2009年04月10日

世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜 下巻買ってきた

「世界樹の迷宮II 〜六花の少女〜」下巻(AA)買ってきました。
sekai_comic_2_1.jpg


同タイトルのコミカライズ版もこの巻にて最終巻となります。
話は第3階層で、マナリィと因縁があるモンスターを倒す…って所までなのです。
その過程の展開が王道とはいえ、かなり熱くすごく良かったのですが、終わり方があまりにも典型的な「俺たちの戦いはこれからだ!!」的なコマ割だったので、思わず一人でツッコミを入れてしまいました。
sekai_comic_2_2.jpg


まあ確かに最終層に到達するまで連載はされないと思っていたけど、あまりもベタすぎたのでねぇ…。

そーいや六花の棺に埋葬されていた人って結局誰だったのかな?
王家関係の人?


気になった記事
今日もやられやく:地上波はどうなる?『クイーンズブレイド』OPもEDも乳首だらけな件
やっぱこれを地上波で流そうとしたこと自体が間違いなんじゃ…。

「らき☆すた」聖地、なぜ鷲宮神社?北大チームが論文集
こういう本格的な論文って初めてかな?

XP壁紙「草原.bmp」のモデルとなった「ソノマバレー」の現在
これって単純に季節的な問題じゃないの?

七十七銀行など 銀行名の数字の意味は?
へえそうだったんだ
posted by マスオ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

月刊Comic REX 2009年05月号買ってきた -東方星蓮船体験版付-

月刊Comic REX 2009年05月号(AA)を買って来ました。
comicrex_200905_1.jpg


この号には「東方星蓮船〜Undefined Fantastic Object.」体験版が付いてきますよ。
comicrex_200905_2.jpg


つーかまさか雑誌付録として東方の体験版が付いてくるとは思わなかったです。これも漫画が連載されているおかげなんでしょうね。(とはいえ漫画はこの号で丁度最終回を迎えてしまうわけですけど。)

いわゆる弾幕ゲーなので、シューティングが苦手な私にはちと難しいですが(このシリーズで唯一最後までいけるのが東方花映塚だけ)、これにも挑戦してみようかな。

またかんなぎのオリジナルドラマCDの誌上通販がされていています。
つぐみがメインの話みたいなので、これは頼むしかないかな。
comicrex_200905_3.jpg


つーか漫画の方はいつごろ連載再開されるんでしょうかね…。まったく音沙汰がないので心配です。

そーいや来月号にて「REX X minori」、「REX X SEGA」、「REX X AIC」による何かの発表があるみたいです。
comicrex_200905_4.jpg


まあ大体はコミカライズだと思うのですが、何だろう?


話し変わってトロステ見ていたら、4月14日はアニメ「戦場のヴァルキュリア」特集になるらしいです。
torosute_20090407_1.jpg


わざわざお知らせが出るということは神回の予感がするぜ!!

そーいや公式サイトのblogが4月1日以降更新されていないけど、その後どうなったのか物凄く気になるぜ!!


気になった記事
にゅーあきばこむ:東方プロジェクトの旧作5点セットが52万円で売られる
52万という売値もすごいのに、さらに売り切れるとは!!

アキバblog:「有害図書に認定されるヤングアニマル嵐 今号もかなり過激です!」
チャンピオンREDやREDいちごも有害図書指定を受けているかな?

GiGAZiNE:使用するのをためらってしまうバイアグラ「うちわ」
これは!!

特定アジアニュース:ネットでPSPのパクリ商品を見つけたアル!
何で中はこんな奴なんだ!!

日清さんに聞きました。それで結局あの謎の肉“ダイスミンチ”って何の肉なんですか?
スープヌードルにはそのまま付くのか!!

刑事を”デカ”というのは何故ですか?
元隠語だったのか

150円でおいしくダイエット――いいことずくめの“パスタ弁当”
これもっていますけど、さすがに職場でやる気は起きないな

桜色のアマガエル=長野
何気なく青色のカエルもいない?

偽MIDI泥の会さん:ToLOVEる 美柑


最後に
クレイズ グレーテル シックパープルVer.を紹介をして頂きました
フィギュアクリップ補足ブログ

ありがとうございます。
クレイズは本当にいつも変わらないので一定のラインは保たれていると思うのですが、個人的にはもう少し完成品のクオリティがあがってくれるとうれしいですね。
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

To LOVEる13巻とトロステ

To Loveる13巻(AA)買って来ました。
toloveru_13_03.jpg


今回も今までの巻同様に乳首券発動しまくりです。
再登場したララの双子妹ナナ、モモもしかり、他のキャラは基本発動しています…ってこの巻では珍しくララが発動していない。
珍しいこともあるんですねぇ…。

また今まで発動していたけど、具体的に見えてなかった美柑の乳首がこの巻ではしっかり見えていたりします。
toloveru_13_04.jpg


小学生なのに良いのか?って今に始まったことじゃないか。

と、まあ至る所で乳首券発動していた13巻です。

またこの巻にはDVD同根版があり、新作OVAが入っているわけですが、OPから全員の乳揺れ動画集になってて笑った。
つーか美柑まで揺れているので胸を揺らしてやる!!というスタッフの心意気が伝わってきましたよ(笑
でも先生は揺れすぎだろ!!
toloveru_13_01.jpg


本編でも乳首出ていたりとまあ、流石OVA版といった所でしょうか。
14巻(AA)、15巻(AA)もOVAが付くみたいなので、こちらも期待できそうです。


で、話し変わって本日のトロステ。
いきなりクロがこんな姿で登場してフイタ
torosute20090404_01.jpg


本日はドット絵の話だったわけで、ドット絵を描く際のポイントの話でした。
そして紹介終わって戻って来いというトロに対しての黒の反応。
torosute20090404_03.jpg

torosute20090404_04.jpg


まあ分からなくもない!!(結局強制送還させられましたけど)

そーいや「どこでもいっしょ」ドッツコンテストというものが開催されているみたいですね。
torosute20090404_02.jpg


すでに開催されているみたいなので、ドット絵に自信がある方は参加してみては如何でしょうか。


気になった記事
アクシア:ToHeart2 AnotherDays『柚原はるかさん』抱き枕カバー 通信販売開始
イラストに色が付いた
裏の方が穿いていないのでエロイ

アキバblog:「見事な完成度」 涼宮ハルヒ 激奏Verフィギュア発売
これはやっぱ買うしかないかな

GiGAZiNE:「ルックス」と「経済力」に次ぐモテ要素が統計的に証明される
つまりこれもない男はモテないという事か!!

デイリーポータルZ:オープン猫カフェはじめました
これはこれでよいな
posted by マスオ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

チャンピオンREDいちご Vol.13 買ってきた

チャンピオンREDいちご Vol.13(AA) 買って来ました。

付録としてイラストブックである「ひみつのおふろ」が付いてきます。

まあ普通であれば仮にも一般雑誌扱いなので普通であれば乳とか隠されているイラスト集なんでしょうけど、まあこの雑誌にはそんなの関係ありません。普通乳見せている画像が結構多いです。
red_ichigo_vol13_1.jpg

red_ichigo_vol13_2.jpg


まあ流石だなと感心するばかりですわ。

またあきそらですが、今月号2話連続連載されていますが、1話目がかなり衝撃的な展開ですよ。

おちん○んハサミで狙われたり、双子の妹とXXXしたりと、毎回エロシーンある漫画な割には話の内容が重くなっていて、今後の展開はどうなるんでしょうかね?(2話目で幾分かは救われた感じですけど。)
red_ichigo_vol13_3.jpg


しかしこのレイプ目は怖いよ
red_ichigo_vol13_4.jpg


またメイドいんジャパンでこんな大会が!!
red_ichigo_vol13_5.jpg


すげー嫌な大会だわ!!
でも探せば普通にこんな大会ありそうだな…。


気になった記事
今日もやられやく:『クイーンズブレイド』初回から母乳ビームに失禁とエロ満載だった件
すげー。
しかし逆に地上波はどうやってごまかすのかに興味が移った!!

foo-bar-bazさん:マックスファクトリー 涼宮ハルヒ 激奏Ver. レビュー
出来がハンパなく良い物ですね。
買わない予定でしたが、これ見たら衝動買いに走ってしまいそうだ。

アキバblog:ナギ様涙目 貧乳100% 「産土バター」
パッケージがひどい

100万台突破のXbox360の売り上げペースは 他と比べてどうなのか
PS2がハンパねー。

小説版「プリンセスラバー!」第2弾は、話題のお風呂ポスター付き
お風呂ポスターは正直いらないよね。

自分のために高級スイーツを購入したい男性は約3割
やっぱ買いたいと思うよね!!

NHKで初の『アニソンのど自慢』開催! アムロ、孫悟空が審査
ついにアニソンのみの喉自慢が開始!!

閉鎖タンクの中で100日間我慢できたら200万円、ロシアで有人火星旅行の地上実験が開始


最後に
トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド
の記事を紹介して頂きました
アキバblog
アキバOS

バンプレスト 一番くじプレミアム マクロスフロンティア B賞&F賞 シェリム・ノームの紹介をして頂きました
フィギュアクリップ補足ブログ

ありがとうございます。
posted by マスオ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド買ってきた

トニーズアートワークス フロムシャイニングワールド(AA)を買って来ました。
tonys_art_works_shining.jpg


その何通りTony氏が原画を手がけたシャイニングシリーズ(「シャイニング・ティアーズ」、「シャイニング・ウィンド」、「シャイニング・ウィンド FAN フェスタ」)のイラスト集となっています。

元々エロゲーの原画とかを手がけている方ということもあってかイラスト集の中に描かれている女性の比率は物凄く高いですね。(まあそれ目当て買ったんだけどさ)また各ショップ特典テレカの元絵も入っているので、それ目当てで買っても良いかも!!

本の方も結構豪華な作りになっているのでTony氏の描いたシャイニングシリーズのイラスト集が欲しいのであれば買って損はないと思います。
最初この表紙絵を見て「もしかしてつけていない?」って思ってしまいました。(そんなことはないけど)


変わって本日のトロステ。
いきなり衝撃の展開が!!
torosute20090401_01.jpg

torosute20090401_02.jpg

torosute20090401_03.jpg


本当に何だって!!って展開…
torosute20090401_04.jpg


って思ったらエイプリルフールネタでした。
torosute20090401_05.jpg


まあ本気にしていなかったのですが、個人的にこれが終わった時はPS3は完全に終わったと本気で思っていたりするので、本当にならないことを祈ります。(まあ最近調子良い見たいなので大丈夫でしょうけど)

で、本題はトロステのアップデートの話。
どうやらついにPSP版も大型アップデートになるそうです。
torosute20090401_06.jpg


最近PSPの方立ち上げなかったけど、そろそろ起動してポイント貯めておくかな。


気になった記事
GiGAZiNE:エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2009年版
今年もやってきましたエイプリルフール!!
ホントいろんなサイトが便乗していますよね。
とりあえずアイレムページは見ておけ!!

クイーンズブレイド公式サイト:劇場版クイーンズブレイド ザ・レジェンド・オブ・メナス
エイプリルフールネタですが、こんなの見たくもないわ!!

アキバblog:変態紳士・橘さんのプレイを体験 「アマガミカフェ」開店
こっちもエイプリルフールネタ。
つーかこんなの実際あったら速攻で営業停止だろうな



foo-bar-bazさん:バンプレスト 一番くじプレミアム A賞 クラン・クラン プレミアムフィギュア レビュー
これ見ると、シェリル以外も欲しくなってしまいますわ。

アキバblog:原画:佐野俊英「姫とボイン」 白濁まみれおっぱい
この絵柄を見て帰りに早速予約に走る俺!!
駄目駄目だな

アキバOS:「仏蘭西少女」と「フォルト!!」 6月はTony祭 他各店特典
6月は地獄だ!!

にゅーあきばこむ:設定原画も掲載した「アマガミ」公式ガイドが4月発売
これは買わないといけないな。

偽MIDI泥の会さん:古手川
相変わらずすばらしいエロ絵だ
posted by マスオ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

模型誌情報 2009年05月号

Hobby JAPAN 2009年 05月号(AA)と電撃 HOBBY MAGAZINE 2009年 05月号(AA)を買って来ました。

まずはクイーンズブレイド関連から。
アニメ情報が載っていましたがやはりと言う何と言うか、AT-XとDVDでは"生Ver"=乳首解禁Verが見れるようです。
mokei_200905_3.jpg


まあ先行Verで脱げていたし、まあ予想は付いていました。
AT-Xが見れる人は楽しみにってことですかね。

また造型の方ではクイーンズブレイドリベリオンP-2としてミリムが立体化されるようです。
mokei_200905_4.jpg


しかしこのキャラはロリだとばかり思っていたのですが、そうでもないみたいですね。

リボルテックのエキドナのショットサンプルが載っているのですが、ポーズのせいかも知れないけどなんか変に見えるんだけど。

後はクイーンズゲイトVerのいんく2Pカラーがホビージャパンオンラインショップにて3月末まで予約されるらしいですよ。
って日数が少ないな。
でもこのピンク色はどうにかならないのか?
mokei_200905_5.jpg


A3関係では4thの第26弾、瑞鶴Type-82Cの受注日が4月24日に開始、5月23日発売が決定したみたいです。
しかしうれしいけど発売ペースが速すぎる…。
また再生産の不知火帝国、チェルミナートル、ラプターは4月4日受注開始の5月5日発売とのことです。


他気になった新作
●すでに発表されていますがコトブキヤからToHeart2 AnotherDays 向坂環 挑発が出ます。
これは買うしか!!
amazonでも予約開始されていますね。
●メガハウスのアイマス新作は千早と伊織のようです。
●ボークスから∀-brand新作としてプリンセスラバー!のシャルロットとシルヴィアがレンジキットとして4月13日から限定販売されるようです。
立体化されるのは嬉しいけど、ボークスじゃなく個人的にはアルターから出て欲しいな。
●同じくボークスから「TRY-GK」第1弾としてFateのセイバーがでます。
●4月4日にオープンするGift ONLINE SHOP限定としてFateのセイバー髪を下ろしたVerが販売されるようです。
つーかこのヘッドだけで売って欲しいわ。
●アルターのフェイト真ソニックフォームが8月に決まったみたいです。
つーかメガホビEXPOでも見たけど、これも凄く場所取るよな…。
●シーエムズコーポレーションのグッとくるフィギュアコレクション  魔法少女リリカルなのはStrikerSになのはの彩色サンプル。
色が付いたらなんかとてもよい感じに見える
●コトブキヤからスクールデイズの桂言葉がでます。付属にバックやうつろな表情の差し替えへッドも付くとか…。
流石にバックの中身はない・・・よな?
mokei_200905_6.jpg

●バンダイの一番くじ、6月にはジョジョ第4部が登場。
B賞のキラークイーンフィギュアが欲しいぜ!!
mokei_200905_2.jpg

●同様に一番くじのマクロスFのダブルキャンペーンは純白の歌姫セットと言うことでシェリルとランカセットのようです。
つーか100名にしか当たらないとは…これは一般販売すべきだろ
mokei_200905_7.jpg

●とらのあなのコラボレーションフィギュアの第2弾が進行中みたいです。今回はTONY X 宮川と言う形になるようです。
mokei_200905_1.jpg

●アルファオメガからでマクロスFのシェリルがでます。
どうせならランカと同じノーズアートVer.を出して欲しいな。
posted by マスオ at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

月光条例4巻とNIGHTMARE MAKER1巻と

月光条例4巻(AA)買って来ました。
gekou_jorei_4_1.jpg


今回は前巻の続きであるシンデレラと1話完結の短編が収録されています。

シンデレラの話ですが、月光とシンデレラの対決は相変わらず藤田式の熱い展開です。
自らの意思とは無関係にいきなり幸せを手に入れてしまった自分への不満があった為、月打によってスピード狂へ変貌を遂げたシンデレラ。
それに対して「帰るべき居場所がある」のにそれを自らの手で捨てようとするシンデレラに対して我慢が出来ない月光。(彼は捨てられていたという経緯がある)
頑としてシンデレラを元の絵本の世界へ戻そうとする月光のカッコ良さはガチですわ。(まあ最後はエンゲキブに良い所をすべて持っていかれた感じはしますけど)

話し変わって1話完結の「きき耳ずきん」話で出てきたこの女の子。
かなりかわいいんだけど、なんか1話のみ登場というのはもったいない。今後再登場しないかな?
gekou_jorei_4_2.jpg



後はNIGHTMARE MAKER1巻(AA)も買って来ました。
NIGHTMARE_MAKER_1_1.jpg


これはCuvie氏の描く一般向け漫画何ですが…

なんか中身見ると普通にヤッているシーン満載ですよ。
NIGHTMARE_MAKER_1_2.jpg


つーか性器部分が完全に消されているぐらいで、内容的には普通のエロ漫画と変わらないぐらい全般に渡ってヤッてます。

しかしヒロインとのエロイ夢を見たいが為に好きな夢が見られる機械を作る主人公が行動力があるというかなんというか凄すぎるわ。


最後に「チューべろーず」の記事を紹介して頂きました
アキバblog様、
ありがとうございます。
posted by マスオ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

Ricotta新作キター -PUSH 2009年05月号-

Ricottaの新作が載っているということでPUSH 2009年 05月号(AA)を買って来ました。
表紙からして既に新作の情報が載っていますよ。
push_200905_01.jpg


その名は「ワルキューレロマンツェ【少女騎士物語】」。
今冬発売予定のようです。
前作に引き続き原画はこもりけい氏のようなので、前作のプリンセスラバーのようなエロシーンに期待です(笑。
push_200905_02.jpg


インタビュー見ているとそこら辺は考えているようで今回のエロシーンは濃密さを意識していると書かれているのでとりあえずエロが薄いってことにはならない…のかな?
またインタビューではおしっこシーンや腹ボテに関しては作品で確かめてとはぐらかされていましたが、今回も期待してよいのかな?
(つーかしっかりこの部分を聞いてくれたPUSH編集者グッドジョブ!!)
早くエロシーンのサンプル画像が見てみたいですわ。

またヨスガノソラのFANディスク「ハルカナソラ」の情報も載っていました。
push_200905_03.jpg


9月発売予定で、今回は「穹」シナリオの後日談、「やひろ」、「梢」をメインにしたシナリオが収録されていると言うことです。
こっちも期待ですね。


気になった記事
Ricotta公式サイトが…
ものの見事にTVアニメ仕様ですな…。

アキバblog:フエタキシ:チューべろーず 「おっぱい好きは迷わず買っとけ」
せなか:オタロードBlog:究極BODYの極上GIRL 「チューべろーず」発売 “視姦!揉む!しゃぶる!♂の本能くすぐる珠玉の逸品!”

これはおっぱい好きな人は絶対に買って損ないですよ。

ミカタンブログ:本日から4日間開催!「東京国際アニメフェア」に行って帰ってきたんだお!
いろいろ発表されていますな。

GiGAZiNE:世界の5大ありえないフェチ
世の中いろんなフェチがいるんだなとつくづく思いました。

2009年に30周年を迎えるもの
探せば出てくるもんですな。

世界の長者番付に麻薬王の名前が
指名手配されていようが長者にはかわりませんしねぇ…。
posted by マスオ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

フエタキシ氏新刊『チューべろーず』買ってきた

フエタキシ氏の新刊「チューべろーず」を買ってきました。
tiyu_berosu_01.jpg


基本出てくる女性はみな乳が大きいキャラクターが多いので、エロシーンとかは乳ゆれまくりです。大きいならやっぱ揺れないとね!!
さらに巻末おまけ漫画のネタで初めて知って再度見返して見ましたが、確かに出てくるキャラクター1人を除いて全員乳を吸われている描写があるんですね。なんというこだわりなんだ!!

またカバー外すと、自分がエロ漫画描きであることへの自負の言葉が書かれていたりします。
個人的には今後も応援していきたい方ですね。
tiyu_berosu_02.jpg


そーいやメロンブックスで買ったらクリアファイル付いてきたんですが、さすがにこれは普通には使えないよ…。
tiyu_berosu_03.jpg


気になった記事
foo-bar-bazさん:コトブキヤ 4-Leaves 向坂環 -誘惑-レビュー
やっぱ良いおっぱいだわ。
乳神様万歳!!

にゅーあきばこむ:「プリンセスラバー!」アニメ化決定。公開停止のPVはコレ
なん…だと!!
あの純愛ゲーの皮をかぶったヌキゲーがアニメ化だと!!
ってエロなくなったらこのゲームの魅力なくなるだろ!!

【陣中日誌出張版】『戦場のヴァルキュリア』からあの2人がDOLにこんにちは!!
どっちがあるかの人気結果ってやっぱトロステでのポスター結果のことなのかな?

おっぱいマウスパッドを洗ってみた (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
いろんな意味でエロイ

【週間Wiiウェアランキング】ハドソンのFPS『MADSECTA』2位に浮上!(3/16)
MADSECTAがちと気になる!!

アキバblog:DSタクティクスレイヤー 「信じられるかい・・?これNDSソフトの特典なんだぜ?」
最近特典の絵柄も暴走し始めている感じだな。

【アフターマーケットEXPO 09】京都大学、竹でできた電気自動車を展示
思った以上に良く出来ていますなぁ

GiGAZiNE:「それでいいの?」と思わずきいてしまいそうなタトゥー
逆にこれが良い気もする

ひこにゃんの応援不可 センバツ甲子園大会
きぐるみ不可なら仕方ない。
posted by マスオ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

DISTANCE氏の「しちゃう? -新装版-」買ってきた

DISTANCE「しちゃう? -新装版-」(AA)を買ってきました。
distance_shichau_1.jpg


これは2007年に発売された同作品の復刻版&表紙を新規に描き下ろしたものです。
去年出た新刊「美〜ちくゥ」を買ってDISTANCEさんの描くデカ乳の素晴らしさにやられて過去の作品も買ってみようと思っていた所でふと目に付いたので購入に至りました。

2007年に出ただけあって、最近の絵と比べてもそんなに違和感はありません。
読んでいてDISTANCEさんの描くデカ乳はホント素晴らしいって事を再認識しました。
distance_shichau_2.jpg


そーいやこの作品読んでいて思ったんですが、2007年頃でも局部消しって線が見えそうなぐらい細かったんでしたっけ?
最近のはやたらと消し線が役に立たないぐらいに細かったり、モザイクが薄かったりするんすが、この作品読んでいたら、2007年頃からすでにこんな状況だったんだなって思ったんで。

気になった記事
アキバHOBBY:宮沢模型展示会2009春 ピックアップ・レポート
いろいろ新作キター。

にゅーあきばこむ:DS用「海腹川背・旬」が発売延期で「発売日未定」に!?
PSPのようになるなら、発売延期にしてもらった方が嬉しいです。

4月放送開始のTVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』から、早くもオープニング&エンディングテーマCDが同時発売決定!
EDのジャケが!!

アキバblog:スクウェア・エニックスでの10本目のひぐらし 昼壊し編
今度は昼壊し編が漫画化か

アキバOS:W型装備で真の力を解放「W.L.O.世界恋愛機構」これぞ無敵 他各店特典
とらのテレカの絵柄の破壊力が!!

「ドラクエIX」のAmazonレビューが全削除
発売前のゲームをレビューとは言ってもねー。

せなか:オタロードBlog:手乗りめろんちゃんぬいぐるみ 交換終了で次回入荷待ちに
アキバでも既に交換終了になっていましたね。
みんなそんなに貯めていたのか

24年ぶり!カーネルおじさんの上半身発見
でもまだ下半身が…。
posted by マスオ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

明日のよいち9巻買ってきた

明日のよいち9巻(AA)を買ってきました。
asuno_yoichi_9_1.jpg


今回はアンジェラとひぶきにスポットが当てられた話が載っています。

とりあえずアンジェラ最高!!
普段のチャイナ服も良いけど、今回来た普段着もかなりかわいい感じでしたわ。また腕はめっぽう立つけど、恋愛関係はウブなので与一のこと気にはなっているけど、その感情が何なのかというのが分からない所とかホントかわいいですわ。あやめ派からアンジェラ派に乗り換えようかな。

また巻頭にはカラーでショートストーリーが載っているのですが、
あやめが凄いことに!!
asuno_yoichi_9_2.jpg


つーかチャンピオンマーク邪魔!!

またちはやとかごめが風呂に入っているシーンでなんの邪魔もなく乳を出しているシーンがあるのですが、乳首券までは発行されていません。
この漫画は所々で乳が見えそうになったりするけど、一線は越えてきませんな。
asuno_yoichi_9_3.jpg


それにしても小学生にしては乳でかくないか?
最近の小学生は発育が良いんですな・・・。

そーいや今回の終わりでまた新規キャラが出てくるようですが、この手の主人公ハーレム漫画の宿命といえば宿命ですが、出せば出すほど影が薄くなるキャラがでて来るからなぁ…。
まああやめとアンジェラの影が薄くならなければ、それで良いか。
posted by マスオ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

百合バトル漫画『バタフライキス』買って来ました

東雲太郎「バタフライキス」(AA)を買って来ました。
butterflykiss_1.jpg


これはあの「キミキス -various heroines-」で有名な東雲太郎さんの作品です。
帯を見る限りだと一般誌デビュー作のコミック化と描かれていますが、何時頃の作品なんでしょうかねぇ?

で、中の方ですが百合+バトル漫画で、比重はどちらかと言うとバトルメインな感じですかね。
なので百合メインでしかもキミキスみたいな濃厚なキスシーンが見たいという人にはちと残念な結果になると思います。(キスシーンはあるにはあるのですが、軽めのキスが大半です。)

ですが、そのシーンが全く無いってことはありません。
口移しで食べ物を食べさせるシーンは、ホントエロ過ぎてもう…。
butterflykiss_2.jpg
butterflykiss_3.jpg


本当に東雲さんの描くキスシーンはこうまでエロく描画できるんでしょうね。いーやホント素晴らしいですわ。


またセブンスドラゴン(AA)も買って来たのは来たのですが、プレイしている時間が殆どなく、キャラ作りだけで終わってしまいました。
でも世界樹の時もそうでしたが、やっぱこの手の職種を自分で好きなように選べるゲームはこのあれこれ悩む所が一番面白かったりするんですよね。
posted by マスオ at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

あまガミ1巻とトロステと

あまガミ1巻(AA)を買って来ました。
amakami_1_1.jpg


帯にも書いてある通り、神様である天神天は大のおっぱい好きで、女の子をみると胸をもみたくなるはた迷惑(役得?)なお方です。

つーかここまで堂々とおっぱい好きと言い切ると逆にすがすがしいぜ!!
amakami_1_2.jpg


後半ライバルの神様バトルになったり、唐突に乳首さらけ出したりとまだ今度どのような展開になっていくのが固まっていない感じも見受けられますが、個人的には次の巻も楽しみではありますね。

話し代わって本日のトロステ
本日は東京童話散歩と、いうことで童話「夕焼け小焼け」「春の小川」
のゆかりの地に実際に行くと言う話でした。

torosute_20090304_1.jpg
torosute_20090304_2.jpg
torosute_20090304_3.jpg


こういう何かにゆかりのある場所を気兼ねなく探索するのも良いよなっておもったり。
今の仕事が一段落して落ち着いたら、こういう所に行っては見たいですね。

気になった記事
鴨川屋さん:19歳フェイトさんに9歳コス絵
ピチピチ感がエロ過ぎだ

アキバOS:あっ…こんなに入ってる…「かのこん」ベストアルバム3月25日発売
エロCDにしか見えん

アキバblog:おちんちん大明神「上連雀三平」 ダンジョンブックスで祀ってる
いろいろとやり過ぎ!!

にゅーあきば.こむ:アマゾンで買えるエッチな「お風呂ポスター」まとめ
お風呂ポスター、一気に増えた感がしますね。

GIGAZINE:「信長の野望」のように全47都道府県を制覇する国盗りシミュレーションゲーム「都道府県大戦」
やり始めたらとまらないですわ。

posted by マスオ at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

セキレイ8巻とか小説版百花繚乱とかトロステとか

セキレイ8巻(AA)買って来ました。
sekirei_8_1.jpg


今回は焔が羽化したところから、鶺鴒計画の内容と第参段階のスタートと物語りの核心に迫ってきています。なので話的にはシリアスなので、劇中で裸シーンが出てきても全然萌えないよ。

そういう意味では巻末に載っているおまけは本編のシリアス感を消してくれる癒し的な短編で良かったです。
sekirei_8_2.jpg


この格好をしたフィギュアが出てくれないかな。


HJ文庫から百花繚乱の小説(AA)が出ていたので買って来ました。
hiyatuka_1.jpg


まだ軽くしか目を通していませんが挿絵を見てどういうものかは大体理解しました。
hiyatuka_1_2.jpg


やっぱこっち路線なのね。(まあある意味で分かっていたことだけどさ。)
でも流石に乳首とかは出ないか。

またヒロインだと思われる十兵衛が主人公を「お兄ちゃん」と呼んでいたので、見た目とのギャップがありすぎてちとビックリしました。
まあ単純に良くある記憶喪失の女の子みたいですが。


あと今日のトロステは「龍が如く3」(AA)の紹介だったわけですが、相変わらず至る所でネタが仕込まれています。
torosute_20090226_1.jpg
torosute_20090226_2.jpg
torosute_20090226_5.jpg


しかしホント、クロは釘宮病患者だな。DKHN!!
torosute_20090226_3.jpg
posted by マスオ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

早売り模型誌情報2009年04月号

早売り模型誌Hobby JAPAN(AA)、電撃 HOBBY MAGAZINE(AA) 2009年4月号を買って来ました

まずはA3関係。
今回ついに4thシリーズの第22弾が判明しました。
不知火・弐型デモンストレーターカラーです。

価格6800円。
HJについてくる応募券が必要(1個の応募券で2体まで注文が可能)で、
4月24日までの受注生産で8月上旬発送予定。
今回も応募券があればボークス各店舗でも注音は可能だと思います。
(ただしこちらは全額前払いのみかな)


…まあある程度は予想は出来たけど、本当にこいつが来るとは思っても見ませんでした。
しかしこのデモンストレーターカラー、最初見た時はすげーカラーリングだと思っていましたが、慣れるとカッコ良く見えるんだから不思議だ。
特にこのフル装備状態がカッコ良過ぎる!!
mokei_200904_3.jpg


(この状態にするには左長刀とブレードマウントを他の戦術機から拝借しないといけないらしいですけどね。でもカラー的に武御雷白しか無くない?)

また2番機も紹介されていましたが、カラーリングや武装が違うことから、LIMITEDか5th以降にラインナップされそうですね。

またA-LOCK単体で販売される様です。
発売は5月で値段は800円だそうです。
個人的には非常にうれしいですが、発売されたら即効でなくなるっていうのだけは勘弁を…。

クイーンズブレイド関係では今月号のHJにメナス2Pカラーの応募券が付いてきます。
…MASTER OF クイーンズブレイド買わなくても良かったんだ。
つーかこのサンプルみて思ったのですが、なんか後ろから見た髪の毛がなんかがっかりな出来になっている気がする。

また他にはアルドラ2Pカラー(流通限定)とリボルテックのアリスが載っていました。
またクイーンズゲイト版いろはの発送が6月から10月に延びたらしいです。延びたら受注期間も延ばせば良いのにって思ったり…。
mokei_200904_4.jpg


また今月のHJにてエクセレントモデルLIMITED マクロスF ランカ・リーN.Aver. 限定カラーが1000個限定の抽選販売されます。
・・・ってこっちを通常販売するべきだろ!!
mokei_200904_2.jpg


百花繚乱は十兵衛の下着姿のイラストが載っていました。
なんかますますシュラキに似てきたような気がするわ。

トイズワークスから出ている「スパロボの湯」の第2弾アイビスがようやっと販売されるみたいです。
今回も電撃ホビーマガジン版(ピンクバスタオル)が出るようです。
mokei_200904_5.jpg


シーエムズコーポレーションのグッとくるフィギュアコレクション  魔法少女リリカルなのはStrikerSになのはが登場。
まだ原型のみでしたが、何だろうこの威圧感は!!
続報にちと期待。
mokei_200904_1.jpg


ガンダム00関連でマスラオの設定が書いてあり、擬似GNドライヴは2個積んであるとあったのですが、積んである場所って背中に2個?


気になった記事
amazonにて魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて52%OFF
ついに5000円切りましたか。
ここら辺が底辺かな?

3月6日(金)より「figmaサイクルプレゼント(WEB SHOP編)」開始決定!!!
今度は赤。
一体何色出るんだろう?

ニコニコ動画:【FF11】東方陰陽鉄 〜ブロントさんが幻想郷入り〜24
ニコニコ動画:【FF11】東方陰陽鉄 〜ブロントさんが幻想郷入り〜25
前回公開から早いタイミングで出て来ましたね。
つーかドットの書き込みが凄すぎるわ
posted by マスオ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

PLUTO7巻とケンイチ32巻

PLUTO 7巻(AA)買って来ました。
PLUTO_7.jpg


前の巻で今までメインの話だったゲジヒトが死んでしまったので、今回は最後の1人、エプシロンメインの話をしつつプルートゥが生まれた経緯、ボラーの存在、等が描かれています。
そしてエプシロンVSプルートゥ、最後にアトムの覚醒と言う話の構成になっています。

この巻にてやっとプルートゥの全容が見えるようになりました。
こいつは「地上最大のロボット」に登場するのと容姿が似ていますね。
まあ今まで2本の角があると言っていたので、人間の姿で2本角は変といえば変なので、これでよかったのかもしれませんね。

さて次の巻で最終ということなので、最後に覚醒したアトムVSプルートゥがメインになりそうです。
最終的には原作のような終わり方にはなると思いますが、そこへ持っていくまでの過程がどうなるのかが非常に楽しみです。
で、この巻でその存在が分かったボラーはどういう扱いになるんでしょうかねぇ…。


後は史上最強の弟子ケンイチ32巻(AA)を買って来ました。
kenichi_32_1.jpg


前の巻から続いてしぐれの話がメインで進みます。

つーか楔帷子から乳首が覗き見えてるよ!!
kenichi_32_2.jpg


これって単行本用に書き足したのかな?
これまで乳首立っているような描画があったけど、まさか乳首が拝めるとは思っても見ませんでした。


気になった記事
電脳御殿:トロ・ステーション-09/02/19
予定通りアイマスの話でした。
キャラとの会話はいろんな意味でクロの大暴走で酷かったですよ。
そしてまさかの最後。
これはかわいいかったです。

にゅーあきばこむ:ニンテンドーDS用「アイドルマスター」3種類が商標登録!?
まあ出てもおかしくないけど…。

真のキャバゲーが出来るのはXBOX360だけ!
えーと…。

今日もやられやく:2月20日に『ストライクウィッチーズ』公式サイトで面白い事が起きるらしい
GDHがゴンゾを吸収と何か関連ある?

コトブキヤWEBサイト通販にてToHeart2 AnotherDays菜々子−ネコ耳スクール水着ver.−黒猫版 3月分 予約開始
白スク再販に加えてコトブキヤショップ限定の黒も再販か!!

アキバblog:初の二本立て!ちょっぴりエッチな抱き枕・続報ほか☆
やべこのタマ姉の抱き枕カバーが良い

「グラップラー刃牙」シリーズ第一弾「バキ枕」 「範馬 勇次郎」抱き枕カバー (情報元:楽画喜堂さん)
これは誰が買うんだ?

キモかわいい? いもむし和菓子 リアルさ受け注文殺到
これは和菓子だと知っていても口にしたくないな

駅構内でのキスは「NO」=迷惑防止、禁止標識を導入−英
つーかどんだけキスしてるんだ?
ラベル:PLUTO
posted by マスオ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ED氏の新刊『チアリズム』買ってきた

ED氏の2冊目のエロ漫画 チアリズム(AA)が発売されていたので買って来ました。
cheerism.jpg


オビには「純情可憐でちょっとHな少女たち」と描かれていて、確かに物凄くハードなH描写はないですが、『ちょっとH』のレベルは超えていないか?
十分にヌケると思うぞ!!

個人的にはカバーや最初に載っているチアリーダーの話が良かったです。
表面上は大人気ない態度だけど内面は素直になれないだけと、いうこれぞツンデレの見本って感じでしたね。


しかしこの漫画、女性の具の方には線の消しが入っているんだけど、男性のアレの方には全く消しが付いていないんですが、これはこれで良いの?(まあ男からしてみればあんまりありがたくない無修正だけどね)


そーいや来週発売のアトリエかぐや新作「さらさらささら」のショップ特典テレカの画像(ラフ)がアキバの各ショップで公開され始めたようです。つーか来週発売なのに今頃になってやっと公開されるのかって言う気はしますけどね。

現段階だと個人的にはLaoxの絵柄が良いかなとは思っています。
明日には色付きの絵柄が公開される様なので、それ見てから予約しようかな。
posted by マスオ at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

電撃文庫magazine 2009年3月号買ってきた

電撃文庫magazine 2009年3月号 Vol.6(AA)を買ってきました。
denkigi_magazine_vol6_1.jpg


今回は狼と香辛料の短編とアニメ2期の設定画像があったので買ってきたって感じです。
denkigi_magazine_vol6_2.jpg


またマーティの声を当てる声優が千葉妙子さんに確定したみたいです。
と、いうことで2期は予定通り原作3巻からの内容ってことですね。

2期はアニメ製作会社が変わっているということもあって、キャラ絵も変わっていますよね。
実際動きが加わったら印象が変わるのでしょうけど、現状このピンナップを見る限りではなんか違和感がありますわ。

また短編小説も連載されており、ロレンスからホロへの贈り物を買う話が載っています。
相変わらず読んでいるとこっちがニヤニヤしてしまう話になっていますよ。

そーいやとらドラはやっぱ来月に出る最新刊が最終巻になるみたいですね。電撃文庫3月新刊紹介でやっぱ完結って書いてありました。
読んでいないので内容は分かりませんが、変に長引かせるよりかはスパッと終わらせてくれた方が良い場合が多いと思うので、これはこれで良いのかもしれませんね。


気になった記事
アキバOS:チャンピオンREDいちごVol.12 付録と特典効果?とらのあな 3日で完売
まあとらでは毎度のことなきもするけど。

二次元と香辛料:なぜなに『マクロスF』 シェリルのノーパン話の裏側
脚本のこだわりか。
凄いこだわりだぜ!!

●【映像配信】“週刊『アマガミ』(美也編)”最新ムービーを毎週更新
今回は妹ですか。
これもまたニヤニヤする動画だな

エロゲ「プリンセスパーティー」のバナーがすごいことになってる件
デカ過ぎるだろ!!

YAMATO BLASSREITER(ブラスレイター)アマンダ フィギュア化決定!
ムチムチ過ぎてなんか違う気もする…。



昨日友達と飲んでその後、カラオケ パセラ上野広小路店に行ったのですが、パセラの2008年に一番歌われた曲の総合ランキングがあったのですが、ものの見事に偏っていました。
なんせ一位が「エアーマンが倒せない」でしたしね…。
posted by マスオ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

屍鬼4巻とトリコ3巻

屍鬼4巻(AA)買ってきました。
shiki_4_1.jpg


前巻で村に蔓延した死の正体を知った2人「結城 夏野」、「尾崎 敏夫」の話がそれぞれ交互にして話が進んでいきます。

夏野の方ではついに夏野自身がターゲットされてしまします。
なんか今まで主人公的なポジションを与えられている感じだったので(小説未読)、なんとかなるのかな?って思っていたらまさかの展開
確かにこれが一番夏野にとってはつらい展開だよな。
清水が直で来のなら夏野は容赦なく倒していそうなので、辰巳の戦略は凄いですな。

敏夫の方は親友の静信との亀裂が一層深くなってきましたな。
もう彼らは人の形をした別のものと認識し始めた敏夫に対し、そこまでの感情を持ち合わせていない静信。
夏野があんな状態になってしまった今、話はこっちの敏夫をメインとして進んでいくのかな?

さて今後はやはり敏夫VS屍鬼に話が移っていくんでしょうね。
そして夏野の運命はどうなるんだろう。
早く続きを読みたいですわ。


またトリオ3巻(AA)買ってきました。
toriko_3.jpg


今回は食材探しというよりは普通のバトル漫画になってしまっていたので、個人的にはあんまり面白く無かったです。
ジャンプ漫画なのでバトルがメインになるのは仕方ないのですが、普通のバトル漫画になってしまったら、他のバトル漫画とは趣を変えたメリットが全く何の意味もなくなってしまうって思っているので、次巻からは普通に食材とのバトルに戻って欲しいですね。(でもジャンプだからこの流れは仕方ないのかな…)


気になった記事
figmablog:figmaサイクルキャンペーン始動!
東京は早くても13日からなんだよな。

アキバblog:あきそら第7話 巨乳のオンナノコが挟んで咥えて飲んでるお話
つーか本当にこの雑誌はいつ18禁マークが付いてもおかしくないレベルにきていると思う。

今日もやられやく:4月放映開始と言われていた『涼宮ハルヒ』は再放送でした
やっぱそんな感じなのか。
流石にここまで情報無くいきなり4月からスタートは怪しいと思っていたんですよね。

にゅーあきばこむ:「のびのびBOY」開発者によるアイマス春香はインパクト大
誰だ貴様!!

アキバOS:きわどくエロスなメイド服のタマ姉 おっぱいとかパンツお触りOK
コイツはエロイなぁ

「食べるとオイシイっぽいゲームキャラ」−海外ゲームサイトのユニークな感性
いやカービィーは最強の捕食者だぞ!!
オタコンも言ってたではないか

せなか:オタロードBlog:「プレゼントに最適 神の卵ことTENGA EGG」 メロンでコーナーが出来てた カトゆー気断絶さんも喜ぶ?
一角がすべてTENGA EGGで埋め尽くされている!!

GiGAZiNE:超上級者向け、真っ白なキーボードが登場
本当に真っ白だわ。

「おかあさんといっしょ」着ぐるみキャラ9年ぶり交代
なんか微妙なキャラだな

ルービックキューブ考案者、丸い「ルービック360」を発表
ルービックキューブって昔からある気がするけど、考案者ってまだ生きているのね。

amazonにてエクセレントモデルCORE マクロスF<フロンティア> ランカ・リーN.Aver. 予約開始
例のランカの予約キター
水着は取れるのか?


そーいや本日のトロステでも紹介されていましたPSP用ソフト遠隔捜査 -真実への23日間-(AA)が非常に気になりますな。
面白そうなんだけど、他に金を使う予定があるので買えそうにない…。
でも非常にきになるぜ
posted by マスオ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

チャンピオンREDいちご Vol.12 買ってきた

チャンピオンREDいちご 2009年3月号 Vol.12(AA)買ってきました。
red_ichigo_vol12_1.jpg


この号でも相変わらずエロ雑誌化が進行しています。
つーか乳出していない作品を探した方が早いぐらい。
漫画の巻頭カラーしょっぱなから裸エプロンでくぱぁーとかしている時点で…
red_ichigo_vol12_3.jpg
red_ichigo_vol12_4.jpg



また本誌REDの方では赤貝が登場したりしていますが、こっちはおでんの具でおちんちんを表していたりします。
red_ichigo_vol12_5.jpg


つーかどこまで雑誌の性器表現の限界にチャレンジしているんだこの雑誌は!!


で、今回ドラマCDも付いて来るあきそらですが、今回はあきが全く登場しません。
その代わりに今まで出ていたメガネ娘可奈さんとのエロが!!
いきなりパイズリかましてくれます。(流石に合体はないですよ)
red_ichigo_vol12_6.jpg
red_ichigo_vol12_7.jpg


また話的には双子の妹との展開が今後気になりますな。

で、ドラマCDの方ですが、原作の1話と4話、そして衝撃の乱交があった6話(単行本未掲載)が収録されています。
中身聞いてみましたが、普通に合体シーンも入っているのであえぎ声が凄いことに。とにかくエロイ!!
これに更にエロエフェクトまで付いていれば、これだけでも市販可能だろ!!(これでも十分だと思うけど)
つーか雑誌の付録なのに50分もあり、今号はホントこれだけの為に買っても良いんじゃない?ってぐらいだぜ。

しかしこれは絶対電車の中じゃ絶対聞けないよな。


気になった記事
メガトレショップにてメガホビEXPO2009WINTER限定商品第1弾受注告知
受注は2009年2月13日(金)の20時から
第1弾ということは第2弾でQGアリスが来る?

にゅーあきばこむ:「狼と香辛料 狼と金の麦穂」に2期アニメ第0話収録DVD付属
と、いうことはアニメ2期の4月開始はないってこと?

moeyo.com:とらのあな本店 「毛」デカール配布キャンペーン開催!
コミケでもらったのを未だ使っていないや

アキバOS:シリーズ第1弾はセクシー猫っ娘ナギ様!「かんなぎ ナギ」発売
これなんか似ていないんだよな…。

アキバblog;Tonyポスターいろいろ  「どの娘もエロカワイイ」
これ実物見てきたけど、いろいろと圧倒的でした…。

30周年記念 うまい棒 謎のキャンペーン (情報元:春が大好きっさん)
うまい棒USBメモリ(2GB)が素敵だ。
うまい棒買って応募するだけしてみるか!!

ポテトチップスは嫌がらせで誕生した
また一つ雑学に詳しくなりました。

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ
この国一体どうなるんでしょうかね。

「あっ飲んでる」ホッキョクグマの授乳を撮影…円山動物園
子供って見ること出来ないんだ…。

GiGAZiNE:イギリスの警察がダンボール警官に約240万円を費やす
これで効果がなかったら…。
posted by マスオ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

