2009年04月22日

かんなぎDVD6巻とトロステと

かんなぎ DVD 6巻(AA)買ってきました。
kannagi_dvd_6_1.jpg


今回は11,12話が入っています。
13話で終了なので、そろそろまとめに入っている感じで内容的にも重めな話になっています。
まあ仕方ないと言えばそれまでですけど、10話までとのギャップがねぇ…。
限定生産版の表紙はつぐみですが、劇中はそこまで出番がないんですよね。その点は残念。

そーいや次巻って13話に加えて新作の話が付くみたいですが、やっぱ13話の後ってことなんで良いのかな?

また今巻の限定生産版の特典はリファレンスガイドとしてスタッフ対談やイラスト集、OP絵コンテ等が入っています。
kannagi_dvd_6_2.jpg


この対談とかでも原作者の名前が入ってないので、やっぱまだまだ原作の復帰はなさそうですねぇ。(普通なら高確率で原作者との対談話が載っても良いんですけど)


あとは本日のトロステ。
何時になくトロが「トロ・ステーション」を強調しているかと思ったらいつもクロが話のネタを持ってくるのでそれに納得が行ってなかった模様。
torosute_20090422_1.jpg

torosute_20090422_2.jpg

torosute_20090422_3.jpg


と、いうことで今回はトロが見つけてきたテディベアを自作出来る店の話でした。
torosute_20090422_4.jpg


と、はいえコネタに関してはやっぱクロの方が段違いに詳しいのでした。
torosute_20090422_5.jpg


最後にトロが作ったテディベア(メッセージ入り)を聞いたクロは
torosute_20090422_6.jpg

torosute_20090422_7.jpg

torosute_20090422_8.jpg


やっぱ何だかんだ言っても良い奴です。


気になった記事
foo-bar-bazさん:FREEing 上杉謙信 レビュー
良い出来ですね。戦国ランス謙信はこれが決定版になるかな。
購入力が沸いて来ましたよ

ネイティブクリエイターズコレクション第3弾【渡瀬望〜ワインレッドの心〜】ご購入のお客様へ
デカールに問題があるので、後日デカールだけ再送してくれるそうです

フェイストラッキング機能搭載エ■ゲは完成したのかい?まだだよなァ!業界初は茶時ではなくTechArtsだッ!!
3Dカスタム少女か!!

みなとそふと:「真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 」体験版公開
夜は当たり前ながら激重でしたので、朝さくっとDLしておいた。
はやくプレイしてみたいですわ。

GiGAZiNE:食べるのがもったいないドラゴンのケーキ
すげー出来だ。
確かにもったいない気はする

男の夢、それはかわいい妹――『ぼくの理想の妹みっけ♪』が配信
母親がどこかのエロゲーに出てきそうな雰囲気なんですが。

フォークが手に近づいた!スパゲティ専用フォーク「カラメーテ」 (情報元:HK-DMZ PLUS.COMさん)
逆に食べにくいような気がする…。

「ピザーラ」のラにはどんな意味があるの?
そんな意味があったのか!!


最後に冥王計画ゼオライマーΩ 1巻の記事を紹介していただきました
アキバblog

ありがとうございます。
posted by マスオ at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

