2009年03月23日

ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」

ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」の感想を

●ダブルオーライザーVSレグナント
先週からの続きで、ガンダム憎しで戦うルイス。
沙慈が懸命に説得するが聞き耳を持たない。
自分が刺し違えてでもガンダムを倒そうとしてくる。
そしてガンダムを抱え込んだところへガガの特攻が!!

しかしアンドレイは出てきて早々やれてました。
しかもやられ声もなしに…。

●ティエリアVSリボンズ
自分はイノベイトだというティエリア。
要は自然に生まれたのがイノベイターであり、人工的に作られたのがイノベイトだということみたいです。
だがそのイノベントを超えた存在だと言うリボンズ。
何がどのように超えたんだろうか?

●CBの他のメンバーの戦い
スメラギVSビリー
ビリーがなんかもっともな事を言っていますが、結局の所自分はスメラギに利用されただけって事が憎いだけです。

ライルVSサーシェス
サーシェスが優位に戦いを進めています。

アレルヤ&マリー
ガガの特攻を受けピンチのマリー。
アレルヤは本当に「マリー」か叫び声しか喋っていないや…。

ラッセはOガンダムで応戦していますが、粒子残量+吐血でピンチ。

と、皆さんピンチ!!

●ダブルオーライザーVSレグナントその後
ガガのを凌いだダブルオーライザー。
レグナントからルイスを引っ張り出し(多分)、沙慈にルイスと一緒に安全な所へ行けと指示する。
その出てきたガデッサ、ガラッゾと戦い始める

●ティエリアVSリボンズその後
あっけなく撃たれるティエリア。
しかも何発も撃たれています。
これは確実に死亡ですよね…。

ってもしかしてこれで出番終わり?
OPに出てきたヴェーダにアクセスしたようなものはフェイク?

●沙慈とルイス
目を覚ましたルイスが突然沙慈を襲い始める
どうやらリボンズの支配が優先されているようです。
だが沙慈の持っていた指輪をみてどうやら理性を取り戻した模様。
だが直後苦しみだす

●サイコフレームの共振?
ガデッサ、ガラッゾとの戦いでトランザムを使用したダブルオーライザー。
トランザム時の粒子によりCBのメンバーの危機と知る。
その時刹那の叫びと共に、ダブルオーライザーがトランザムバーストモードに移行。
粒子がコロニー型外宇宙航行母艦 ソレスタルビーイングを覆う。
どうやら純粋なイノベイターの脳量子波がツインドラヴと連動し、純度を増したGN粒子が人々の意識を拡散させた模様です。
なので皆さん敵味方関係なく声が聞えまくりで戦闘です。

アレルヤにはハレルヤの声が!!
でも出番はこれだけぽい。なんか彼は何のために出てきたのか分からん。

また他の面子ですが、ビリーはスメラギと和解。
マリーはアンドレイと会話。
やっぱアンドレイはセルゲイに自分のことを分かって欲しかったようですね。
ホントこの親子どっちも不器用だったが為に起きた悲劇だったんだな。

またラッセの体も良くなったり、ルイスも意識を取り戻したりしています。
ホント、GN粒子万々歳ですな

しかしこのこのこの効果ってサイコフレームの共振のオマージュなのかな?
だからタイトルがBEYONDなのか?!

●ヴェーダ奪還
刹那のGN粒子によって一時的にリボンズの脳量子波を乱した所でヴェーダからのリンクを遮断。
そしてヴェーダへのアクセスが可能になったティエリアの意識がセラフィムガンダムを起動。
トライアルフィールドを使用して、ヴェーダとリンクしている機体を停止させる。
セラフィムってナドレのようにトライアルシステム積んでいたのね。

MS以外もオートマトンもストップ。
スメラギとビリーは九死に一生を得る。
つーかビリーってオートマトンのコントロール持ってなかったか?

●ライルVSサーシェスの決着
当然ながらサーシェスの機体も動かなくなる。
そして機体を捨てて逃げようとした所を追い詰めて、サーシェスを倒すことに成功。
両親、妹、そして兄の仇をついに撃つことに成功。

●イオリア計画
刹那がヴェーダに向かうとそこに元ティエリアの体が。
それを見て仇を討つと言った所にティエリアの声が!!
どうやら意識が完全にヴェーダとリンクしているようです。
そしてイオリア計画の全貌を知る
全貌的には以前リボンズが言っていたこと代わりは無いみたいですね。

●ラスボスは…
突如セラフィムガンダムが撃たれる。
この状況下動ける機体があった。
それはリボンズが載る機体!!
そして戦いは最終決戦へ!!

ってこのMSなんかカラーリングがガンキャノンぽいんだけど。(しかも名前はリボンズキャノンって言うらしいし(笑)
一期は金色のジムだったし、なんでこうも微妙なんだろう。
まあ多分もう一段階ぐらい変形しそうだけど。


しかしついに来週で最終回か。
なんとか終わらせられるのかな?
そーいや放置されているブシドーもといグラハムはリボンズとの戦いに駆けつけて刹那と共闘するとかしてくれないかな…。
タグ:ガンダム00
posted by マスオ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116083580
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ロックオン ティエリア
Excerpt: JVCエンタテインメント 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ/Idea商品価格:1,155円レビュー平均:0.0 ガンダム00、フェルトはなぜティエリアに嫉妬?したのですか? ガ..
Weblog: 知っ得!?今日のニュース
Tracked: 2009-03-23 17:57

ティエリア 声優
Excerpt: ティエリア・アーデ【GW-20/CH-004】商品価格:250円レビュー平均:0.0え、ちょティエリアうおおおおおおおおおおおティエリアああああああああああさじルイおめでとう! ソーマ可愛い! ハレル..
Weblog: Youtube最新動画ニュースMIX
Tracked: 2009-03-24 12:37
×

