2009年04月13日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」簡単な感想を

今回はエド達がリオール目指して汽車に乗っている時にすべての始まりのあの日を思い出すという形で、エドのアルが体験したあの全ての「始まりの日」を回想した回でした。
とりあえず今回は原作どおり真理の扉が出てきたりているので、前回とは違っていますね。
マスタングも前回見たくホーエンハイムの知り合いっていう形じゃなくなっているし。

そーいや今回から声が変わったマスタングやウィンリィやホークアイはやっぱ違和感がありますね。
全員代わっているとかならまだ良いんだけど、中途半端に前回と同じ声優もいるから余計何だよね。
早いところ慣れたいものだ。

さて来週は原作1巻の話であるリオールの話。
前回のアニメは2回に分けてやっていましたが、今回は来週1回で終わらすんだろうな。前のアニメも最初は原作基準でやってましたしね。

気になった記事
foo-bar-bazさん:アルファオメガ ネコ娘 レビュー
あっさりぎみだけど、ネコ娘なんだしこれで良いでしょうね。
しかしネコ娘の立体化なんて今後まず期待できないから欲しいなら今のうちに確保しておかないと後からじゃ手に入らないかもしれませんね。

今日もやられやく:現在2chスレにリークされているアニメ情報
FateはBD出る時点で何かしら動きがあるかと思っていたけど…。
やっぱやるならUBW編?

アキバblog:貧乳から巨乳まで 「金髪x半脱ぎフェスティバル」
見事な程に金髪x半脱ぎですな!!

にゅーあきばこむ:アニメ「初恋限定。」たくさん出てくるパンツが高評価
そーいやこれもアニメ始まったんですよね。

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:トラブル144 お静ちゃんVS悪霊!超能力ウォーズ!ナナ顔面騎乗でパンツの染みが見えた?
今回はコミックになれば確実に脱げる回ですね。
またナナの手が!!

GiGAZiNE:あなたの視力を救う6つの食べ物
そーいやブルーベリーヨーグルトを欠かさず食べてるのが良いのか、ここ数年の健康診断での視力が一定の値を出しています。

「安眠枕」 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
嫌な枕だな!!
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117381592
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

鋼の錬金術師 映画
Excerpt: 。o○。o○゜・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゜・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○ 凛とした小粋な和風プリザーブドフラワー/お誕生日/結婚祝い/母の日/和風/【プリザーブドフラワ...
Weblog: 日本の国宝、最初はこんな色だった
Tracked: 2009-04-14 05:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。