2009年05月25日

月刊コンプエース 2009年 07月号 買って来ました

月刊コンプエース 2009年 07月号(AA)を買ってきました。
_comp_ace_200907_1.jpg


この号より「魔法少女リリカルなのはViVid」が連載開始されています。
_comp_ace_200907_2.jpg


舞台は「StS」から4年後、小学4年生になったヴィヴィオが主人公の漫画となっています。
あくまで主人公はヴィヴィオなので他のキャラはあんまり出番はありませんが、1コマだけでも翠屋の面々が出てきたのはうれしかったですね。

話を読んだ感じだとなのは1期頃の「魔法少女」物って感じが前面に押し出されている感じがします。
やっぱ「魔法少女」って言うからにはこのぐらいが良いと思います。
でもセットアップ後は聖王モードになるのはどうなのって思ったりしましたよ。もう少しかわいらしい姿の方が良かったって思った人は多いはずだ!!(でもこの時のフェイトの唖然とした顔が面白かったですけど)
_comp_ace_200907_3.jpg


ってな感じで始まった魔法少女リリカルなのはViVid、1期のフェイトみたいな役割を担いそうな感じがする新キャラ「アインハルト・ストラトス」はまだ登場していませんし、次回以降も非常に楽しみです。

気になった記事
foo-bar-bazさん:ボークス モエコレPLUS 高町なのは バリアジャケット・エクシードモード レビュー
遠くから見る分には良いんですけどね、顔が…。
私もヴィヴィオがもらえると言うことで3人予約したけど…。

moeyo.com:頑張ればキャストオフ可能! ボークス「モエコレPLUS SP01 不知火舞 QG ボークスVer.」レビュー
なんだかんだで脱がせるようにはなっているんですね。

今日もやられやく:【ソースは】『涼宮ハルヒの憂鬱』いくつかの情報【2ch】
驚愕クルー?

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:トラブル149 ムチムチの太もも乱舞…!孤島症候群の中で黒猫VS金色の闇、夢の好カード…!
まさかの展開!!
それにしても美柑って雷苦手って言う設定だったのか!!

社員、ニッポンへ 『The Last Guy』BD版の発売記念イベント開催
パッケージ版が出ること自体知らなかった…。
結局フル版買っていないし購入しようかな。

DS故障は無償交換!?任天堂の“神対応”は本当か
任天堂の対応はすごいって事ですかね。

おっぱい枕 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
こんなものまで出るのか!!

アキバOS:「タユタマ-It’s happy days-」スク水に飛び散る白濁液 他各店特典
やっぱスク水だよね

アキバblog:戦国BASARA米 店頭販売 「まさかの米!」
BASARA大活躍だな!!

鴨川屋さん:らふ
なのはさん等身大ポスターラフ画+ツインテールティアナのキャストオフVer大き目の画像が!!

TKSpowerさん:タマ姉誘惑ver.壁紙
こっちも捨てがたいぜ!!


最後に
kiss×sis 4巻の記事を紹介していただきました

アキバblog
せなか:オタロードBlog
すくぅうみうぎ

模型誌情報の記事を紹介していただきました
フィギュアクリップ補足ブログ

ありがとうございます。
posted by マスオ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120168333
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

