2009年04月06日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第1話「鋼の錬金術師」を見ましたので、その感想を

原作ベースに再アニメ化された今作ですが、1話はオリジナルの話ですね。さすがに前回のアニメと同じようにリオールからだと再放送と思われますしね。(だ元々リオール行く予定だったみたいですし、今後リオールへ行くのかもしれません。)

話はセントラルで、マスタング、アームストロングとはすでに知り合いで、ヒューズとの知り合いの過程が描かれています。って原作になかつたんだけ?って思って読み返してみたけど、原作ではヒューズともすでに知った仲だったんですな。もう昔のことだから忘れててしまっていましたよ。

そーいやマスタングの声優が代わっていたのですが、やっぱ違和感がありますよね。メインの2人が代わっていな分余計に目立つな…。
後はOP,ED曲共に旧アニメの1期の方が良い感じがしますね。
聞きなれていくとそうでもなくなるかもしれないですね。

OPに出てくるエドに似ている人ってホーエンハイムだよな。
最初エドってこんな格好してたっけって思ってしまいましたよ。
とりあえずOPに出てくるキャラは今作のネタバレになりそうなキャラは現時点では出てきていませんね。(まあホーエンハイム自体がある意味のネタバレなんだけど)
と、いうか今回のアニメはどこまでやるんだろうか?グリードが出てきているのでそこまでは確実にやるんだろうけど、原作がまだ終了していない分、また独自の終わり方をするといろいろ問題が出そうな気もするんだけど…。

と、まだ1話が始まったばかりでなんとも言えませんが、せっかく原作を基準としたアニメ化なので、前の方が良かったってことにならないようなアニメになってほしいです。


気になった記事
とあるひのコタツガさん:トレジャーフェスタin有明1 イベントレポートリンク集
そーいやイベントがあることすっかり忘れてたぜ!!
幕張以上に人が少なかったみたいですが、あのまったり感が逆に良かったりするんですよね。

アキバblog:揺れるおっぱいOVA 「To LOVEる13巻限定版」 ほぼ完売
売れているんだな

アキバOS:一部で品切れ 珈琲貴族 「フリフレ」黒髪美少女はやっぱ神だね
ちとやってみたくなってきた

にゅーあきばこむ:「ドラゴンボール改」で一番いいのは「ごはんですよ」CM!?
このCMにはフイタな

ToLOVEる☆LOVEさん:ToLOVEる 『あのフキダシ』が単行本で除去されることはすでに確定してるんだよ!!! (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
なんだって!!
って最後のネタが笑った

貯金箱が豚の形をしているのはなぜだろう
いろいろ説があるんだな…。
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116932539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ドラゴンボール改 YouTube
Excerpt: 【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】ドラゴンボール改 サイヤ人来襲 [NDS] / ゲーム商品価格:4,788円レビュー平均:0.0 ドラゴンボール改は関西では放送しない?4/5のテレビ覧には..
Weblog: 最新!企業ニュース速報
Tracked: 2009-04-06 18:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。