2007年08月31日

フィギュアになると本当に容赦ないな

昨日はメガハウス クイーンズブレイド P-3 近衛隊長 エリナを買ってきました。


erina00.jpg

メガハウス クイーンズブレイド P-3 近衛隊長 エリナ 紹介 ページへ


フィギュアの方は相変わらずのぬぎっぷりです。
本当にクイーンズブレイドはフィギュアになると容赦ないよな(笑。



気になった記事
age『マブラヴ ALTERED FABLE』修正ファイルのダウンロード配布を開始
と、いうことで以前からアナウンスされていた修正ファイルがアップされています。
もちろん私は買うので、即効落としておきましたよ。
後は買ってくるのみ。


シュラキ「シャル」解禁日は、明日です!
今日からですが、0時から予約開始した所は軒並み終了してるんですけど・・・。
こりゃレッドストアは相変わらず混みそうだ・・・。


今週末「ロイヤルホスト」「てんや」が中央通りにオープン!
てんやが入る所見てきましたけど、こう言っては悪いのですがてんやには「似合わない」って所に入っているな思いました。


「スクールデイズ」第9話から鬱展開開始で視聴年齢制限
PS2版って本当出せるのか?と思ってしまうのですが。


アイスにかける醤油が人気 カラメル風味に


「ガリガリ君」の名付け親は?
名前の由来自体は実にあっさりな所から来ているんですね。


で、本日は待ちに待った『マブラヴ ALTERED FABLE』の発売日だ。
待ちに待ったオルタファンディスクですし、絶対買いますよ。
土日は久々にエロゲ−三昧になるかな。


最後に遅ればせながらアキバblog様、ひぐらし宵越し編2巻の記事の紹介ありがとうございます。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっぱ何故にブリスターに入っているだろう

以前ホビージャパンオンラインショップで通信販売の予約をしていた HO☆BBY ANGEL が届きました。


hobbyangel00.jpg

ホビージャパン HO☆BBY ANGEL 紹介 ページへ


こいつは良いものだと思います。
ただ片足で立っているのでこの夏場は不安があるので、一度戻しておこうと思います。
つーか何でこれブリスターなんだろうか?
それだけが疑問です。


気になった記事
Fate condensed/milk 「練乳戦争秘話」
こいつは素晴らしい(笑。
しかしやっぱこの可動シリーズの顔はなじめませんな・・・。


東京ゲームショウ2007、PS3の出品タイトル数が1本?
流石に1本だけってことはないと思うのですが・・・


着るだけで涼しい空調服はいかが?
これ本当に涼しいのかな?って思ったりするのですが。
やっぱ一度は着てみたいかな。


キティちゃんがアフロヘアに変身!
最初はどこがアフロになっているのか全然分からなかった



昨日のグレンラガン。
前半はヨーコがカミシティから去った後何をしていたかの話。
いやあんな服装だ本当にサモンナイト3のアティ先生に見えてしまうじゃないですか(笑。
で、後半はグレ団再結成。
そ、そしてついにみんなが待ち望んでいたヴィラルがグレンラガンに搭乗!!
宇宙で巨大ムガンに苦戦している所へ駆けつけのこの台詞

「人と獣の二つの道が」
「ねじって交わる螺旋道」
「昨日の敵で定めを砕く!」
「明日の道をこの手で掴む!」
「宿命合体グレンラガン」
「俺を誰だと思っていやがる」

燃える、燃えるぜ。
なんかヴィラルすげ−ノリノリだし。

つーかここ自体もの凄くカッコ良いのですが、こんな状態で終わってしまうと、次週が気になって仕方ないです。
早く来週になって欲しいですわ。


しかし2週続けて日曜にイベント参加していたんで、微妙に体がだるいです。
でも今日からまた普通に出社なんだよな。
俺の夏休みは一体何時とれるんだ・・・。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

スライム付いて来たけど・・・どうしろと

ワンフェス2007夏で買ってきたメガハウスエクセレントモデル LIMITED 鋼鉄姫ユーミル よそ行きカラー Ver.のレビューです。


yumiru_00.jpg

メガハウスエクセレントモデル LIMITED 鋼鉄姫ユーミル よそ行きカラー Ver. 紹介 ページへ


購入の際スライムも一緒に付いて来たけど、これを使ってスライムプレイでもしろと言うことなのでしょうか?
・・・いや私はやりませんけどね。


気になった記事
ひょっこり顔を出すだけにしておいてほしい入れ物
かわいいけど・・・。


ガチャピンがエアギター3位入賞
さすがガチャピン。


自費販売ゲーム「ひぐらし−」映画化
どんな形で映画化するんだろう?
もしかして各編ごとに映画化?


もえたん第6話はやり過ぎたんじゃなくて酷過ぎたっぽい。
まあいろいろ大変だってことで。
しかし理由はなんにしろここ最近比較的早い回で総集編になる番組が目に付くようになってきた気がしますね。


コミックボンボンの鬼太郎の解剖図が酷すぎる
これは流石にメチャクチャ過ぎな気がする。


そーいや今週は世間的には盆休みという事で会社の行き返り電車がもの凄く空いていて良いですな。
裏を返せば世間の休みと同じ時期に休めないっていうだけなんだけど・・・。
だって今のプロジェクト佳境なのでとても休むことなんて出来ませんよ(泣
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ホステスセイバー

と、いうことで昨日行ってきたWFで買ってきたALTER セイバー&アイリスフィールのレビューです。


fate_zero_00.jpg

ALTER セイバー&アイリスフィール 紹介 ページへ


セイバーさんあまりにもの男前過ぎて・・・。


気になった記事
京アニ版CLANNAD、放送日は10月4日に決定
思ったより速い時期に始まるんですな。


人気ゲーム「Halo 3」、史上最速で100万本の予約販売記録を達成
「Halo」ってやっぱ人気なんだなと改めて思い知りました。


「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ
作者の身の回りで何か大きな変化でもあったのかな?


猛暑続き、新潟・魚沼で37.9度=東・北日本は16日まで注意を−気象庁
まだこの暑さは続くのか・・・。
せめて生暖かい風ではなく涼しい風があればまた違うんですけどね。


ワンフェスの記事の紹介して頂きましたフィギュアクリップ補足ブログ様、ありがとうございます。
つーか他のワンフェス紹介記事サイト様に比べたら、うちの記事は記事って言うほどでもないです。

またフィギュアクリップ補足ブログ様のページにてワンフェス記事関連レポートへのリンクがありますので、そちらからどうぞ。


最後に昨日のグレンラガン。
先週からキタン株が上昇しまくりですな。
でも同時に死亡フラグが上昇しまくったりしているのですが・・・。
大丈夫だよね?

で、最後の最後にヨーコさん登場。
なんというグッドタイミングで登場するんだ。
さて新旧ヒロイン対決の行方は如何に?
っていうか次回予告の格好は何?一瞬サモンナイト3のアティ先生に見えたのは私だけじゃないはずだ。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

肌白すぎ・・・だよね

昨日も暑かったですね。
一昨日と比べれば風があっただけまだましなのですが、買い物で外に出た瞬間、あまりの暑さに直ぐ涼しい所へ逃げ込もうとしてしまいましたよ。
やっぱ暑すぎるのはいやですわ。

話変ってホビージャパン誌上で通販されたイリア体操服Ver.が届きました。


illya_tiger_title.jpg

ホビージャパン Fate/stay night イリヤ 体操服Ver. 紹介 ページへ


しかしこれ送料込みで7000円というのはやっぱ高すぎだと思います。
あと肌の色がね・・・。


気になった記事
「ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 バニーガールセット」 先行レビュー (アキバblog)より
やっぱねんどろいど系は良いですな。
ワンフェス会場で買えるなら買って来よう。


描き下ろしイラストを立体化「ぷらぐ 〜絶縁体スーツVer.〜」サンプル展示 (アキバOS)より
そーいやこれ予約していた気が。
なんか顔が微妙な気もしなくもないですが、もしかすると現物見るとそんなことはないのかも知れませんし、一回見に行って来て見よう。


触手台座付フィギュア「奈美SOS 小石川奈美」2種発売 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
個人的には流石にこのフィギュアは引くな・・・。


リキッドストーンさん:スバル・ナカジマの情報を更新
無茶苦茶欲しいのですが、WHFでさえ買えないのにWFじゃもっと無理だよな・・・。


天野ツバサ 最終商品版発表!!
個人的にはとらのあな委託版の方が良い感じがします。


噂: TGS 2007のセガ出展ゲームリストが掲載!Xbox 360でシェンムーが?!
3が出るの?


「OVA ToHeart2」第3話先行上映イベント開催!続編「OVA ToHeart2 ad」の発表も
お、OVA版の続編が出るのですか。
OVA版はクオリティ高いので、こちらも期待できそうですな。



さてグレンラガン。
なんか2部始まってからひたすら鬱話が続きますな。

今週のタイトルはロシウがシモンを逃がす際に言う台詞だと思っていたのに・・・。
ロシウはあえてシモンを窮地に陥らせるような態度をとっているんだよね?
なんか市民の前で演説した際の顔があまりにもヤバかったから、もしかして・・・本当に敵対するのかなと本気で思ったりもしました。

で死刑判決をうけたシモンは最後に刑務所に入ってヴィラルとの再開。
ヴィラル仲間フラグ発動?

・・・現状では鬱展開すぎてなんか面白くない感じがして来ているのですが、また熱い展開が来るよね?

そーいやヨーコは何時になったら来るのかな?
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(1) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

しにがみはりんごしかたべない

ねんどろいどシリーズとして出たデスノートのリュークを買って来ました。


ryuk00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど デスノート リューク 紹介 ページへ


良い感じでデフォルメ化されていますね。
デスノート知っているならこいつは買っておいて損はないですよ。


気になった記事
「豪石!超神ネイガー」 アキバでグッズ販売始まる (アキバblog)より
私的にこういうの大好きなので、今度アソビットに行ったら買って来よう。


Rio 1/6 「Secret Morning !」 通常版
と言うことで、ドリマガに載っていたRIOの予約が開始されましな。


ハイテク素材を使用した3ヘッドの近未来耳かき「みみかき」
耳掻きに見えないな。


ボーナスで行きたいお寿司屋値段とメニューがないワケは?
私は立ち食い寿司ぐらいしか食っていませんな。
そんなメニューがないような店にはいったことがないですよ。


120キロカロリー分の食事量はどれぐらいなのか、写真で実感してみる
やっぱ油物は高カロリーですな。
その点、野菜と果物は物によっては凄い量を食べれますな。
posted by マスオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

うさ耳+セーラ服+ブルマ

セガプライズから出た これが私の御主人様 エクストラフィギュアドキドキタイム の紹介ページを作成しました。


dokidoki.jpg

セガプライズ これが私の御主人様 エクストラフィギュアドキドキタイム 紹介 ページへ


うさ耳+セーラ服+ブルマって格好一体誰が考えたんだろうか・・・。
これがつぼに入った方は是非購入して下さい。




気になった記事
コトブログ:reproduction!(・`ω´・)ノ
『CLANNAD』フィギュアがいままで再販されなかった理由が今ここに・・・。
だから値段が上がっているのですね。


「トータル・イクリプス」ブログ:F-15J“陽炎”とかイロイロ・・・
これ見る限りでは第2弾の新規分はポーズが取りやすくなっているみたいですな。


女性が悲鳴を上げる「Akiba Noodle さくら」の「怖い人形」 (アキバblog)より
確かにこれは怖いな。
と、いうか何故こんな人形を置いておくんだろう?


元を冷やすロジクール製ゲームパッドの日本語版が発売
見た目が非常にXBOX360のコントローラーですな。
どのくらい涼しいのだろう?



昨日のグレンラガン。
ロージェノムが出てきたと思ったら生体コンピュータですか。
ニアとロージェノムからそれぞれ真相を聞き出すシモンとロシウ。
スパイラルネメシス・・・螺旋力は宇宙をも壊すってなんかゲッター線並に話が大きくなってきましたな。

ロージェノムはやっぱ元螺旋の戦士だったんですね。
でもやっぱ恐怖と暴力で押さえつけるのは問題ですよ。

で、人類殲滅プログラムの内容は月を地球にぶつける事・・・ってまた凄いことになっていますな。
しかもこれが人々に聞かれたからさあ大変。
本当にこのアニメ展開が早いな。

最後はシモンが逮捕されて終り・・・。
で、来週はどうやらその捕まった牢屋(?)から逃げ出すというかロシウが逃がす見たいな感じになるみたいですね。
いや本当にこれほど次週が楽しみなアニメはないですわ。

そーいやグレンラガンDVD1巻を買ってみたわけですよ。


grenragan1.jpg


久々に1話を見たのですが、1話冒頭のシモンって今のシモンよりもう少し年取っている感じがするのですが、これは今の話の後ってことになるのですかね?
あと副官って誰なんだろう?
顔がブータに見えなくもないのですが、もしかしてロシウとブータが悪魔合体して出来たのかな?(笑。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

無事予約出来ました

昨日はシュラキ第2弾の予約が開始されると言うことでソフマップへ行ってきました。

本店に10時45分ぐらいに着いたのですが、その時点で前に30人ぐらい人が並んでいました。
もう少し多くの人が並んでいる物だとばかり思っていたので、少し肩透かし感はありましたが、問題なく予約の方は出来たので良かったです。


syuraki2_yoyaku.jpg



話は代わってホビージャパンで誌上限定通販された関羽雲長 艶姿Ver.が届きました。
いつものことながらレビューページ作成しました。

guri_kanu00.jpg

ホビージャパン 誌上限定通販 関羽雲長 艶姿Ver. 紹介 ページへ



気になった記事
黒/深紅の2色DS Lite登場、ただしカナダ向け
これいい感じのLite本体ですね。
日本でも出してくれればよいのに。


ハドソン、Wiiで『スターソルジャーR』開発中!
Wiiで出るのですか。


声優が羊の数を順番に数える安眠促進CD「羊でおやすみシリーズ」に田村ゆかりと斎藤千和が出演するらしい
つーかこれシリーズ化していてvol.6まで出ていること自体驚きです。


ケータイは電話にあらず? 通話「ほとんどない」44%
確かに自分も電話あんまり使っていませんな。


最後に昨日のグレンラガン。
OPが2番目になってカットも全変更になって7年後の話がスタートです。
しかし相変わらず展開が早いですな。OPで黒ニアが出てきたのでそのうち出るのかと思ったら直ぐに出て来たのには驚きました。

あとはロシウ、バリバリ離反しそうですな。
彼には彼なりに思う所があり、行っていること自体間違っていないとは思うのですがね・・・。

あとはダリ−が成長していい感じに(笑。
もうヒロインはダリーで良いよ。

なんか7年後の話も1話目にして怒涛の展開を見せている訳ですが、これからどうなるんでしょうか。
今回は先が読みにくいですわ。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

オトナナツミでギロロ悩殺?

プライズ品のケロロ軍曹 オトナナツミ DXフィギュア が出ていたので買ってきました。


natumi00.jpg

バンプレスト ケロロ軍曹 オトナナツミ DXフィギュア 黒水着 紹介 ページへ


黒水着と白水着Verの2種類あるのですが、違いは水着の色とケロロかギロロの違いだけなので、ギロロがいる黒水着の方だけの紹介となります。


気になった記事
スーパーロボット大戦OG外伝(仮)公式
まだサイトが出来ただけって感じですね。


リキッドストーンさん新作「魔法少女リリカルなのはStrikerS」スバル・ナカジマ
可動ヴィータの次はスバルですか。
とりあえずヴィータ欲しいのですがワンフェスではまず購入不可だよな・・・。


グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-02 柳妹鳳(リウメイフェン)」アキバでの予約状況 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
このチャイナ娘は欲しいかなと思っているのですが、相変わらず予約自体が難しそうですな。
ソフマップが本日からと言うことなので、これから行って見ようかな。


ジョイまっくす、職質受ける (アキバblog)より
いつもの女装格好ではなく私服時に職質とは・・・。


コミックマーケット72 冊子版カタログ発売 背表紙はポケモンとデジモン (アキバOS)より
ついに夏コミカタログが販売されましたか。
これが発売されるとコミケが近くに開催されるんだなと実感しますな。


ロケテストも敢行――謎の格闘ゲームは「戦国バサラX(クロス)」
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

確かに作ってあります・・・

昨日は台風が過ぎたということもあって買い物へ出かけました。

で、買ってきたのはとらのあな「FineScenery Noir et Blanc ディアナ」です。
べつにこれを買いに行った訳ではないのに・・・どうして買ってきてしまったんだろう(笑。


diana00.jpg

とらのあな FineScenery Noir et Blanc ディアナ 紹介 ページへ


MOROシステムって・・・。
こんな所まで作らなくてもって思ったりするんですけどね。


気になった記事
「トータル・イクリプス」ブログ:お待たせしており恐縮です・・・・
2ndシリーズは可動性が良くなっていて欲しいな。
しかしこのBETAまるでGのようだ・・・。


海洋堂「BOMEコレクション第25弾 みつみ美里オリジナル ルシア」の告知POP ()
・・・に、似てない。
まあ元絵が何年か前の絵ってこともあるのでしょうけど・・・。


「いっちょ小ネタで天下統一だ!」 「いけ!いけ!僕らの戦国ランス」の告知POP (以上2記事 萌えよ!アキバ人ブログ より)
これは、発売されたら買ってきてみようかな。


今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編
発売が非常に楽しみでありますな。


「ツンデレらいす」発見! 「アキバに来たらこれ食べないと帰れない」
また良く分からない物が出てきましたな。


カナダで「超エッチな」宅配ピザ店がオープン


連休中に「ぼくらの」のアニメを見ていたんですが、これ物凄く鬱なアニメなんですね。
でも鬱ながらもその話一つ一つがかなり良いので一気に最新の話数まで見てしまいました。
主題歌の「アンインストール」も何度も聴いているうちにフルで聴きたくなってきましたし、これは買ってくるしか。
漫画の方も読んでみようかなと思っています。
なんか今更感はありますが、見事にハマってしまいましたよ。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ミニスカ浴衣ですか

セガからプライズ景品として登場した「新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア まつりのよるに feat.okama」を買ったのでいつものごとく
下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


eva_maturi.jpg

セガプライズ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラフィギュア まつりのよるに feat.okama 紹介 ページへ


浴衣姿なのですが、ミニスカートなのでパンツ見えまくりです。


気になった記事
アルター 限定生産品「セイバー & アイリスフィール」
うわ。
またWF限定品が・・・。
今回も通販をしてくれるみたいなので、通販はしておかなければ。


グッドスマイルカンパニー ワンフェス販売商品紹介の巻!その1
ねんどろいどへたれセイバーオルタが。
なんかまた出費がかさみそうです・・・。


Wii「ドラゴンクエストソード」初日20万本突破、他
流石はドラクエと名がつくソフトのことはありますな。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

戦う女性に武器

和風堂玩具店 PRINCESSWALTZ イーリス を買ってきましたよ。

下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


iris00.jpg

和風堂玩具店 PRINCESSWALTZ イーリス 紹介 ページへ


やっぱ戦う女性に大きな武器という微妙なアンバランス感が逆に良い物ですよね。


気になった記事
「うみねこのなく頃に」 アキバの店頭にも予約開始日の告知 (アキバblog)より
予約が始まっている見たいですね。
しかし販売が8月17日の16時〜ってもしかして同人ソフトって1日目?


MHP2の攻略本が950ページ「もうココまでくると、ブロック。」 (アキバOS)より
つーかこんなに厚いとページをまともに開くことが出来るのだろうか・・・。


「涼宮ハルヒの広告」のお値段
やっぱ金はかかるんだな


イカみたいなタコみたいな「octosquid」が見つかる
これは突然変異?


食品スーパー、サミットのIT部門長が語る「導入して分かったセルフレジの威力」
こんなレジあるんだ。全く知りませんでしたわ。


昨日のグレンラガン。
いやーものすごく駆け足気味で進んでましたが、いや本当に良い最終回でした(笑。(まだ続くけどね)
でも本当に昨日ので最終回と言われても全く問題ないほどの終わり方でしたわ。

螺旋王は物凄くラスボスの風格出ていて良かったですね。
つーか生身でもあそこまで強いのにはかなりビックリ。
ラセンガンなくても十分な強いよ。

しかしウィラルがあまりのピエロぶりに全米が泣いた。
彼、この後は本当に語り部になってしまうのでしょうか?まあ次回予告ではかなりノリノリだった見たいだけど(笑。

その次回予告が「総集片」って・・・かなりフイた。しかしここまでストレートに総集編と言い切るアニメは珍しいですね。

話的には今度は宇宙が舞台になりそうですね。
やっぱ1話の冒頭のような展開なのかな。
と言うことは大人シモンが来る?
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

最初から・・・なのか

と、言うことでエキドナダークカラーと一緒に購入して、その後レビューを忘れられたノア2Pの紹介です。

下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


noa00.jpg

メガハウス クイーンズブレイドR-1 森の番人ノア 2Pカラー 紹介 ページへ


彼女最初から穿いていないのね・・・。


気になった記事
「涼宮ハルヒ二期決定!」朝日新聞に一面広告が!
アニメ二期決定したら凄いことになっていますな。


スクープ!おでん缶の老舗“こてんぐ”がついに麺戦争に参入!
おでん缶の氾濫の次はらーめん缶の氾濫ですかね・・・。


デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ
個人的には1回も9回もあんまり代わらない気がします・・・。


『フェイト/タイガーころしあむ 特盛限定版』のすべてが明らかに!
描きおろしクリアポスターの絵柄が良い感じではありますね。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

レウコテアも期待が持てます

まずは、アルターから出ているめがちゅ!のファウナの紹介です。
アルターから出る作品は基本的にすべて出来が良いですな。
次のレウコテアにも期待できますよ

例によって別館にレビューページ作成した。
下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


fauna00.jpg

アルター めがちゅ! ファウナ 紹介 ページへ



気になった記事
PSPでポロリの「素顔の微笑」 再入荷するも1時間くらいで完売 (アキバblog)より
UMDビデオなら見せても良いのか・・・。


「東京おもちゃショー2007」 フィギュアスキー視点から見た会場の様子 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
グレンラガン関係はこれからいろいろ出るみたいですね。
個人的にはすこし遅いような気もしますが・・・。


メモリ価格が急上昇、1GBの4,000円割れほぼ消える仕入れ値の安い在庫品が切れればさらに値上がり
ついにメモリの値段が上昇ですか・・・。
ボーナスでマシン組もうと考えているので、今のうちにメモリだけ先に買っておくか?


マウスをスタンドに立て置きできるキーボードが登場
なんかまた良く分からない物が出てきましたな。


大豆風味たっぷり、みそアイスとしょうゆアイス
こういうのって興味はあるけど、進んで食べたいってきにならないですね・・・。


話代わって昨日のグレンラガン。
サブタイトルの「ごきげんよう」って言葉はあんな形で使われようとは・・・まあニアが死ぬ事は無かったので、良かった良かった。

でも1コマ目でいきなり1ヶ月経っていたのにはびっくりしました。
まあこれで1ヶ月間なにやっていたのかとかいうサイドストーリーが作りやすくなったので良いのではと思いました。

しかし今週にて四天王が全滅で、来週は螺旋王との対決が決着するぽいですね。なんという展開の速さなんだ。
来週は話的にも最終回って言われてもおかしくない展開ですな。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

色はこちらの方が好みです

昨日はメガハウスから出たクイーンズブレイドR-1「歴戦の傭兵 エキドナ ダークカラー」と「森の番人 ノア 2Pカラー」を買ってきました。
1日に2個もレビューできる気力&時間が無いので、エキドナの方だけ紹介です。

例によって別館にレビューページ作成した。
下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


ekidona_dark00.jpg

メガハウス クイーンズブレイドR-1 歴戦の傭兵 エキドナ ダークカラー紹介 ページへ


個人的にはダークカラーの配色はノーマルカラーより好きです。
なんかダークエルフって感じが出ていて良いですね。

昨日から月末にかけて怒涛の新作フィギュアラッシュが始まる訳ですが・・・出すぎだよな。
それなりに買おうとしている俺も俺だけど。


また中川翔子「空色デイズ」も買ってきました。


sorairo.jpg


グレンラガンOP曲と言うことで、今アニメの方に完全にはまっている私が買わないわけにはいかないでしょ。

カップリング曲にはシモン覚醒時に流れた「happily ever after」も入っています。
これ初めてフルで聴いたのですが、歌詞からして11話に流すべくして流れた曲ですね。

ということで暫くはこれを聴きながらの通勤ってことをになりそうです。


気になった記事
マックスファクトリー スタッフBLOG 出荷ラッシュ
本日のメインは長門ですかね。


グレンラガンOP「空色デイズ」発売 ヨーコジャケ版にはしょこたんミニ写真集 (アキバOS)より
グレンラガンにはまっている人は絶対買うべし。


インテル、どら焼きでおばあちゃんにCore 2 Duoをアピール
しっかりコア(栗)が2つ入っているし、これは欲しい。


<無人島>虫が大繁殖、消滅の危機 瀬戸内海
繁殖しまくるのは良いのですが、この虫自分で自分たちの首しめていることに気が付かないのでしょうか?


ソリッドアライアンス、排気音や動きまで再現したバイクエンジン型USB Hub
いつも思うのですが、これってどういう人をターゲットにしているんだろうと思うんですよね。
posted by マスオ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

通常版でここまでなら限定版は・・・

昨日はマックスファクトリーからでたシャイニング・ティアーズ 「リュウナ」を買ってきました。
実はこれ最初は購入する気は無かったのですが、エロいという事でとりあえず買うしかと思ってアキバへ。
とはいえ昨日の段階で売っているとは思わなかったのですが、とらのあなで運良く売っている所にあって買ってきましたよ。


例によって別館にレビューページ作成した。
下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


ryuna00.jpg

マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ リュウナ 紹介ページへ


しかし通常版でこれだと限定版は一体どうなってしまうのか・・・。


気になった記事
メガハウス「ノワ 2Pカラー」「エキドナ ダークカラー」のサンプル展示 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
そーいやこれも今月末でしたっけ。
今月末は集中していろいろ出るな・・・。


【レビュー】USBひんやりクッション
しっかり設置すれば涼しいみたいですね。


フリトレー「激辛マニア」は暴力的な辛さで舌がヒリヒリする
こりゃ、会社で辛い物好きな人に食べさせてみなくては(えー。


「年金記録ない」30年支給拒まれ500万円時効に…兵庫
時効ってなんだよ。
これはちゃんと支給すべきでしょ


話代わって昨日のグレンラガン。
四天王の最後の一人のガンメン出てきたり、フライングユニット付いたりするグレンラガン。
ラガンと言い、ダイグレンといい、基本は敵の物だったものを奪って自分達の物にしまくりですな(笑。

でもって先週からカッコ良さ出まくりのシモン。
もう十分な程に主人公やってます。
影ながらロシウも良い仕事してますよね(笑。

で、来週はなんか総力戦って感じで第2部終了ぽく、なんか次回タイトルからしてニア死亡(?)or別れてしまいそうな感じも伝わってくるのですが・・・そんなことは無いですよね?
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

プライズでこの出来なら問題ないね

昨日はバンプレストからプライズ景品として出ているデスティニーヒロインDXフィギュア6が単品で売っていて、個人的にはルナマリアの出来が良いかと思った&値段が安かったと言うこともあって衝動買いして来ました。

例によって別館にレビューページ作成した。
下の画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


luna00.jpg

バンプレスト デスティニーヒロインDXフィギュア6 ルナマリア 紹介ページへ


プライズ品もかなり出来が良くなって来ているよなと改めて思いました。


気になった記事
グッスマ「シュラキ・トリニティBOX-01 美城暁」 アキバでの予約状況 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
昨日の段階で既にコトブキヤラジオ会館での予約は終了していましたね。
なんというか初回生産と言ってるとはいえ個数を出すべきでは無いのかなと思いますね。


TV放送できない過激なDVD付「こどものじかん4巻特別限定版」 店頭予約始まる (アキバblog)より
そうか。メロンブックスで予約しているのか。
発売日に買えないってことにならないためにも、事前に予約しておこうかな。


ソフマップ4号店リニューアルオープンで「引越しそば」ならぬ「萌まん」 (アキバOS)より
あとりあえず、こういうものがあるなら是非とも貰ってこなければ。
しかし何か買うものがあったかが問題だ・・・。


メッセサンオーの「素顔の微笑テレカ付特別価格版」がエロ過ぎる件について
エロいのは良いんだけど、なぜに定価以上の値段になっているんだ(笑。


後世に残したいソフト10選 ワンダースワン編
WSか・・・FF3が出てくれなかったことが非常に残念です。
そーいやスパロボCOMPACT3もワンダースワンですよね。
ここに出た新規参戦ロボって現時点では他機種で出ていませんよね。


【お忘れ注意】 「インターネットチャンネル」の無料ダウンロードは今月末までです
まだWiiを購入して落としていない方は早めにどうぞ。


ねこきゅうマウスパッド 詳細ページ
また微妙なデバイスが・・・。
タグ:フィギュア
posted by マスオ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

今回はちとラインナップ弱いかな

コトブキヤ 女神転生 悪魔召還禄 第六集のレビューページを作りました。

画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


megami6_00.jpg

コトブキヤ 女神転生 悪魔召還禄 第六集 紹介ページへ


今回のラインナップはちとインパクトが弱かったと思うので、今度出ると思う第七集のラインアップには期待したいです。


気になった記事
「こどものじかん」4巻特別限定版のお知らせ
公式情報が出ました。
欲しい人は予約しておくのが吉ですかね。


鉛筆でアナゴさん作ったよー
120分かかったのが一瞬で・・・。


マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」 3次出荷分でも減数(ショート) (萌えよ!アキバ人ブログ)より
3次出荷もしておいても足りないのか・・・。
ハルヒ凄すぎだ。


発売中止になった幻のエロゲー「177」とは?!(6/16参照)
えーとこれは凄すぎ。
そりゃ中止にもなるわな。


YouTubeのゲーム動画が起こした予想外のできごと


「らーめん缶」の生みの親、麺屋武蔵の店主・山田雄氏に開発秘話を聞く!
麺屋武蔵のプロデュースだったのか。そりゃ知らなかった。


で、昨日のグレンラガン。
ニアの高性能さが明らかに。
と、いうかあなたどこのバスターマシンですか?
なんかそのうちグレンラガンに乗りそうですね。

シモンはシモンでなんかキャラ変ってるし。
ものすごい熱いキャラになってますよ。
まあ前回の覚醒から考えれば妥当といえば妥当なのですけどね。

しかし四天王がすでに2人も死んでしまっているのですが、もしかすると「螺旋王編(?)」って直ぐに終わる?
タグ:悪魔召還禄
posted by マスオ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トロも欲しくなりました。

昨日は 海洋堂 リボルテック クロ を買って来ました。

画像をクリックorリンク先を押すことでレビューページへ飛びます。


rev_kuro00.jpg

海洋堂 リボルテック クロ 紹介ページへ


いや本当にこれは癒し&和みキャラです。
やっぱトロの方も買って来てた方が良いかなと思っていたりもします。

そーいやもしかするとリボルテックでよつばとのよつばが出るかも知れないという話が出ていますが、個人的にはこのクロと絡ませたいので、ちよ父をリボルテック化して欲しいです。
posted by マスオ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

またマニアック(?)なシクレだ・・・

昨日はコトブキヤのワンコイングランデ 女神転生 悪魔召喚録第6集をかって来ました。

今回のシークレットは魔獣グレートパスカルです。


megami6_shiokure.jpg


確かにメガデンらしいといえばらしいシークレットだと思いますが、これって確か真・女神転生1のSFC版しかプレイしていない人は「こんなのいたっけ?」ってレベルな魔獣だった気がしますけど・・・。
そういう意味では今回のシークレットは他のシリーズに比べるとインパクトは弱いかと思います。
と、いうか前回第5集のマーラ様のインパクトが強すぎなので、それと比べてしまうとね・・・。

後、ほんの一部で話題になっているアスタロトの前方についてですが、流石にそこまでは作られてはいません。
あの部分がもっこりしているだけです。


megami6_asutaroto.jpg


そういう意味で期待していた人(いるのかな?)には残念な結果になっています。
レビューは今、忙しいこともあって後日ってことになりそうです。


気になった記事
『マブラヴ ALTERED FABLE』発売日決定のお知らせ
発売日が確定しました。
8月31日って結構直ぐに出るってことですね。
・・・本当に出てくれるよね?


どきどき魔女神判!デモムービーでおさわり→おっぱいぷるんぷるん (アキバOS)より
乳揺れってマジですか。
これはデモムービーの方、見ておかなければ。


日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位
ニコニコってその程度しかないのか。
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュア関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

