2008年09月04日

初恋限定4巻 -ポロリは・・・-

初恋限定4巻買って来ました。
hatukoi_04_1.jpg


この巻で惜しくも最終巻となっています。
最後は何だかんだ言っても気になっている人とくっついた形になったので
複雑だった相関図もすっきりした感じですね。

また今回はコミック描き下ろし漫画「限定少女」以外にもおまけ漫画が載っています。
話は温泉の話で、ポロリもあるかも?ということで期待して見たのですが、
hatukoi_04_2.jpg


…流石にToLoveるのようにはいきませんな。
つーかいい所すべて描いてない&うまく隠されているじゃん!!
3巻の限定少女では透け乳首があったんだから描いてくれても良かったじゃん!!

限定少女の方も最後ということで全裸を披露してくれますが、
これもまたいいところが隠されていたりします。
hatukoi_04_3.jpg



やっぱ最終巻だからと言って全てさらけ出すって事はなかったですな。
ホントいろんな意味でToLoveるはすごいなって改めて思いました。


そーいや帯にも書いてありますが、どうやらドラマCDが発売するみたいです。
誰が声当てるのかちと気にはなりますね。


気になった記事
アマゾンにて グッドスマイルカンパニー マブラヴ オルタネイティヴ 社霞 予約開始
手に持っている人形もいい感じそうですな

アキバblog:秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ

まあアキバならそうなりますか。

TGS2008 出展タイトル第1弾発表
とりあえず隠し玉がなさそうな(?)所の発表から。
今度どんどん増えていくんでしょうね。

【速報】テレ東まで番組中断
テレ東的にはよほど重要だったのか!!

主人公が死ぬ「お涙ちょーだい映画」なぜ増えた?
言いたいことは分からないでもないですね。

カップヌードルカレー35周年で「カップヌードル シーフードカレー」発売
こいつは売れるだろ
売れない方がおかしい

スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと−新潟
すごい状態だな。

「妻82人と離婚しなければ死刑」 ナイジェリアで判決
どうやったら86人も妻が持てるんだ!!
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

キミキス4巻とホットミルクH200810月号

ちとおそくなりましたが、キミキス -various heroines-の4巻買ってきました。

3冊目だけど
kimikiss_comic_4.jpg


始めにとらのあなで買って、次にアニメイト、最後にメロンブックスと…全部特典が付くところでついつい買い込んでしまいました。
kimikiss_comic_4_1.jpg


何が私をここまで複数買いさせたのかが分かりませんが、気づいたらこんなに買っていました・・・。

しかしよくぞまあ店ごとに特典をつけてきましたよなぁ。
それだけ数が売れる事が分かっているからなんだろうけど。(それに私みたいになぜか複数買う人がいるだろうし)

しかしメロンブックス特典のクリアファイルは普段絶対に使用できないですよね。
完全に観賞用だよ。


後はホットミルクH 200810月号買ってきました。
表紙が石恵氏からINAZUMA氏に変わっていてちとショックだったりしましたが、この手の雑誌の表紙って長い間同じ人が描くって事はないので、まあ仕方ないですかね。

表紙は変わっていますが中身のエロさは健在です。
個人的には月野定規氏の漫画が今回一番エロかったですな。

で、次号は表紙が東雲太郎氏って事じゃないですか!!
hotmilkh200810.jpg


しかもショートカラー漫画も付くらしいですし。
キミキス -various heroines-のエロさを見るにこりゃ期待せずにはいられませんな。


気になった記事
やっぱりキャストオフ可能でした。 ネイティブ「拘束M子」サンプルレビュー
いろいろとストレートすぎるな。

アキバOS:至高の巨乳再び!「シャイニング・ウィンド クララクラン ノワールVer.」展示
肌の色が変わった?

『空の境界 未来福音 -the Garden of Sinners recalled out summer -』いよいよWeb予約受付開始!!
コミケで買ってなかったので、これは買わないと

【富士壺機械】の夏コミ新刊『Illustration』が、“とらのあな専売”で9/6発売決定!!
ここ最近お決まりのとら専売が今回も

<マイクロソフト>Xbox360、2万円切る価格へ値下げ Wiiより安く 11日から
でも体験版とかおとすならHDD付きモデル買った方が良いんだよね。

アキバblog:夏休み最後の日のスーパーロボット大戦Zデモ
しかしこの人だかり、ある意味でアキバの名物ですよね

二次元空間:セキレイ やっぱり第9話は東京MXの大勝利でした。
しかし地域によってここまで差がでるものなのか

メードカフェ新料理に巨大ハンバーグ−幅30センチ・1キロ超え
一人で食べた人いるのかよ!!

まるで悪夢を見たかのようにうなされ、目を覚ます犬のムービー
まるで人間みたいだわ。

ひこにゃん切手あっという間に完売…追加発行不能「失敗!」
ひこにゃん人気は相変わらずのようで

「漢方薬コーラ」登場!味そっくりで小児肥満に朗報?―台湾

鼻水ソープ
なんか嫌だな…。

ミシガン湖でサメの死体が発見される
湖になぜサメが?
つーかペットとしてサメって買えるの?
posted by マスオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

YJ版ローゼンメイデンとE缶と

週間ヤングジャンプ買って来ました。

今号は月一度のローゼンメイデン連載ですよ。

今回も前回に引き続き水銀燈が登場。
相変わらず真紅とのケンカ時の表情がかわいいですわ。
yang_jump_39_2008_1.jpg


さて話の方は、今後のジュンの行動によって更なる混沌な状態になりそうな感じですね。
新・少女のつくりかたで出来る人形は雪華綺晶って感じがするんですが、実際はどうなるのかな。
yang_jump_39_2008_2.jpg



E缶売っていたので、買ってきました。
この缶のデザインがまた良いですよね。
ekan_01.jpg

ekan_02.jpg ekan_03.jpg


で、中身の方ですが「スポーツドリンク」と書いている通り、ポカリの味に似ています。
あくまでこの商品はスポーツドリンクなので、過度な期待はしないように!!


気になった記事
HJ誌上通販限定「魔界天使ジブリール3 ジブリール(ダメージVer.)」サンプルレビュー
接地面が真っ平じゃない点は良かった。
しかしねだんがなぁ…。

アマゾンにてGift Fate/stay night セイバー 予約開始
即、予約終了…ってことにはならないみたいなので良かった。

アマゾンにてフェイト/タイガーころしあむ ねんどろいど セイバーライオン 予約開始
こいつのかわいいさはヤバイ。
絶対買っておかなければ!!

アキバblog:「水平線まで何マイル?」の教官と、「トップをねらえ!」のコーチ(CV:若本規夫)の関係
またメディオか!!

Wiiに対抗?モーションコントローラーを搭載した安価なXbox360が登場か
モーションコントローラねぇ。
実際の感度はどうなんでしょうかね。

ドバイの発狂計画についてリストアップしてみる
すげー建物が多いな。

「かっ、かわいい・・・・」と思ったら噴死
や、ヤバイ。

格子柄を回転させるとそれぞれが独立して見える件
ずっと見ていると気持ち悪くなるわ!!

1株の茎からユリの花50本 肥料効きすぎた?
肥料効きすぎという問題なのか?
posted by マスオ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

電撃大王200810月号買ってきた

電撃大王200810月号買ってきました。

「とある魔術の禁書目録」のSSを収録したガイドブック、「とらドラ!」の下敷きが付録として付いてきます。
つーかこの下敷きはいていないように見えるんだが、気のせいかな?
dengeki_daiou_200810_1.jpg


また「とある魔術の禁書目録」のキャラフィギュアが雑誌付録として12月号から付いてくるみたいです。
dengeki_daiou_200810_2.jpg


つーかこれ普通にパンツ見えてるじゃん!!


そーいや漫画版グレンラガンは第一部がそろそろ終わりそうで、アニキの「歯食いしばれ!!」がでました。
アニメ同様相変わらず、シモンが歯喰いしばる前に殴るんだね…。
dengeki_daiou_200810_3.jpg


話の流れ的に来月号あたりでアニキ死んでしまいそうだな…。
話的にここで退場しないといけないのは分かるけど、ホント残念だよ。


そーいやねんどろいどシャナ限定版の注文が本日までだった。
黒髪の方がねんどろいどVerにはあっている気がするので、注文しておこう


気になった記事
Giftさんの Fate/stay night セイバー!ついに26日0時から受注開始!!!
早速注文しましたよ

ネイティブ第二弾【拘束M子】受注開始まであと 7日!
値段高いし…
流石にこいつはなぁ…。

キャラホビ2008限定「エクセレントモデルEX メローナ2P VER.」WF展示サンプル
こりゃ週末買いに行くしか!!

「キミキス various heroines」4巻発売!とらのあな限定、描き下ろし含む8P名場面ネーム集をプレゼント!!
「ヤングアニマルあいらんど」Vol.7待望の発売!とらのあな限定、オール描き下ろし「水着」8P小冊子プレゼント!!
今回もとらで買うしか!!
でもメロンブックスのカバーも捨てがたい
やっぱ両方買うしか!!

レベルやお金の販売はアリ? ナシ? 「TOV」のダウンロードコンテンツをめぐって議論白熱
確かに社会人にとってみればある意味嬉しいんだけどねぇ

アキバblog:三倍特価セール 「あんたは鬼だ!悪魔だ!」・「新しい嫁とハァハァさせろ!」
キバヤシネタじゃないなんて!!

実写版映画の「ドラゴンボール」、未完成のままお蔵入りか?―中国メディア
世に出さない方が良いのでは・・・。

ついに複数のゲーム会社が違法ダウンロードユーザー2万5000人に対して法的措置へ
無視しても良いけど、それが500人になったら法的措置ですか・・・。

おもちゃの缶詰が届いたwwwwww
昔自分もおもちゃの缶詰貰ったことあるけど、同レベルの品でした。

リサイクル危機…中国に流れるペットボトル

posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

模型誌情報200810月号

ホビージャパン、電撃ホビーマガジン200810月号を買って来ました。

まずはクイーンズブレイド関係から。
8月30,31日のキャラホビで販売されるメローナ2Pカラーが紹介されています。
どうやらまたスライムも付く見たいです。

また次回のP-8にはレイナが小説版準拠版での登場みたいです。

あとナナエル2Pカラーがメガトレショップリニューアル記念商品として9月1日から10日間の期間受注されるみたいです。
mokeisi_200810_2.jpg


個人的にはこっちのカラーの方がいい感じな気がします。

またクイーンズゲイトの次は不知火舞になるみたいです。
いろいろ楽しみですわ。

今月号は誌上通販アイテムとして聖天使ジブリール(ダメージVer)が登場です。
mokeisi_200810_3.jpg


つーかこれはかなりぎりぎりなポーズですわ。
メガハウス製なのでかなり期待が持てるのですが、値段7980円+送料1000円ってなかなか高い値段がネックですな・・・。

トータル・イクリプスの方はJ-10殲撃10型が載っています。
顔が今までのと複眼って所がまた独特で良いですわ。
mokeisi_200810_1.jpg


こいつもそのうちA3のラインナップに加わるんでしょうかね?

そーいやA3武御雷、紫、赤、白が再生産決定したそうです。
しかも値段は据え置き6090円。
この値上がりの中よくぞ前と同じ価格で販売出来るきますな。
9月25日から受注開始と言うことなので、今まで買えなかった人は予約を忘れずに!!

WFで展示されていたバーチャロンのライデンも載っています。
今回はハイエンドCGからの立体化ということらしいので、ゲーム中に出てくるライデンそのままって事になるんでしょうかね?
12月発売と言うことでこれはちと気になります。


スパロボの方は今月ついに新たなるスクラッチの紹介がなくなっていました。
龍虎王も全く載っていません。FAFの方はどうなるんですかね?

載っていたのはコトブキヤのツインバードストライクの紹介とハーフアイの完全変形サイバスターの紹介となっています。
つーかこの完全変形サイバスター、お値段が86100円とかなり凄い値段となっています。
流石にこれは高すぎないかって思ったりするのですが…。

後は電撃スパロボ vol.9が9月12日に出るみたいです。
今回もマーシーラビット氏ピンナップが付くらしいので、これ目当てに買うしか!!
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

セントラルへ… -鋼の錬金術師20巻-

鋼の錬金術師 20巻 買って来ました。
fullmetal_alchemist20_1.jpg


コミックの帯に書かれているように再度アニメ化されるようです。
fullmetal_alchemist20_2.jpg


新シリーズと言うことなので、今度は原作に沿ってという展開になったりするんでしょうかね?
これは今後の情報待ちですね。

で、本編の方と言うと、さまざまな人物がセントラルに向けて動き出し始めたという感じで、ホムンクルス勢でグリード(シン)が寝返った(?)感じになったり、アームストロング、イズミやマスタングたちの動きも活発になり、ホントそろそろ最終決戦が始まるんだなって感じる話になって来ていますね。

まあそりゃ何だかんだ言ってももう20巻にもなっているんだから当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、終わりに向けて加速し始めたと思いました。

原作の方はどう終わりになるのか、期待と不安がありますが早く続きを読みたいですわ。


気になった記事
「無限のフロンティア」楠舞神夜がボークスよりPVC化!8月25日予約開始
やっぱ乳が凄いよな

アマゾンにてFigma 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 制服Ver. 予約開始
Figma版鶴屋さんきた。

甲子園のスーパーヒーロー!「figma トラッキー ホームver.」予約開始
こいつはどうしようかな。

アキバblog:「濃厚描写が売りのbolze.最新刊」
買って来るしか!!


ゲーム・水着の歴史展
進歩していますな…。

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDCLで販売
何かが間違っているだろ

2月のワンフェス、延期に エスカレーター事故で
中止になっていないだけましか

せんとくんのおじいさん、その名は「ろくじい」 奈良
また新たなるネタが!!

内村航平選手が好物のチョコ菓子、爆発的人気
なんというか・・・
とりあえずメーカー大もうけですね。

本物そっくりの握りずしをモチーフにした立体パズル
これどう分解されるんだ?
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ペンギン娘MAX1巻買ってきた -流石はREDと言うべきか!!-

ペンギン娘MAX 1巻を買ってきました。
pengin_max_01_1.jpg


連載が週間少年チャンピオンから赤い核弾頭のことチャンピオンREDに移籍して始めてのコミックですね。

まあその連載元がチャンピオンREDと言うこともあって、本誌連載時から普通に発動していた乳首券はコミックでも健在です。
(つーか本誌では発動してコミックで発動しないというのは、まずないでしょうし)
なんせページ開いて直ぐに乳首券発動していますからね。
pengin_max_01_2.jpg


つーか乳首券発動するのはいいけど妹(8歳)も、こんな堂々普通に発動してしまっているのは、いいのか?
pengin_max_01_3.jpg


あのToLOVEるでさえ、妹の乳首券解禁はごく最近、かなり控えめだと言うのに!!
流石はチャンピオンRED連載作品!!と言うべききですかね。

あと、とらのあなで買うと小冊子が付いてきます。
pengin_max_01_4.jpg


単行本未収録の「外ハネツインテールな妹」含め書き下ろし漫画付8Pとなっていますので、欲しい人はとらのあなへGO!!

気になった記事
PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化
買い直してまで欲しい・・・ってことはなさそうだ。

10月の迫力&脱力受注開始
と、いうことで天元突破グレンラガンの予約開始ですよ。

アマゾン:リボルテックヤマグチ No.062 天元突破グレンラガン 予約開始

アキバblog:ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる
つーかこんな人気投票って初めてじゃないのか?

「ミク痛車」が「SUPER GTシリーズ第6戦」で走っちゃうんだお!
実際これが走って観ている人はどう思うんだろうか。

空腹 vs 満腹! 120秒チャージ24時間キープ
よくぞここまで体を張ったネタを…。

蚊取り線香 実は”煙”で蚊を追い払っているわけではない!
また新たなる知識が!!

ちょっと物悲しくなる氷人間のアート
物悲しいというより怖い

デイリーポータルZ:虫が集まるジュース調べ
やっぱ甘いものには集まってくるのね。

車が27メートルの高さから落下、現場はとんでもない光景に?
そういうオチか!!

【納豆革命!?】ミツカン、納豆のタレ袋なくし、汚さず食べられるようにした新商品
タレ入れるの面倒なので、これは素晴らしいわ。

お尻?おっぱい?スイカぷりぷり 佐賀・鳥栖の保育園
確かにぷりぷりですな。
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

チャンピオンRED200810月号とメローナクリアファイル

チャンピオンRED 200810月号買ってきました。

今回付録はブラスレイタークリアファイルとラインバレルドラマCDです。

ブラスレイターのクリアファイルはNiθ氏が描くスノウとアマンダで、絵柄はかなりきわどかったりしますが、大事なとこは隠れて見えません。
まあそれは仕方ないですかね。
特にアマンダは劇中見せた事ないですし。
red_200810_01.jpg


あと次号RED本誌の方にも、チェンジング水着コレクションが付くみたいです。
キャラはペンギン娘MAXの南極さくらです。
red_200810_02.jpg

つーかポーズがREDいちごに付くチェンジング水着のキャラに似ている気がするんですが、気のせいですかね?


また今月号のどきどき魔女神判2の漫画は今回もパロネタ満載でした。
なんというか、もう毎月どんなパロ出てくるのか楽しみで仕方なくなってきたわ(笑
red_200810_03.jpg

red_200810_04.jpg




そーいやクリアファイルで思い出しましたが、コミケでクイーンズブレイドメローナの透けるクリアファイル買って来ましたよ。
qb_merona_clearfile_01.jpg


これ裏から見ると透ける部分の絵が見えるわけですが・・・本当に乳首描かれているんですね。
下もかなりギリギリまで描かれていますし。
qb_merona_clearfile_02.jpg qb_merona_clearfile_03.jpg


ついにクイーンズブレイドも乳首解禁という事なのか?
これは多分始まる2期に期待してよい…のかなぁ。


気になった記事
サークル希有馬屋 コミケ74同人フィギュア「クベルタ ノワール」レビュー
これならとらのあな通販で予約した盾ちゃんも安心かな。

アキバblog:いろんなコスプレで妹とヤる 「ポリゴンラブ2おかわり!!」
ここまで露骨に出来るのは、流石は同人…という感じですかね。

コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト:キャラクター相関図更新
フレイヤの犠牲者達のステータスが変更になっています…orz

超映画批評『デトロイト・メタル・シティ』80点
かなり得点が高いですな。

声優、初アルバムで史上初トップテン 平野綾
これは素直にすごいと思います。

タコは実際には2本足? 残りの6本は手だった
衝撃の事実が!!

金魚の祖先は中国産の銀色フナ DNAで解明

ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂
流石にこれはないわ。
posted by マスオ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

明日のよいち7巻とFate/zero material

明日のよいち7巻買ってきました。
asuno_yoichi_7.jpg


帯に書いてあるとおりアニメ化されるみたいですね。
声優って決まっているのかな?
次女あやめ役の人が非常に気になりますわ。

で、7巻の方は相変わらず新キャラ登場したりしています。
またいつも以上にお色気シーンがあったりもします。
だけど乳首券は発行されていません。

つーかあやめ、いぶきの風呂シーンはどう見ても見えていなければおかしいだろって言うぐらいにきわどいシーン満載でした。

後、さりげなく四女(小4)のパンチラシーン(くまさん柄おぱんつ)も出ていたりしています。

いろいろとサービスシーン満載の巻ですわ。


あとは「Fate/zero material」も買ってきました。
Fate_zero_material_01.jpg


中身はFate/zeroに出てくるキャラクターの設定画、用語説明、武器辞典、虚淵・奈須氏の対談となっています。

キャラクターの方は全員(多分)載っているので、もちろん凛や桜の小さい頃の絵も載っていたりしますよ。
Fate_zero_material_02.jpg


資料集として良いものだと思いますので、買って損はないかなと思います。

気になった記事
「シュウォッチ」今度こそ復刻、12月に店頭発売決定
おお、店頭販売されるのか!!

初音ミク痛車が「SUPER GT」に参戦
ワンフェスに飾ってあったあれは、この為用だったのか

『ストIV』新キャラの一番人気は? 結果にカプコンびっくり
まあ狙って作ったものが実際に受けないって言う話は多々ありますからねぇ。

ビールを飲めない若者が増える中、甘いビールが増えている
甘いビールねぇ・・・。
posted by マスオ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

アイリスフィール独断場のドラマCD -コンプティーク200809号-

コンプティーク2008年9月号を買ってきました。

今回「Fate/ZERO」のスペシャルドラマCDが付いてきます。
comp200809_1.JPG


今回はアイリスフィールがセイバーの日本で行動するための服を選ぶ話です。
基本はアイリスフィールがひたすら喋る形で話が進んでいきます。
セイバーと切嗣の会話が全くないところがまたねぇ・・・。
ついでにセイバーは終始テンション低すぎですし。
仕方ないと言えば仕方ないのですが。

またこのスペシャルドラマCDの第2弾がコンプエース2月号(12/26発売)号に付くらしいです。
次号は誰の話になるんですかね?

そーいやDS版ひぐらし絆次作「想」の広告が載っていて、収録される話が載っていました。
comp200809_2.JPG


暇潰し編、目明し編以外に
●「影紡し編」
●「異本 昼壊し編」
が収録されるみたいです。
comp200809_3.JPG


影紡し編は第1巻「祟」の「染伝し」の解答編って見たいで、
「昼壊し編」は「ひぐらしのなく頃に 礼」に載っていたやつって事なんですかね。
なんか「異本」って付いているので、「礼」のはとは違った話なんでしょうか?


気になった記事
ムービック:セイバーオルタ限定版、数量限定販売のお知らせ
これはこれで賢い販売方法ですかね。

アキバblog:「水平線まで何マイル?」 予約の伸びがスゴイって
個人的には非常に気になっているゲームなので、終了する前に予約しておこうかな。

任天堂が「Wii 2」を製造中、宮本氏はネタ切れ?--うわさの真相はいかに
まあ次を作っていないと言えばうそになるでしょうね。

北海道に大麻を栽培できる「大麻特区」が登場へ
大麻といっても麻薬成分が低い大麻らしいですね。

革靴にしか見えないスリッパ
これだと逆にカカト潰して履いているようにしか見えなくない?

アキバ土産に「おでんラーメン」−パケはツンデレ幼なじみキャラ
混ぜれば良いって物じゃないだろ!!

「扇風機をつけたまま寝ると死ぬ」説を検証した
無理せずに・・・。
posted by マスオ at 08:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

チャンピオンREDいちごNO.9とToLoveる10巻

チャンピオンREDいちご Vol.9買ってきました。

この号から「キミキス スィートリップス」を描いていた糸杉氏の新作が始まったわけですが、
red_ichigo_01.jpg


一話目にして既に乳首券発動しているのは流石・・・って思って読んでいたら
red_ichigo_02.jpg


コレカヨ!!
つーか正直合体まで行く展開は予想していませんでした。
もしかしてキミキスでは流石に原作付だったから描けなかった鬱憤を晴らしている?
これは次号も注目です。

ちなみに今回の付録せくしぃトランプでも描かれていますが、しっかり乳首券発動しています。

つーか他の作品も乳首券発動しまくっているし。
ついでにアソコまで平気で見せていたり、ポスターも下がかなりギリギリだったり、本当にこれ18禁のマークが付いていなくて大丈夫なのか?(笑
red_ichigo_03.jpg

red_ichigo_04.jpg


ちなみに次号またチェンジング水着コレクション2008と言うことで、また例のこすると水着が消える例のアレフィギュアが付録として付くみたいですよ。
red_ichigo_05.jpg



後ToLoveる10巻買って来ました。
toloveru_10_1.jpg


DVD版はがっかりだった乳首券の追加はコミック版では今回もしっかり追加されており、一安心です。
それにしても銭湯の回のヤミはいろいろとギリギリなアングルが多いな。
toloveru_10_2.jpg


気になった記事
グッドスマイルカンパニー、ワンフェスアイテムWeb通販開始!
いけなかった人&買えなかった人はこの機会を忘れずに

セイバーオルタ限定版、数量限定販売のお知らせ
こちらも忘れずに

ヘビに飲み込まれた謎の生き物がはき出されるムービー
怖!!
何の生物なんですかね?

サンコー「ソーラーバッテリ内蔵バッグ」
なかなか便利そうですな。
posted by マスオ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

Erotical LOVERS買ってきた。 -エロエロ過ぎだわ!!-

滝美梨香氏の作品集第2弾「Erotical LOVERS」が売っていたので買って来ました。
とらのあなで購入するとオリジナル同人誌が付いてきますよ。
Erotical_LOVER_1.jpg


さて中身の方ですが、イラストとショートコミックが収録されていますが、これがもうエロエロな内容です。
つーかアソコの消しが縦線1本だけなので、かなりきわどいです。
Erotical_LOVER_2.jpg Erotical_LOVER_3.jpg


イラストやショートコミックには主に『LOVERS〜恋に落ちたら…〜』の理恵が描かれているのですが、ものすごくハードエロな描写が多く、キャライメージとのギャップが凄いことになっています(笑。
でも純情そうなあの子がこんな過激な格好をしている…事が逆に余計エロさを出しているとも言えます。

まあとにかくエロエロな画集なので、そっち目的で買っても安心ですよ。

とらのあな特典の同人誌の方は、この画集に載っているイラストのラフ絵集で滝美梨香氏のコメント付きという形になっています。
Erotical_LOVER_4.jpg


つーか最初の方のコメントがひたすら毛についてのコメントが書かれていてびっくりしました。
雑誌表紙になる絵には絵は鬼門らしい…って事です。
それでも毎回書いているみたいなので、氏の陰毛に対するこだわりを垣間見た感じがします。

気になった記事
魔女っ子まーりゃん参上!
また凄いものが!!

アキバblog:野山野林檎 変態仮面Verフィギュア発売 ほぼ全裸
発売されたのか
これは買いに行かなければ!!

コトブキヤ:有機的なメカ「ライン・ヴァイスリッター」原型紹介!
しかし本当に良くぞこいつをプラモで出そうとしましたな。

アキバOS:妖怪+エロス=新たなる目醒め。「かのこん えすいー」発売
そうかこれも出ていたのか

アトリエ彩より巫女服や体操着をまとったトルソーコ
レクション登場

こいつはまた…。
服は脱がせられるの?

PS3の新たな遊び場――「PlayStation Home」本日よりクローズドβテスト参加者募集開始
応募してみようかな・・・。

YouTubeが「ニコ動的」コメントサービス提供へ
この機能が実装されたらニコ動離れがさらに加速するかも!!

毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ
もっと必要なんですね。

6本脚の鹿、人間に保護される
ラベル:Erotical LOVERS
posted by マスオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

なのは映画化!! -メガミマガジン200809号と空の境界主題歌と-

メガミマガジン2008年9月号買って来ました。

劇場版 魔法少女リリカルなのは 1stの紹介が載っていますよ。
megamimagazine_200809_1.jpg


この劇場版、どうやらただの第1期編集版ということではなく、劇場用サイズで作り直した物、いわゆる「魔法少女リリカルなのは 第1期完全版」と言う形になるらしいです。
なのでなのはとフェイトとの出会いも少し変わったりするらしいです。

映画は2009年公開予定なので、今後の続報に期待ですかね。

また夏コミでStrikerSのドラマCDが先行販売されるみたいです。
今回はディアナ、スバルが主人公としてスポットが当るみたいで、なのは、フェイトは出てこないみたいです。
ある意味やっと主人公になれたスバルの活躍はいかに?


あとはKalafinaのsprinter(初回生産限定盤)を買って来ました。
sprinter.jpg


劇場版空の境界4章、5章の主題歌が収録されています。

今回も歌詞の方は各章ごとのテーマに沿った内容になっているので、まだ公開されていない5章の歌はある意味でネタバレですね。
まあ小説ですでに読んでいる場合、ネタバレも何もない気がしますけどね。

個人的な感想としてはどちらとも悪くないんですが、obliviousと比べると…って感じです。
まあそれだけobliviousが好きなんですけどね。

そーいや今だに4章見になってなかったりするので、5章が始まるまでには1度は見に行きたいですわ。

気になった記事
ハピネット 綾瀬風香 Tシャツ版 セブン‐イレブンネット編
ハピネット リボルテック ダンボー セブン‐イレブンネットBOX版
これ他のコンビニVerも出たらそれはそれで大変だな

任天堂など55社、DSソフト不正配信のメーカーら提訴
秋葉では至る所で販売されているしな

名前を入れると召喚されたドラクエ風モンスターが戦う「さくさくモンスターバトル」
早速やってみましたが、即効で負けたぜorz。

スタイリッシュな大人向け花火はいかが?
3500円か…。

サークルKサンクス ドアラのパンとかき氷発売
ドアラの給料ってそんなに安いのか!!

マツケン暴れん坊将軍来冬スペシャル復活
もうそんなに経つのか…。
posted by マスオ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

クイーンズブレイド特集 -キャラの!200809号-

キャラの!2008年9月号を買ってきました

今回はTVアニメ化が決定したクイーンズブレイド特集となっており、これまでの道のり等が載っています。

また付録としてフルカラーイラスト集が付いてきており、描き下ろしはありませんが、今までキャラの!やホビージャンパン、小説等に掲載されたカラーイラストが一つにまとまった画集となっています。
charano200809_3.jpg


あと情報として、
 ●コミケ74、キャラホビ2008での販売物に
  「エクセレントモデルEX メローナ2P ver」が出るようです。
 ●クイーンズブレイドの次展開はキャラホビ2008にて発表があるみたいです。
charano200809_2.jpg


つーかやっぱ今回も会場限定Verのフィギュア発売されるんですね。
メローナの2Pカラーか…。
ってことはそのうちアリスの別カラーも当然出るんでしょうね…。


そーいや特に記載がありませんでしたが、アニメはこの絵でされるんですかね?
charano200809_1.jpg


気になった記事
アキバOS:凛々しい変態!?「SIF EX エア・ギア 野山野林檎 変態仮面Ver.」展示
そーいやこれ今月末発売でしたよね。

アキバblog:「春色桜瀬・綾乃ちゃんの汁まみれで超あられもない裸エプロン下敷きの謎を追え!」
相変わらずメディオの広告はすばらしいぜ

中華街のおっさんに今度は音無さんの絵を彫ってもらったよ!
またムチャしやがって…。

ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム研究会」が発足
内容がまた凄いな

USBの「ストレス解消ボタン」が発売に
こんなので本当にストレス解消出来るのだろうか?
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

これを堂々と使えるヤツは…

電撃G's Festival!COMIC Vol.3を買って来ました。
Gs_Festival_COMIC_3.jpg


今回はリトルバスターズの来ヶ谷唯湖バスタオルが付いて来ます。
つーかこのバスタオルの絵柄が「はいてない&おっぱい」なので、絶対普通には使えないって。
つーかこんなの堂々と使っている勇者がいるなら是非とも見たいです。

そーいや次号からToHeart2 AnotherDaysの漫画が連載開始するみたいで、その予告があったのですが、
Gs_Festival_COMIC_3_1.jpg


これかよ!!
つーかこの漫画はエロを期待して良いんですか?
でも風呂シーンなのに肝心な所は全く見えないのでそこは期待過ぎるのは良くないんだろうな…。(戦国ランスの漫画は普通に見せているし!!)

ちなみに次号もタオルが付くらしいです。


後はワンダーフェスティバル2008[夏]のガイドブック買って来ました。
wf_2008_summer.JPG


今年は夏イベントの先陣をきって開催されるって事で、週末に迫っています。
そーいや今回毎回面白い広告を出していたあみあみが普通すぎて残念でしたわ。


そーいやトロステの方、やっと過去の記事で2008年5月を見ることが出来たので映画版ひぐらしの紹介回見ることが出来ました。
この回は本当に面白かったです。
torosute_200805_1.jpg

torosute_200805_2.jpg


ナタ持ったトロがかわいいわ。

気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:アルファオメガ「クイーンズゲイト 門を開く者 アリス」サンプルレビュー
やっぱ乳首に塗装はあるか!!

アニメ『クイーンズブレイド』公式サイトオープン!
ホント、どういう話になることやら

新型基盤のPSP−2000にCFW導入不可?!
ついに対策に乗り出したかって感じですね。

アイマス・星井美希が961プロダクションに電撃移籍!
4本目を出す気か・・・。

アキバblog:「リトルバスターズ!エクスタシー」 アキバ壊滅 中古もないよ
アキバOS:「リトルバスターズ!エクスタシー」一夜でアキバほぼ壊滅
壊滅状態なのか!!
みんなそんなにエロシーン追加を待っていたってことなのか?

ハイスピードカメラで撮影された決定的瞬間の写真いろいろ
かっこいいのから少し怖いのまであります。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

セキレイ7巻と電撃大王200809号買ってきた

セキレイ7巻買って来ました。
sekirei_7_1.jpg

ある意味前半部(?)クライマックスと言う感じで羽化前の最後のセキレイ「焔」をめぐる戦いがメインとなっているので、あんまりお色気シーンはありません。
と、いうか今後どんどんバトルがメインになって行きそうな雰囲気はありますね。

ですが、巻末についている鶺鴒診断の話は逆にお色気満載で、メジャーに拘束された結の姿とか見れます。
sekirei_7_2.jpg

本編は話的にどうしてもシリアス展開になっていくと思いますが、せめてこういうお色気はおまけ程度でも良いので今後も掲載されて欲しいですね。


あとは電撃大王2008年9月号も買ってきました。
手に取った時あんまり厚いと思わなかったのですが、確かに先月号に比べれば薄くはなっています。
dengeki_daiou_200809_3.jpg
やっぱ先月号はリニューアル号だったからなんでしょうね。

で、今月はシャナのストラップが付いてきます。
小さいですが、そこそこの出来だと思います。
dengeki_daiou_200809_4.jpg


またねんどろいどシャナの誌上通販もあります。
dengeki_daiou_200809_1.jpg

一般市販版とは違いこちらは黒髪Verになっており、ねんどろいどのようなコミカル系なら断然こっちの方が良い感じだと思いました。

あとは佐々原憂樹氏の漫画がいろんな意味でヤバイです・・・。
dengeki_daiou_200809_2.jpg

ようじょでこの水着は流石にないだろ!!(いやそういう問題でもないだろ)
posted by マスオ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

模型誌情報20080709号

早売り模型誌を買って来ました。

クイーンズブレイドはエクセレントモデルCORE P-7 ナナエルの彩色見本が載っています。
個人的にはいい感じで良い感じにまとまっている感じだと思いました。
今回も出来は問題なさそうです。

またWFの売り物としてクイーンズブレイド武器セットが販売されるみたいです。
レンジキットで種類はA,Bがあります。
Aセットはその名の通り武器なのですが、Bセットはなんというか、どうみてもネタに使ってくださいと言わんばかりのアイテムです。(ペ○スバンド見たいなものもあるし)
つーかミミック・ケルタン君とエキドナの組み合わせが、あまりにも合い過ぎだろ!!


後はフィギュア系で気になったのは
 ・リボルテックフロイラインでグレンラガンのヨーコが出ます。
 ・ねんどろいどで、エグゼリカ、シャナ、イグニスが出る模様
 ・Figma新作はハルヒの鶴屋さん、朝倉
 ・アルターからジブリール・ゼロ、シグナムが出ます
 ・グッドスマイルカンパニーから両儀式、ヒヨリ・ピクシー、ユニティメイ

ガンプラ系では
 ・HGOOガンダム10月発売。
  …ってHGGNフラッグは?

マブラヴA3の方は、今回はアクティブ・イーグルを使ったジオラマなのですが、BETAとの戦いで返り血を浴びたという設定で、いい感じにカッコよくなっています。
つーかこれはシビレル!!
多分ボークスのショールームに飾られるだろうから見に行こうと思います。

スパロボの方は、エクセレンにに続きラミア1/4フィギュアが登場。
今回はキャンガールみたいな服装で、相変わらず露出度は高いです。
もしかしたらエクセレン同様乳が見れるかもしれません。
このレンジキットがWFで発売される見たいです。

またFAF龍虎王の方ですが彩色サンプルが出ていました。
個人的には微妙な感じがします。
値段も相変わらず未定のままで、このシリーズ後続くのかな?

あと次回の最強造型でビルドビルガー重装型が出るのですが、それにはレッドカラーもあるそうです。
でもこちらの価格も未定なので、絶対前のビルドビルガーよりアップしているんでしょうねぇ・・・。

気になった記事
中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ!
これはまた・・・。

スクエニがDS版ドラクエ5にコピーガード 「船が港に着かない」
これからのスクエニ作品にはすべて付く事になりそうですな

DVDとBlu-ray Discで展開する『ひぐらしのなく頃に礼』 各巻構成も判明
おお、日壊し編も映像化されるのか

PSPの新型 「PSP-3000」はマイク内蔵・PSボタン追加?
PSP-2000時のようなインパクトの高い変更はないみたい?

知られざる「オナニー死」の実態
やっぱこれが死因っていうのは嫌だよな。
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(3) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

中身は変わらず -チャンピオンRED200809号-

チャンピオンRED200809号買って来ました。

この号からどきどき魔女神判2のコミカライズが開始されています。
中は相変わらずパロとちょっとしたエロの構成なっており、ある意味で安心して読めます。

RED_200809_1.jpg

またころんへの魔女神判時の周り生き物の絵がいきなりホラー漫画調に変わっていて笑いました。

RED_200809_2.jpg

しかもカブトムシ(?)みたいなヤツの角が!!

で、あとは相変わらず、青年誌も真っ青なエロ絵が載っています。

RED_200809_3.jpg

RED_200809_4.jpg

まあそれでも読んでいる自分が「まあREDだし」の一言で済まされる感じになっているのが、REDの凄いところですな。(ただ単に慣れてしまっただけか?)
まあこのままとことん突き進んでいって欲しいですな。


気になった記事
figma公式ページが…
無駄に動いているよ!!

ホビーストックのページが…
見事にドアラまみれ
しかもベストナインセットってあんた!!

萌えよ!アキバ人ブログ:Vゾーンあり とら限定「キャラホビ2008 クイブレテレカつき入場券」18日から販売開始
何か間違っていないか?

アキバblog:DS用ドラクエV天空の花嫁 発売 「幼なじみ・お嬢様・エロの三択かよ!」
デボラってXXXなのか!!

RPGのモンスターみたいに変形した木の数々
自然って面白いですな。
posted by マスオ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

真恋姫無双かよ!!-テックジャイアン200809号-

テックジャイアン200809号買って来ました。

「恋姫無双」」の続編、「真・恋姫無双」が出るみたいです。

techgian200809_2.jpg

新キャラが追加され、その数が50人以上となる見たいです。(もちろん貂蝉も出るよ)
それ以外にも
 ・魏や呉からスタートできる
 ・三国以外の勢力も登場

という形になるようです。

つーかまさか続編が出るとは思っても見ませんでした。

しかしキャラが50人も出るのは良いんですが、その分一人一人の内容が薄くなってしまいませか、その点は心配ですね。

もしこれ以上に続編が事があるなら、名前は是非とも「真・恋姫無双 猛将伝」と言う名でお願いしたいですね。


後はフィギュア関係で、Cerberusprojectさんのプレネールさん(と車)とFateのライダーが和風堂玩具店よりPVCで出るようです。

techgian200809_3.jpg
techgian200809_4.jpg

個人的にはこのプレネールさん(と車)がPVC化されるのは嬉しいです。
後はPVC化で劣化がひどくならないことを祈るばかりです。
逆にライダーの方は、この髪の毛をPVCでうまく表現できるのかが非常に気になります。


また今号にはマブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス REFERENCE BOOKが付いてきており、現時点でのストーリーや、戦術機、舞台設定などが記載されています。

techgian200809_1.jpg

これはトータル・イクリプスの世界観を理解するのにはとても良い副読本だと思います。


気になった記事
【E3 2008】PSP『戦場のヴァルキュリア』に、セガのスタッフもびっくり
誤報だったのね。

DS版「ドラクエ5」、マジコンでプレイすると船が港にたどり着けないトラップ
これは凄いな

アキバblog:あっちもこっちも「ToLOVEる」看板
そーいやDVD来週には出ますね。

さまざまな恥ずかしい日焼け跡の写真
こんな日焼けは本当に嫌だな
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

ゲジヒト!! -PLUTO 6巻-

PLUTO 6巻を買ってきました。


PLUTO6.JPG

この巻にて段々とプルートゥの正体が分かりはじめて来ました。
それと引きかえって形になりますが、1巻からほぼ主人公として動いていたゲジヒトがついに倒れてしまいます。

原作だと即効でやられてしまったゲジヒトをまた人を殺した事があるという記憶のネタまで加え、ここまで引っ張ってきたのはやっぱ刑事という職種が物語上、動かしやすかったって事が大きかったんでしょうねぇ。

そーいやゲジヒトの記憶って最終的には完全に戻ったと考えてよいのでしょうか?
ここあたりをしっかり明記しなく、あいまいにして後は読者で想像してみてねという感じなんですかね。

次巻は7体の世界最高水準のロボットの最後の1体エプシロンとプルートゥの戦いがメインになるみたいですが、その間にアトムの復活はあるのでしょうか?
6巻の最後にゲジヒトの妻からメモリーをもらっていたので、これを元に復活する形にはなりそうですが、なんか一筋縄ではいかない感じはしますね。

相変わらず次回が早く読みたくなる漫画ですわ。
でも単行本でしか読んでいないので、次回は早くても半年後ぐらいになってしまうんでしょうね・・・。

気になった記事

気になった記事
Figma ドアラ ホームVer.
ちょ!!Figma化するのか

figmaブログ:フェイトサンプル到着
マントをつけたなのはさんはまさしく魔王だな!!

萌えよ!アキバ人ブログ:コトブキヤ「フォー・リーヴス With You みつめていたい 伊藤 乃絵美」サンプルレビュー
この時点ではかなりいい感じではありますね。

アキバOS:“格闘家”へとクラスチェンジ!「シャイニング・ウィンド マオ」展示
コトブキヤのこのシリーズって安定していますよね。

ねこねこソフト 活動再開のお知らせ
あれ?じゃあコットンソフトの方は?

アキバblog:ARMED SEVEN 「ヴァルケンの屈辱から4年!暑いときには熱いSTGだぜ!」
これ買ってきてみようかな

「秋葉原牛乳大王」オープン! 「西瓜牛乳」(スイカミルク)など台湾系ジュースを提供
つーかもうたこ焼屋なくなったのかよ

「小女子焼き殺す」 2ちゃんねるに殺害予告をした23歳無職を逮捕…「小女子(こうなご)は小魚だ」と否認
小女子より小学校で行うって部分に問題があると思うんだけど

この白くてモフモフしたくなる生き物はいったい何?

ポテトサラダが精肉店で売られている理由
なるほどね。


オーキッドシードから出たウィッチブレイド 都築栞を買って来ました。(乳の為に買って来ました。)
とりあえず簡易です。

wb_siori_01.jpg

出来自体は悪くないとおもっています。
でもホントこの乳はでかすぎだろ。
また水着を脱がすことが出来きて、その乳も見れるわけですが、脱いだ後の乳輪でかすぎないか?

wb_siori_02.jpg wb_siori_03.jpg
wb_siori_04.jpg wb_siori_05.jpg
ラベル:PLUTO
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

