2009年05月01日

PersonaととらドラP

PSP用ソフト「Persona」(AA)と「とらドラP」(AA)を買ってきました。
persona.jpg


toradorap.jpg


ペルソナの方は、懐かしい&予約特典のサントラCDが目当てだったりします。だけどこれPSP版のBGMだったのね。
そのPSP版の曲ですがOPとか戦闘曲がオサレBGMに代わっててビックリ。
3とか4に無理やり合わせた感が物凄くします。
と、いうか3とか4は元々この路線で進んでいたから良いけど、流石に1はこの路線は違うだろって思ってしまいました。(サトミタダシ薬局店の曲はあのままだったので良かったけど。)

後流石に発売されてから13年も経っているとキャラのグラフィックが古臭いというか随分と濃いなって思いました。

とはいえなんだかんだ言いながらも、ダンジョンの動きが快適になったり、戦闘がスムーズになったおかげでPS版より格段に遊びやすくなっているので、その点は良いですね。


あととらドラポータブルの方は、正直予約特典のねんどろいどぷちが目的だったと言っても過言ではありません。
ですが、ゲームの方はAVGゲームとして王道の作りとなっているので、その点では安心して遊べます。
1回目は適当に遊んでしたらいつの間にかに亜美のパシリルートになって終わってた。これいわゆるバッドエンドなんだろうな。


で、予約特典のねんどろいどぷちの大河さん
お団子頭がかわいいですわ。
ただ私のはジャージがうまく着せられなく物凄く苦労しました。
nendoputi_taiga01.jpg nendoputi_taiga02.jpg
nendoputi_taiga03.jpg nendoputi_taiga04.jpg
nendoputi_taiga05.jpg


気になった記事
レイナのオ×××に悪霊が入り込む♪「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第5話 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
相変わらずすごいことになっているな。

foo-bar-bazさん:トレジャーフェスタ in 神戸1 2009 イベントレビュー
とあるひのコタツガさん:トレジャーフェスタin神戸1 イベントレポートリンク集

29日に行われたイベントのレポートが載っています。

アキバblog:マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」
ちと興味が出てきたので買ってくる!!

今日もやられやく:『戦国BASARA』本田忠勝の発進シーンなどガンダム00で比較
流石ホンダム!!
posted by マスオ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。