンズの細工かと思ったらそんなことは無かった模様。
リボンズは刹那が変革をしていると呟く。
変革?
イノベイターとも違うニュータイプにでも変わろうとしている?

●ルイスを探せ
なかなか見つからない模様。
そこへイノベイターの攻撃が迫る。
その時隕石の裏に隠れている機体を発見。
トランザムを使い一気に距離を詰める

●久々のハレルヤさん
トランザムを使用し、GN粒子を撒き散らしながら隕石に隠れた敵MSへ近づくダブルオーライザー。
その加速粒子を浴びて久々にハレルヤさん復帰!!
どうやらこのGN粒子を浴びるとハレルヤの人格が表に出てくるみたいですね。

●ルイスを見つけた
隕石から出てきたMSの中にはルイスの乗る機体があった。
プトレマイオスが攻撃を仕掛けようとした所。
刹那と沙慈の声が聞こえ、攻撃を中止。
ホント、トランザム使用中は敵にも見方にも届く声だな。
そして沙慈はルイスに呼びかける。止めようとしたアンドレイを吹き飛ばし…

●沙慈とルイス
ルイスに向かって叫び続ける沙慈
そしてルイスと沙慈は不思議空間に突入。

その中で沙慈はひたすらルイスに叫び続ける
ルイスはアロウズにその身を捧げ、そして親の敵を撃つという
それでも沙慈はルイスのことは知っていると呼びかける。
その甲斐あってかルイスが心を開けかける
だがそこへアンドレイが邪魔に入る

●ティエリアVSリヴァイヴ
ついにセラヴィーの6刀流が火を噴く。
GNフィールドを使って近づき、6本ビームサーベルでガデッサを撃破。
機体を破棄し逃げるコアをセラフィムで捕まえ、確保完了。

●アンドレイVSマリー
ダブルオーライザーのトランザム活動時間がなくなり、後退するしかない状態になった刹那と沙慈
そこへマリーが登場。
アンドレイに向かって何故セルゲイを殺したかと問い詰める
最初はマリーが生きていたことに驚くアンドレイだが、
マリーも裏切ってCB入りしていると思い込み逆に牙をむく。

なんでそういう発想に行くのかな?
ここまで行くと絶対セルゲイは裏切っていないと言う真実をアンドレイが知る日はこなそうな感じだな。

撤退するアンドレイを倒そうとするマリーに向かって沙慈が止めさせる。
なんか今週はいろいろとメイン張ってるな沙慈!!

●ブシドーさん
そんな一部始終を見ていたブシドーさん。
かなりご立腹の模様。
なんか私にも考えがあるって言ってるけど、何だろう?

つーか何故にマスラオは腕組しているんだ?(笑

●沙慈の決意
戦闘後、沙慈は刹那に向かってルイスを取り戻すため、自分の戦いをすると言う
ホント今週はメイン張ってるな

●リヴァイヴの尋問
ヘルメットを取った姿を見てハッとするライル。
やっぱアニューになにかあると分かっていたのかな?
つーか他の人達はアニューに似ているって思わなかったのだろうか?

●アニュー覚醒
ついにアニューがイノベイターへ覚醒。
もしかして対のリヴァイヴと接触することで覚醒したのかな?
だとすると捕まった時のリヴァイヴはあえて何もしなかったわけだ

●留美の最後(?)
ヴェーダの位置をCBに伝えようとし、待っていた所をネーナに攻撃される
ネーナが乗っていた機体ってそれ自身が変形するんじゃなくて、合身していたのね。
なんか擬似GNドライブから6本の羽みたいな粒子が出ていたけど、
ガンダムスローネドライの出力が上がっているってことなのかな?

で、今までいろいろと何かをしようとしていた留美だけど、これで終了かな?
最後はやけにあっけなかったな。

●次回
アニューVSライルはありそうですな
アニュー死にそうだけど、どうなる?
ラベル:ガンダム00
posted by マスオ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アニュー ガデッサ
Excerpt: o○☆ *:..White Day。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ 【ホワイトデー】に欲しいの♪お姫様気分いっぱい♪エタニティーローズミラー 焼きたて珈琲当日発送パプアニュ..
Weblog: 日本の国宝、最初はこんな色だった
Tracked: 2009-02-23 16:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。