2009年06月09日

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 プレイ中

現在プレイ中の「ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺」ですが、何故か先に解々し編をプレイして、現在罪滅し編BAD後の宵越し編に突入しています。

解々し編ってレナの過去話…と思いきやそんなことはなくどちらかと言うと巴中心の話ですね。
影紡し編では死んでしまった彼女ですが、この話とはまた違った展開になっています。
個人的には最後の怒涛の展開はかなり引き込まれましたね。
つーかまさかの羽入登場で巴の話が雛見沢村に繋がって行くとは!!
今回この解々し編は前後編の前編にあたり、次に収録される新・澪尽し編が後編って言う形になるようなので、早く続きを見たいですね。
巴が参戦するので新・澪尽し編ってどちらかと言うと真の黒幕の話関係がメインになるのかな。

しかし新・澪尽し編って既に発表されている第四巻「絆」の澪尽し編のことなのでしょうか?
それとも澪尽し編とは別に新・澪尽し編がある?
澪尽し編は所々祭囃し編の台詞がまんま入っているので、祭囃し編が入る四巻で差別化を図るために新・澪尽し編に変わると個人的には良いと思っているんですけどね。

あと罪滅し編の強制BADENDですが、これ展開があまりにも急すぎでしょ。
一度罪滅し編をプレイした人でも、「?」な展開なので初じめて見た人の場合は全く分からないかと思います。
つーかてっきり圭一が間に合わなかったって言う展開だとばかり思っていたらあんな展開でビックリですよ。
こんな展開だと罪滅し編のレナを食い止める梨花台詞と合ってなくない?
ここはもう少し考えて欲しかったです。

で、ついに宵越し編に突入です。
漫画が好きなのでどのような感じにアレンジされているのか楽しみです。


気になった記事
究極最終兵器2ndWeaponさん:砕蜂“卍解”キタ------(*゚∀゚*)------!!! BLEACH 360 Shock of the Queen
この卍解って他に機能があるのかな?
流石に1発撃ってお終いって事はないよな?
それより浮竹…

夢の片鱗、見えてきたッ!! 『ドリームクラブ』デートやアフターさらに●●●って!?
やっぱこっちが本命か!!

アキバblogさん:秋葉原無差別殺傷事件から1年 献花をあさるマスコミ
あれから1年か…
しかしこの行動はどうなんだ

アキバOSさん:コミックマーケット76カタログ予約受付開始 いまのところの特典まとめ
もうこんな時期なんですな

はちま起稿さん:20年前に描かれた「20年後のゲーム予想漫画」の的中率がハンパない
つーか懐かしい漫画だ

ひこにゃん初の海外遠征 ハワイでパレードに参加
ノリノリだな。

怪奇…空からオタマジャクシ降ってきた!?
MMRに出動してもらうしか!!

女子高生キムチ
つーかネーミングもう少し考えろよって言いたい
posted by マスオ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

はじめまして こちらはろです 自分のサイトへようこそ 
http://comicnews.goto-ex.com/
Posted by jswtj at 2009年12月08日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。