2009年05月02日

トリコ4巻とマリランカー

トリコ4巻(AA) を買ってきました。
torico4.jpg


最近食材との戦いじゃなく、GTロボとの戦いがメインという少年ジャンプ特有のバトル漫画化がして来てしまっている感がするこちらですが、今回は後半には久々に食材の登場。個人的にはやっぱこの食材との戦いがあるのがトリコの魅力だと思うんですよね。(でもこの後すぐにまたGTロボとのバトルにはいるんだよね)

後この巻から出て来たグルメ四天王の一人、サニー。
流石四天王だけあって変なキャラクターですな。
まあこの漫画にはそんなキャラばかり登場しているので、埋もれないためには個性が強くないと駄目でしょうしね。
そうなると四天王最後の一人がどんな奴なのかが物凄く気になるぜ!!


あとは同人サークルPictureCodeさんの「マリランカー」を買ってきました。
mariranca.jpg


アキバblogさんの記事を見て気になったので買ってきました。

プレイしてみましたがホントオリジナル同様にすぐに死にます。
そういう意味での再現度は最高のですね。
ついつい普通のアクションゲームの感覚でプレイするとすぐに死んでくれます。弱すぎだろ魔理沙!!
音楽もオリジナルで聴いたことがあるような曲になっていたりするのも良いです。


気になった記事
foo-bar-bazさん:アルター ルイズ ゴスパンクVer. レビュー
相変わらずアルターは安定した作りですね。
メイド服もしっかり作られていますし。
個人的にはこれはもうルイズじゃないって感じがしてしまいます。

mana新作AngelMagisterの公式サイトがオープンしました
イラストレイター兎塚エイジ氏が原画を手掛けるPCゲーム
『Angel Magister』の公式サイトがオープン

仏蘭西少女:体験版DL開始
体験版だけじゃ分からないと思うけど、伝説のページに追加されないことを祈ります。

今日もやられやく:オプーナ(ワゴン)状態の涼宮ハルヒの並列
ハルヒのゲームは軒並み大変なことになっていますよね…。

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:「To LOVEる」の後継者あらわる!?赤マルジャンプ2009春号に、女忍者ラブコメ!
まだ見てなかったけど、読むしか!!

アキバblog:ネコアルクがこっち見てる
不憫だな…

アキバOS:特典の方が凄いかも…。わふわふの豆乳クッキー発売!
豆乳クッキーとの差を考えてもやっぱ特典の方がすごい

GiGAZiNE:「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
外に出ないのが一番ってわけでもなしな。

新型インフルの感染否定=米国から帰国の男性−名古屋
しかし日本に来るのも時間の問題だよな…。

鴨川屋さん:コミック1☆3おつかれさまでした。
5/3に開催されるなのはトライアングラーへ委託とCOMIC1新刊の店頭への委託タイミング。
またCOMIC1新刊の1コマのカラー化が!!
タグ:トリコ
posted by マスオ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118439074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。