2009年04月27日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」簡単な感想です。

今回は綴命の錬金術師です。原作にあった列車と炭鉱の話は飛ばされています。でも炭鉱の話に出てきたヨキは今後も話に関わってくるため、一応手配書が出されてはいるという扱いです。

で、本日のメイン話。
今回も原作に準拠された話ですね。
自分の娘をキメラに変えてまでも国家錬金術師に縋ろうとするタッカー。でも錬金術師としての行い自体は間違ってはいない。
本当、何度見ても救いようがない話ですな。

そしてスカーの登場!!なのですが、こいつも声優変更されているのか!!
やっぱすげー違和感ある。
また声慣れるまでに時間がかかりそうだ。
来週はスカー戦がメインで腕壊される所まで行くんですかね?


気になった記事
foo-bar-bazさん:マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver. レビュー
激奏Ver.シリーズは安定した出来みたいですね。
これは長門も期待できるかな。

アキバOS:萌え萌え筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」夜の体育のそなえに
私も買ってきてみましたが、なぜか同人コーナーに置いてあるんだよな。ある意味分からなくもないけどさ…。

アキバblog:クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
映像特典がすごい事に!!

今日もやられやく:『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
ただ実際には売れているの?

【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
マジキチマーチって…。

「天体戦士サンレッド」第2期制作決定!
2期キター。
これはうれしい。

「僕のアキバ.com」アキバ系特典情報提供 比較購入をサポート
特典を見るときにはすごく貴重しそう

TKSpowerさん:橘さんがアグレッシブかつ巧妙な弁論術を駆使してはるか先輩の毛を剃ることに成功した図
18禁注意!!
橘さんの弁論ならやれる!!
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118153696
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

