2009年05月20日

今更ながらFate/stay night [Réalta Nua]プレイ中

現在 今更ですがPS2版のFate/stay night [Réalta Nua]をチマチマプレイしています。

実のこというと未だにプレイしたことが無く、情報は他メディア等で知識を手に入れているのでいろいろと偏っていたりするんですよね。
すでにアニメ版を見ている手間声優の声に違和感を感じていな意ということもあってPS2版をプレイしています。

現在セイバールートまでクリアしました。先に「ZERO」を全巻読んでいたので、所々でZEROに関する小ネタが出てきてニヤリとさせられました。(まあ実際はZEROがこういう所を合わせて話を構成しているんですけど)

で、今更ですがアニメ版ってセイバールート以外の話も混ぜていたりいたんですね。セイバールートじゃキャスターのマスターは結局誰だか分からないまま、出てきて早々にやられてしまっていたし、バーサーカーVSアーチャー戦は完全にオリジナルだし。

あとこのゲームって選択肢間違えるだけで即効ゲームオーバーになるんですね。正直ここまでシビアだったとは思わなかった。
まあゲームオーバー時にでるタイガー道場を見るためには、毎回死亡確定の選択肢も選ばないといけなかったりもしますけどね。

と、今度は凛ルートもといアーチャールートかな。
ある程度ネタは知っているのですが、その過程はあまり知っていないので、その辺を楽しみにしたいです。


気になった記事
HK-DMZ PLUSさん:di:stage説明会レポート
新作も含めての情報が!!

常時リソース不足さん:コトブキヤ 『柚原 春夏』 (ToHeart2 Another Days)レビュー
ついに出ました!!
コトブキヤショップ限定版予約してたので、取りに行かないと!!

究極最終兵器2ndWeaponさん:陛下の能力やばすぎ噴いたwwww BLEACH 357 The Colossus of Fear
これはやっぱ夜一参戦フラグなんですかね。
冬獅郎の方は、勝ちフラグが立ってきた感じが!!

アキバblog:ガサ入れされた裏DVD屋の跡地に開店した裏DVD屋が、速攻つぶされた様子
そもそもよく再開店したよなって思いますよ!!

アキバOS:買う人もいた高級澪ホン「AKG K701」 さすがは秋山澪
良く買えるな

PS3でギャルゲーが出ないのには理由があるらしい
これは本当なのかな?
単純にPS3で作成するノウハウがないだけなのでは?

TMA・東方プロジェクトコスプレAV「コスプレ例大祭」レビュー
普通のコスプレAVといえばそれまでってことかな

GiGAZiNE:「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などのオタク川柳が刻み込まれた「オタクッキー」試食レビュー
他のオタク川柳が非常に気になりますわ!!

「地域商品券」に抜け穴……100万円分で+10万円?
ザル過ぎるだろ!!

セブンイレブンからのうれしいお知らせ
容赦ねぇ!!
posted by マスオ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119852296
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。