2009年05月07日

HOBBYCOMPLEX 07 東京 参加してきた

昨日はHOBBYCOMPLEX 07 東京へ行ってきました。
HOBBYCOMPLEX_07_00.jpg


外は雨がちらつき更に寒かったということもあったので、建物の中で待機できるのは非常にありがたかったです。
会場後は人気があるところは人が並んでいたりしましたが、それ以外ではかなりまったりしてたと思います。(グットスマイルカンパニー等が完成品展示していたらまたかわったんでしょうねぇ…)

また今回はR-18エリアが設けられていて該当エリアへ入場する場合は、あらかじめ年齢確認証明としてリストバンドを付けていないと入れないようになっていました。
問題が起きてしまってからでは遅いので、今回はこのような措置をとったのでしょうけど、まあこれはこれでアリですよね。
ただワンフェスのような大きなイベントだとこれ可能なのかな?

そーいやこの18禁スペースでダイキ工業からコブラ会さんのセイバー完成品見本が展示されいました。(撮影は禁止だったので出来ませんでしたけど。)これものすごくでかかったのですが、一体幾らになるんでしょうかね…。

あと見てて思ったのは少しづつカラーレンジを見かけるようになってきた気がします。
これだと色塗りをしなくてもある程度はよく見えるので、初心者にはとっつきやすいですよね。
私も気がついたらカラーレンジ版のガレキを買ってきてしまっていたりするので、これもゆっくりですが作成して行きたいです。
HOBBYCOMPLEX_07_00_1.jpg


で、一緒に写真を取ってきましたので、別館の方にあげました。
良かったら見てください。

HOBBYCOMPLEX 07 東京 レポート ページへ



後は
とあるひのコタツガさんの右サイドバーにリンク集があるのでこちらを見ると良いかと思います。
posted by マスオ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118790532
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。