2009年05月24日

トロ・ステーション 20090523

5月23日のトロステの話を

torosute_090523_03.jpg


今回は例の話の後日談で、日本一ソフトウェアがやってくれました。

今回は今までの中で一番スクリーンショットを撮ってしまいましたよ。
大量にあるので続きは下から見てください

と、言うことで今回は魔界戦記ディスガイア2 PSPの追加コンテンツの話です。
クロがすでにノリノリです。
なんと不吉な(笑
torosute_090523_01.jpg


で、今回の追加コンテンツの内容の話
まずは新規追加キャラの紹介
torosute_090523_04.jpg


やっぱプレネールさんは当然参加の模様
torosute_090523_05.jpg


torosute_090523_07.jpg

torosute_090523_06.jpg

torosute_090523_08.jpg

torosute_090523_09.jpg


後はディスガイア3の主人公とヒロインが追加されるようです。
torosute_090523_10.jpg


ちょ!!
torosute_090523_13.jpg

torosute_090523_12.jpg


ってやっぱこういう目にあうのね(笑
torosute_090523_15.jpg

torosute_090523_14.jpg


でも流石は死なないところが魔王なだけはある
torosute_090523_16.jpg


で、そしてついにトロ、クロが本当にディスガイア2PSPに参戦した!!
本当に実現するとは思わなかった
torosute_090523_17.jpg

torosute_090523_18.jpg


その頃トロはママさんとパパさんに再会
torosute_090523_20.jpg

torosute_090523_19.jpg


で、クロのところにはエトナが登場!!
クロも復帰します
torosute_090523_24.jpg

torosute_090523_25.jpg


つーか2人とも似た者同士だよな…。
torosute_090523_26.jpg

torosute_090523_27.jpg


で、自分と出してくれとエトナに頼み、ディスガイア世界に行くクロ
torosute_090523_34.jpg


まさかアデルママの所にまで顔を出します
torosute_090523_35.jpg


で、いつもの調子で話から
torosute_090523_28.jpg


そりゃそう言われるよね…
torosute_090523_29.jpg


そこ後、流石に2人は戦闘に参加することが出来ないから、何か出来ないかと考えていた所、裁判長になれることが判明
torosute_090523_30.jpg


って流石にこんな理由で有罪はないだろ!!
torosute_090523_31.jpg

torosute_090523_32.jpg

torosute_090523_33.jpg


また今回トロとクロが戦いに参加しない代わりに武器になるのですが、
torosute_090523_37.jpg


クロの銃のやりとりがヒドイ!!
中の人のことまで言うな!!(当然ながら実際にはしゃべりません)
torosute_090523_38.jpg

torosute_090523_39.jpg

torosute_090523_40.jpg

torosute_090523_41.jpg


今回それぞれ数種類武器が登場するみたいです。
しかしクロの銃…クロノ銃…クロノトリガー!!
torosute_090523_42.jpg

torosute_090523_43.jpg


で、まいいつのカプセルボンボンの方には追加があり、3から2人が追加されるようです。
torosute_090523_44.jpg


ってプレネールさんは?
torosute_090523_45.jpg

torosute_090523_46.jpg


このやりとりはともかくやっぱ出すには版権とかの問題があったりするのかな?

で、ダウンロードコンテンツは毎月あるみたいで、ここにエトナからの悪魔の提案が!!
torosute_090523_47.jpg

torosute_090523_48.jpg


って確定で良いのかよ!!
うさぎさん、がんばってください
torosute_090523_49.jpg

torosute_090523_50.jpg


一方トロの方は2回目のママさんとのお別れ
しかし前回とは違い、元気よくお別れを!!
トロ成長したな。
torosute_090523_58.jpg

torosute_090523_59.jpg

torosute_090523_60.jpg

torosute_090523_62.jpg

torosute_090523_63.jpg

torosute_090523_64.jpg

torosute_090523_65.jpg

torosute_090523_66.jpg


torosute_090523_67.jpg

torosute_090523_68.jpg

torosute_090523_69.jpg

しかしなぜ前回といいこうも最後は良い話なんだ。
ホント何だかんだでクロはトロのことをしっかりサポートしてくれていますよね。

で、おまけ
出番がなかったあの人の登場
torosute_090523_70.jpg

torosute_090523_71.jpg

torosute_090523_72.jpg


最後にトロともりもりの話…ぅてあれ?
torosute_090523_73.jpg


これはこれでやってみたいな。

と、言う感じでした。
つーかなんで日本一ソフトのタイトルのお話は本当にはっちゃけぶりがすごい!!
しかもコラボ率がものすごく高いし、ディスガイア2 PSP 買ってくるしかないかな!!

個人的には8月1日発売の「流行り神3」の特集も期待していますよ!!
posted by マスオ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120095986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

