2008年10月27日

やっぱ正体は彼だよね -ガンダム00 SE 4話-

ガンダム00 セカンドシーズン第4話の感想を。

アレルヤがマリーとの出会った時の回想から。
彼女は人体実験で見えない、喋れない状態になったので、脳波で誰か喋れる人を探していて、その脳波に丁度干渉できたのがアレルヤってことだったのね。

で、本編開始
前回アレルヤのついでに助けたマリナとの会話から。
マリナはアザディスタンに戻り、国を復興させるという話を話す。
そういうことで進路をアザディスタンに向けることに
そこにミレイナが刹那とマリナの関係を恋人かと聞くと
「違う」
「違います」
とハモッて即答。
そんなに即答しなくても・・・。

変わってライルはシュミレータで特訓。
いくらカタロンで諜報員としてMSに乗っていたとしても、兄ニールほど狙撃はうまいわけではないようです。
その後機体を降りた後、フェルトに出会います。
顔が似ているため別人だとしてもどうしても気になるようです。

そんなところにライルが登場。
ハロがフェルトがニールを好きだったことを告白。
そこで自分がニールじゃないがフェイルとがそれでも良いなら・・・と言うことでいきなりキスします。

案の定フェルトにビンタされる訳ですが、これはニールがわざと仕組んだものでフェルトに自分はニールでないことを気づかせるためにやったとういう感じです。

で、アロウズの方はマリナを奪還しCBの中に中東出身者がいることを知り絶対アザディスタンに向かうだろうと言うことで水中戦を仕掛けてきます。
新型「トリオバイト」をかって。
この開発にとある女性が多額の金を寄付したと言うことですが、これやっぱルイスのことなんだろうな。
そのルイスですが、ついに地上に降りることになるようです。
沙慈との再開が近いかもしれません。

で、水中戦。
最初はアロウズ優勢だったのですが、攻撃位置がまずくなおかつガンダムの射出水位になってしまい、反撃を喰らうことに。
つーか水中なのに普通にビームライフル使えるのか、ガンダムは(流石に威力は落ちるみたいですけど)。
で、最後には00の実剣で斬られてトリオバイトおしまい。
完全にやられ役だったな。

その後浮上して戦艦を叩こうとしたら、ブシドーキター。
「生き恥を晒した甲斐があったもの!!」
・・・どうみてもグラハムです。
しかしアップで見ると右側に傷がありますね。

つーかこいつのアヘッドって本当にビームサーベル1本しか持ち合わせていないのか。
なんかMSの顔も武士みたいな形をしているし。
なんと言う漢らしい機体なんだか。

またアレルヤVSソーマ戦ですが、アレルヤがあっけなく被弾。
どうやらアレルヤの能力が弱体化(?)したみたいなことを言っています。
まあ4年間動いていなかった&ハレルヤがいなくなったって事が大きいのでしょうか?

そんな戦いにカタロンが参戦し来て、アロウズ撤退で今回の戦いは終了。
その後カタロンにいるシーリンをみて驚くマリナ。

最後正式にCB入りをしたスメラギさん。
制服がきついらしく、凄くエロイ格好で登場です。
つーかきついなら無理して着なくても良いような。

一方ビリーはスメラギに裏切られ、復讐するべくついにアロウズ入り。
新たなる遺恨が勃発ですな。
とりあえずフラッグの新型の作成をだな・・・。

で、次回予告
アザディスタンが業火に焼かれるみたいですね。
1期のOPってこのことを示していたのかな?
この惨事を見て沙慈も戦う決心をする・・・とかそういう展開になったりするんですかね?

気になった記事
アキバblog:前代未聞? 初音ミク EXフィギュアの納品数カット
それだけ注文数が多かったって事なんでしょうけど、ミク人気凄いな

『コミックマーケット75カタログ』まもなく予約開始!! 今回もとらのあなオリジナル特典付き!
そうか。もうそんな時期なんだよな

アキバOS:アキバで麻生太郎首相の街頭演説 その時の秋葉原駅前
凄い状況だったんですね…。

あの企業のロゴはどう進化してきたか?
大体最初は物凄く凝ったロゴいして、そのうち簡略化されたものが多いですな。

鹿児島に新たなローカルヒーローが誕生した…のだが…
何故その場所につけた!!

巨大トラックがウイリー走行するムービー
よくこの巨体でウイリーなんぞ出来るものですな。

「負けず嫌い」な子供ほど体力ある…岐阜大研究
これは分からないでもないですな。
posted by マスオ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

かんなぎ1巻とTV4話

「かんなぎ」コミック1巻買ってきた。
kannagi_comic_1jpg.jpg


アニメを見てあのノリが好きになったので、原作読んでみようと思い買って来たわけですが、原作の時点で結構ノリが良い漫画だったんですね。

アニメスタッフがこの原作のノリをうまく生かしているんだなと改めて思いました。
天体戦士サンレッド同様、こいつはDVD買うしか!!

で、そのアニメですが今回はざんげちゃんの登場の回です。
彼女のしぐさがいろいろとエロイよな。
kannagi_anime_4_6.jpg


アニメだと余計にエロス度が増している感じだわ。

なんだけど、それより仁とナギの食生活シーンの方に目が行きましたよ。
流石にごはんにソースやドレッシングはないだろ。
(ついでにパンにソースやうまいん棒もない)
そりゃこんなの食っていれば口内炎も出来るわけだわ。
kannagi_anime_4_1.jpg
kannagi_anime_4_3.jpg
kannagi_anime_4_4.jpg
kannagi_anime_4_5.jpg


で、その食生活を改善すべくなぜか料理バトルに突入(?)と言う感じなのかな?
次回も楽しみだわ
posted by マスオ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

あの格好で4年間拘束か -ガンダム00 3話感想-

ガンダムOOセカンドシーズン第3話の感想を。

先週つかまったマリナ。
どうやら4年前にソレスタルビーイングと接触したことがあるため、新たなるガンダムが現れた今最重要人物として扱われてしまったみたいです。
つーか2期始まって早々不幸な姫様だよな…。

で、収監所に拘束されていたアレルヤとソーマ・ピーリス。
つーかアレルヤは4年間ずーと拘束されていたのね。
やっぱ1期の最後にハレルヤはいなくなってしまったようで、普通に両目が見える状態です。
ソーマ・ピーリスにマリーと叫ぶが全く相手にされない。
別の人格を植えつけられてしまった(?)みたいです。

変わってソレスタルビーイング。
前回無理やりつれてこられたスメラギですが、どうやらまだ正式に復帰したわけではないとふてくされているみたいです。
しかし留美からアレルヤが囚われていると言う連絡を受け救出するために戦術予報士を再度行って欲しいと言われ最初は渋るが
仲間を助けたいと言う話を聞いてやる気を出します。

で、アレルヤ救出作戦開始。
今回のプトレマイオスは大気圏突入機能にさらに水中にまで潜れる万能艇になったみたいです。
やっぱ宇宙だけしか移動できないのはいろいろ問題あったんでしょうな。

で、刹那がアレルヤ、マリナの救出に向かい、ティエリアとライルは00を敵から守るわけですが、
ここでライルが素人ではないことが判明。
彼カタロン所属なので、そこで訓練していたってことですかね?

そのカタロンの方もライルからの情報を元に収容所に奇襲をかけ仲間を助けます。
これライルから情報がだだ漏れになっているので、そのうち問題になりそうですな。

で、見事アレルヤ、マリナを助け作戦は成功。
途中再度アレルヤとソーマ・ピーリスが出会って、マリー時の記憶がかすかに戻った模様。
彼らも今後どうなるのか目が離せませんね。

しかしセラヴィーの火力が凄いですな。
4門のレーザーに2兆の専用バズーカで、計6門同時に撃てるし、更に4門のレーザーを収束させて撃つ事も出来るみたいだし。
いろいろとおかしいだろ。

そーいやネーナが乗っていた機体ってスローネの改修版?
ただ単純に偵察機かな?
まあこれなら沙慈と会っても刹那が喋らない限り分からないね。

その沙慈とルイスは今回も台詞少な目。
沙慈はスローネの情報を刹那から聞いていたりしているけど、
ルイスなんかは先週とほとんど変わっていない台詞を言っただけですよ。
まあ出番はこれからって所なんでしょうね。

で、次回フェルトの唇が!!


気になった記事
amazonにてリボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】予約開始
ダンボーミニの予約開始。
早速予約しました

アキバblog:「フィギュアの達人〜初級編」 製作中
これは少し興味があるな。

健康的な縞パンが可愛い!!「村田蓮爾PSEコレクション クリス」がホビーショーで人気
これこのままででるなら欲しいわ。

ボークスの初音ミクフィギュア 店頭販売分は全く出ず
そーいやこれまだ開封していないや。
でも外から見た限りでは出来は良いですね。

獄・さよなら絶望先生のOPがひどいことになってる
ホントやりたい放題だな。でもこれはねぇ…。

「一騎当千GG オフィシャルビジュアルファンブック」が、とらのあな専売で2008年11月1日より発売決定
表紙の時点でカナリやばいわ

231枚のブラジャー、計約1万1000ドル(約111万円)がわずか3分未満で盗まれる
手際良過ぎだろ
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

主人公補正で00起動!! -ガンダム00感想-

ガンダム00セカンドシーズン第2回目の感想を。

まずは3ヶ月前の00起動実験から。
やっぱ太陽炉を2個つけるというある意味ムチャなことをしているので、なかなか起動しないみたいですね。
で、エクシアの太陽炉で試すことになった所から開始。

そこころ刹那はライルと接触。
ニールが死んだことをライルに教え、ソレスタルビーイングに入らないか勧誘。
つーかライルってカタロン所属なのね。

そこ後飲んだぐれのスメラギを連れに。
ビリーの部屋に居座っていたスメラギに元ソレスタルビーイングのクルーだと言うことを告げる。
今までだまされ続けていたって事が分かってビリーかわいそうだな。
ED後のやさぐれ具合がまたねぇ…。
まあこれをバネに新型フラッグの製作をだな・・・。

一方沙慈の方は、赤ハロから情報をもらい、ガンダムスローネが原因でルイスがあんなになったことを知る。
なんか沙慈はそのうちオーライザーに乗る見たい(?)なので、ネーナと鉢会ったらただではすまない感じですね。(まあその前にスローネに乗ったままなのかって感じですし)

さて今回の目玉00ガンダムの起動シーンです。
流石にエクシアの太陽炉を付けただけでは起動しないわけですが、そこへ刹那が乗り込み、無茶をして起動!!
な、なんというか主人公機体起動の王道パターンですよね。
なんか最後は気合で動いた感があってどこのグレンラガンだよって思ったりしました。
でもまだお前のガンダムになっていないうちから「おれのガンダム」っていうのは流石刹那って所ですかね。

で、00の戦闘シーン。
やっぱ動くとすげーカッコ良いわ。
更にツインドライブの粒子で敵のビーム防いでいたりするし。

で、最後はもちろんあの台詞、
「これが俺達のガンダムだ!!」

ということで00本格起動です。
まあ今回は00初お披露目ということでかなりかっこ良くなっていました。

で、次回はアレルヤ奪還らしいです。
そーいやアレルヤってずっとあの格好でいたのか?


気になった記事
ニコ動配信のギャグアニメ「天体戦士サンレッド」が人気
これ見ましたけど、テンポ良くいい感じですね。
つーかOPが本編と全然関係なかったりするけど、それはそれで。

ゲーム『初音ミク』にリン&レン出演! 藤田咲さん&下田麻美さんが大発表
どうせならカイトとメイコも加えようよ。

アキバblog:コスプレAV コードエロス 「エロの騎士団が日本の性を解放する」
TMAはホントにバカ(ほめ言葉)だな

突然ロシアの街の中心に巨大な水柱が出現した写真
ホント、アニメみたいになるんだな…。

アキバOS:DSテイルズオブハーツ アニメ版→CG版「どうみても別人なんですけど…」
またなぜに2タイプ出そうと考えたんだろうか?

アトリエかぐや:「ダンジョンクルセイダーズ2」イントロ・あらすじ・登場人物紹介
ホント、かぐやはコンスタントにゲーム出してくるよな。

「ちょこっと」食べたい 小容量、使い切り商品人気
ただ職場で食べるとカレー臭くなるのが欠点。

若い女性に「戦国武将ブーム」 「写真撮らせて」「甲冑着たい」
まさか戦国BASARAの影響がこんなところにまで!!
posted by マスオ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ガンダム00セカンドシーズン開始!!

10月から始まったガンダムOOのセカンドシーズン第1話の感想を。

つーかいきなり沙慈に災難が降って来ましたな。
まあ結果的にこれがあったから刹那と再開し、ソレスタルビーイングにいけたわけですが。

で、やっぱ半壊エクシアには刹那が載っていたのね。
まあ、話的にソレスタルビーイングに戻っていないようなので、5年間あのエクシアを使って行動していたのか。
でも流石のガンダムとは言えど最新機にはかなわないみたいで、一気に大ピンチ。

そこにティエリアINセラヴィが登場。
つーかビーム砲4門とかになっているんですが。
しかも背中のあれ、やっぱ顔みたいだし。
こいつの謎はおいおい解明されていくんでしょうけど、やっぱ合体とかする?

で、ティエリアと再開した刹那は沙慈をつれてプトレマイオス2へ。
エクシアの太陽炉を組み込んだ00ガンダムと対面。
沙慈はこのままソレスタルビーイング入りになるのかな?

スメラギさんはカタギリの家に転がり込んでいたのにはフイタ。
なんだかんだいっていい関係だったのか。

あの仮面はやっぱ彼で。おとめ座とか言っているし。
はやく活躍を見たいですな。

ルイスはアローズ入りですか。
なんかエクシア見た瞬間、瞳孔が変わってリボンズとリンクしたみたいな感じになったけどやっぱ何かされたって考えるのが妥当だよね…。

半壊エクシア。あれはあれでカッコ良かったな。
HGで出ないかな…。流石に自分で改造するには難しいですわ。

で、1話から早くも次回が早くみたい展開となっています。
非常に楽しみだわ。

気になった記事
「狼と香辛料II」制作決定! 豪華ゲスト登場の「電撃文庫 秋の祭典」フィナーレ!!
やっぱ2期キター。
原作の3,4巻辺りがメインとなるんですかね。

「電撃文庫 秋の祭典」グッスマブースで「ねんどろいど シャナ」が初お披露目!!
ねんどろいどぷちジオラマセット(仮)欲しいかも。

FREEing「朝倉涼子 バニーVer.」は10月11日 ソフマAM館フィギュア入荷予定表更新
来週がいろいろ出そうですな。

アキバblog:チャンピオンREDいちご 「コレはもうエロ本」
ホントこれエロ本以外の何者でもないな
posted by マスオ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

グレパラ -グレンラガン パラレルワークス-買ってきた

グレパラ -グレンラガン パラレルワークス-を買ってきました。
grepara.jpg


既にWEBページで公開されていましたが、劇中で使われた曲にあわせて、本編に参加したクリエイターが作る映像集となっています。

また初回限定にはDVDの他に「グレパラ解体新書」が付いてきてインタビューやイメージボード、原画などが載っています。

改めて映像を見ましたけど、結構ヴィラルの登場回数が多いことに驚きですよ。
益山亮司氏の「お前のXXXで天を衝け!!」では完全に主人公っていう立場で登場しているし。(この映像は後四天王がカッコ良すぎだったりもします。)
映画版でも新たなるガンメンとかもらっていたりするし、やっぱスタッフに愛されているんですかね?
ついでに本編では多元宇宙で存在した嫁もしっかり映像化されていたりします。
嫁かわいいよ。

あと板垣 伸氏の「ラップは漢の魂だ!己を信じて天を指差す怒涛の男・カミナ様のテーマを耳の穴かっぽじってよ〜く聴きやがれ!!」はいろんな意味でカオスです。
何が動いているのかと思ったら…いきなり出てくるナニにはビックリですよ。
ホントこれはいろいろとおかしいのですね(笑

最後に吉成 曜氏の「お前ら全員燃えてしまえっ!!!」は劇場版の冒頭でも使われているヤツだったんですね。
これ見ていたらまた劇場版を見に行きたくなってきましたよ。


気になった記事
セブンスドラゴン公式サイトオープン
ファーストインプレッション動画配信中です。

本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か
これが本当に出るなら欲しいわ

「ストライクウィッチーズ」第1巻が1万枚超でオリコン7位
そんなに売れているのか

アキバOS:霊夢と魔理沙のゆっくりしていってねぬいぐるみ!12月発売
ついにゆっくりぬいぐるみが!!

昨年秋よりも本数が増え、45作品に - 2008年秋期アニメ新番組リスト
相変わらず、始まるアニメが多いな

ゲームパッドに変形するマウス販売中
どっちつかず…っていう感がするぜ

アキバblog:秋葉原連続不審火 かなり燃えてる
ホント、アキバは物騒になって来ましたな。

ちょwww2010年W杯の公式マスコットwwwwwwwwww
目がやばいよ、目が

中国の有人宇宙飛行はねつ造か?→国営新華社が発射前に打ち上げ成功を誇らしげに伝える、宇宙遊泳の映像に泡が見つかる
流石にこれはねぇ…。

【MAD】ストライクウィッチーズ ANUBIS オープニング完成版(ニコニコ動画)
いろいろとカオスだけど、合っているところがまた
ラベル:グレンラガン
posted by マスオ at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

コードギアスR2最終回 -勝ち組のオレンジ-

コードギアスR2が昨日で最終回でした。

まあここ最近の話からしてゼロレクイレムの正体がなんとなく分かった気がしていましたが、まさかそれが実際に起ころうとは思っても見ませんでしたよ。

まあ確かにずべての悪を一点に集中させてそれを討てば、そこからまと待って行きやすいとは思いますけど(00もそんな感じだったし)、これしか道はなかったんですかね?

つーかナナリーってルルーシュが何をやろうかすべて分かっていたので、それを止める為にあんなに抵抗していたのかと思ったら、全然違っていたのね。
結局何も分かっていなく、単なる思わせぶりだったのが残念ですわ。

しかし最後のナナリーの格好がエロかった。
いくらなんでも実の妹にこんな格好をさせるとは、最後の最後で妹の卑猥な格好を見たかったのか!!(違います)。

で、エンディングのオレンジが!!
最後の最後でおいしい所持って行った!!
まさか1期の作品中に出ていた話が現実のものになろうとは!!
いろんな意味で勝ち組だよな彼。

しかし最後のCCの台詞からしてルルーシュは生きているのかな?
気ままな2人旅というのも悪くない…ってことで。
そうか、そこから狼と香辛料が始まるんだな!!(違います)


あとブラスレイターも最終回でした。
ここ数回、みんな自分の確たる意思を貫いて戦い散っていく様に震えが止まりませんでしたよ。
なんかファントム、ヴェドゴニア辺りのニトロゲーム終盤を思い出しました。(まあ虚淵玄氏が脚本だったりする回もあったわけですし)

つーかまた主人公が寝始めたときはどうしようかと思いましたけど、そのおかげでゲルトが出てこれたのでそれはそれで。
最後に再度彼の勇姿を見れたのはよかったですわ。

つーかこの作品やっぱ主人公はアマンダだったんだよね?
ジェセフは後半常に寝ているっていう印象しかなかったわ。


気になった記事
アキバblog:品質を落とさず、PVCフィギュアの価格を下げる努力
世の中うまく立ち回れる人が勝ちですか。

ダイキ工業「涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」サンプルレビュー
顔がちと似ていない…って感じもしますが…。

アキバOS:ゲーマーズ前にルッキーニが縞パン全開のストパン痛車
なんか最近アキバでは痛車を普通に見かけるようになってきましたなぁ…。

任天堂DS、年内に新型機 カメラ・音楽再生機能追加
やっぱ新型出るのか。
カメラと音楽再生か…
やっぱこういう方向へ進んでいくのね

カラーで表情豊かに成長「たまごっち」
むしろ今までカラーが出ていなかったことが不思議だ

「これやっといてね、お兄ちゃん!」でやる気を出させる進捗管理ソフト
仕事じゃ使えんだろ

ドラゴンクエスト、キラーマシンが凄い進歩を遂げてるCommentsAdd Star
こんなに進化していたのか

「ひこにゃん」超えるか「さばトラななちゃん」
なぜにポケットが。

PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求
そんな簡単に作れる物なのかな?

地中から不気味な肉塊、不老不死伝説の生命体「太歳」発見か?―陝西省漢中市
太歳と聞いて3X3EYESを思い出した。
posted by マスオ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

DVDストライクウィッチーズ1巻とスパロボZ

PS2ソフト「スーパーロボット大戦Z」とDVDソフト「ストライクウィチーズ 1巻」を買ってきました。

ストライクウィチーズの方はアニメ初見だったりするのですが、パンツアニメと言うことで買ってきたって言う単純な経緯だったりもします。
strikewitches_vol1_1.jpg


限定版には秘め声CD、画集、タロットカードが付いてきます。
中でも秘め声CDの方は部隊の編制や番号の意味とかを坂本少佐とペリーヌがしてくれます。
中でも「その他」で喋ってくれる台詞がぶっ飛んでいます。
そもそも項目に「パンツ」ってあること自体がおかしいだろ(笑
ちなみにパンツは「パンツじゃないからはずかしくないもん」の台詞をキャラごとに喋ってくれます。
strikewitches_vol1_2.jpg



で、本編の方ですが1話の戦闘シーンのパンツの描き込みすげー!!(そこかよ!!)
しかもなんかすじらしきものが見えるし。
なんでここだけこんなに凄いんだ。
strikewitches_vol1_3.jpg
strikewitches_vol1_4.jpg
strikewitches_vol1_5.jpg


つーかストライクウィッチーズの面々が普通にパンツ姿な所がいろんな意味で凄いよね。
とりあえず次巻も購入しようっと。


スパロボZの方はとりあえず戦闘デモだけ見た所です。
srwz.jpg


つーか今作はホントに動きまくりですな。
こりゃホント早くプレイしないと。

とりあえずどっちの主人公でプレイするか悩み中。
今回主人公によってDESTINYの付く側が決まるらしいのでシンが主人公らしく活躍できる(らしい)セツコルートをやろうかな。
でもランドのガンレオンやBGMも良いし…。


気になった記事
Wiiウェアで発売された「ロックマン9」、初日だけで6万本売れる
すげー。
私は買おうか迷っていたりしますが、さてどうするか

「DSソフトが患者冒涜」 日本精神科病院協が抗議
なんかいろいろと面倒ですな…。

アキバblog:萌え萌え英雄事典 「スパルタの英雄」がこーなる
さすが日本人。
何でもかんでも萌え化させてしまうぜ

「ストライクウィッチーズ」【尻】人気投票結果発表 第1位は黒タイツ“神降臨”
DVDから入ると彼女はまだ冒頭くらいしかまともに出ていないんだよね。

@nifty:デイリーポータルZ:オリジン弁当の惣菜は容器で値段が変わるのか
まあ変わってしまったらそれはそれで問題ですしね。

弁当箱、売れてます サラリーマン襲う外食値上げ
やっぱそうなるよね。

バーチャル奥様が“上から目線”で励ましメール──メタボ対策サイト「メタぼれ奥様」
奥様の種類がもう少しあれば良いのに…。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 観てみた

天元突破グレンラガン 紅蓮篇見てきました。
grenragan_guren.jpg


最初は単なるTVアニメの編集版だと思い込んでいたのですが、展開は同じでしたが、内容が変わっていてビックリしまた。
特に後半の展開がTV放映時以上に熱い展開となっており、観て良かったって思いました。

とはいえ、カミナ死亡までは基本TV版をなぞる形になっています。
でも途中台詞や行動に変更があったり、同じ台詞でもTV版とは違う感じで喋ったりしています。
ちなみに4〜6話は更なる総集編って感じまとめられていました。

で、カミナ死亡後、ニアとの出会いから一気に劇場版用展開へ。
シモン復活シーンまでの過程が、更にカッコ良く燃える展開となっていました。
また残り四天王、特にアディーネやシトマンドラも出てきてただやられるだけではなくそれぞれ見せ場が増えていました。
特にアディーネはヨーコとの絡みが会ったおかげで更に出番が増えていましたね。
ヨーコもかなり出番が増えており、好きな人には朗報ですよ。
ヨーコ専用ガンメンとか出てくるしね。

と、言うことでTV観てこの作品を好きになった人は是非とも映画版も観るべきです。
個人的にはもう一度見に行きたいですし、早くDVD出て欲しいですわ。

しかし紅蓮篇は四天王戦で終わり、螺巌篇ってロージェノム戦から始まるので、アンチスパイラル戦までまとめきれるのかなって思ったりするのですが…まあ3部を紅蓮篇での4〜6話みたいな形にしてしまえば何とかなるのかな?

とにかく螺巌篇も非常に楽しみです。


気になった記事
電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/09/23
最近トロステ見れてないけど、相変わらずな特集を組んでくれる!!

PSPにCFW導入可能な新基板登場〜TA-090基板〜
確かに不可解なことですな。

アキバblog:コスプレAV 「EVER RE-TAKE」 エヴァ同人を完全実写化?
TMAのAVか!!
しかも同人誌を実写化って・・・。

アキバOS:ラジオ会館前に観鈴ちんと一緒痛車 ステッカー50枚くらい
なんか最近痛車が更に多くなった気がしますな

米科学者、ゴム製のアヒルで氷河の謎に迫る
アヒル隊長!!

「X−ファイル」と「24」が“夢コラボ”
と、いうかX-ファイルって未だやっていたのか。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

いろいろと鬱なギアス…

コードギアスR-2、18話。
ナナリーが、ナナリーが!!
あまりのショックで次回予告がノーコメントになっているし!!
つーかここ最近いろいろ死にまくっていますな。
でも本当に死んだのかな?
あそこにいた超昂閃忍さよこが助けたっていう都合の良い展開にはならないのかな?

しかしまさか1期のスザクにかけたギアスがこんなところで最悪な方向に動作してしまうとは!!
ユーフェミアの時といい、本当にろくな展開にしか進みませんな。

しかも次回ついに黒の騎士団から離反するみたいだし、ホント個々最近のギアスは毎回毎回目が離せないわ。


後、BLASSREITERの方は久々に主人公が出てきたーって思ったら暴走してしたすら「うぉー」って喋っているだけ…。
あんた本当に主人公なのかよ!!
ここ最近の行動とか見ているとホント、ヘルマン主人公の方がまだ分かるよ。

また漫画版主人公スノウが登場しましたが、ジョセフバーサーカーモード制御の鍵になったりするんでしょうかね?

気になった記事
●コトブキヤショップ限定「ToHeart2 AD 菜々子−ネコ耳スクール水着Ver. 黒猫版」サンプルレビュー
紺は紺でよいな。
さてどっちにするべきか・・・

出た!「阿佐谷七夕まつり」に「巨大なはちゅねミク」参上!
どこかの祭りに出るとは思っていましたが、やっぱ来たか!!

オリジナルキャラクターとロボットが判明!『スーパーロボット大戦Z』
シリーズ初の親父系主人公か。

アキバblog:中国人? 「Wii」と「WiiFit」 大人買い
しかしWiiFitってどれだけ転売されているんだ?

自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー
こんなものが売っているのか!!

おもちゃの病院、高崎市内5カ所で診療中−内容により入院も
まずは電源周りを疑わないと

1個の卵から黄身3つ!? 「縁起物卵」
縁起物というかむしろ・・・。
posted by マスオ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

出るには出ているけど… -アニメ版ToLOVEる1巻-

アニメ「To LOVEる」1巻買ってきました。

tovoveru_dvd_1_5.jpg

TV放送ではギリギリのラインで放映されており、DVD版では乳首解禁らいいことが書かれていたので、ついつい購入してみました。

で、肝心の乳首はと言うと

tovoveru_dvd_1_1.jpg
tovoveru_dvd_1_2.jpg
tovoveru_dvd_1_3.jpg
tovoveru_dvd_1_4.jpg

確かに乳首解禁されているのですが、とりあえず解禁されましたよってレベルで、湯気とかで隠されて完全に見える状態ではありません。
コミックではあんなに堂々と乳首解禁していたのに、映像化だとまた勝手が違うんですかね?

個人的にはジャケットのリバーシブルララの脱ぎ絵が一番エロいと思います。

tovoveru_dvd_1_6.jpg


とりあえず、乳首目当てだと完全に肩透かしを食らうかと思いますので、その点はご注意を。
乳首だけならかのこんの方を買った方が良いと思います。
ラベル:To LOVEる
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

クラウザーさんがアニメで!!

「デトロイト・メタル・シティ 魔王生誕盤」を買ってきました。

DMC_DVD.jpg

2話入っていて定価が666円という非常に安い価格ですよね。
内容の方はコミック版を忠実にアニメ化したという感じになっており、1話、1話のテンポが良くいい感じに仕上がっているのではないかと思いました。

ただ動きがギャクマンガ日和って感じに見えて仕方なかったんですが、たまたまだったんですかね?


あとは「神曲奏界ポリフォニカ ジェラス・クリムゾン」を買って来ました。

polhonica_novel6.jpg

コミック版に引き続きこちらにも描き下ろしカバー版があったので、どうせ買うなら…ということでこちらを買ってきました。
ゴスロリチックな服装のコーティがまたいい感じに似合っていますな。


気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:コトブキヤ「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソ 白ネコ」サンプルレビュー
こいつは。
これのだけの為にもWFに行くしかないか!!

裸マントの魔女っ娘降臨!?『ねんどろいど メリッサ・セラフィ』製品サンプルレビュー
表情が良いね。

アニメイトWeb通販ページにてCG ねんどろいどぷらす 涼宮ハルヒの憂鬱 コスプレハルヒ 根付全種セット予約開始
7200円か…。
流石にそこまで出すのはちと。

ボークスPVC「モエコレプラス 鏡音リン&レン」予約開始は7月25日から!
2体セットなら妥当なのかな…。

アキバOS:「すげぇエロース」裸エプロンの毒島冴子実物大ポスターにメイドガイマスク
仮面自重しろ!!

アキバblog:耐水ぶっかけポスター 「何度でも、気の済むまで ぶっかけOK!」
ちょ!!
ついにこんなのものまで出るようになったのか

自分以外は誰も使えないようにする栓付きのカップ「Lock Cup」
つーかなんでこんなのを考え付いたのだろうか?

「電撃PS」掲載のイラストにパクリ疑惑が持ち上がる
よく見つけるよな。

腹もねじれる痛み? 何でそんなものを…
大道芸人さん?
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

狼と香辛料DVD3巻と無限のフロンティアと

狼と香辛料のDVD3巻を買ってきました。

spicy_wolf_3.jpg

今回はTVでは未放映だった第7話「狼と幸福の尻尾」が入っています。
未放映ということなのでもしかしアレとかが解禁されるのか?って思いましたけど、そんなことはなく普通にホロの服を買いに行く話でした。
これは単純に放映する枠がなかったから削られたってだけなのかな?

相変わらずロレンスとホロのやりとりは見ていてニヤニヤしてしますね。7話の服屋でロレンスと服屋でホロの服を買いやり取りを横目で見ながらコロコロ表情が変わるホロとか見てて本当面白かったです。

spicy_wolf_3_1.jpg

spicy_wolf_3_2.jpg



あとは無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガを買ってきました。

mugen_frontia.jpg

とりあえず序盤だけプレイしましたが、戦闘シーンはナムカプみたく長くなるのを覚悟していたのですが、思った以上にさくさく進められるんでその点は嬉しい誤算です。(まあ後半厳しくなるかもしれないけど)
ただ技キャンセルがいまいち分かっていないので、とりあえず適当に押しながら進めています。
これそのうちしっかり覚えないと厳しくなるんだろうなぁ・・・。

とりあえず現状はおっぱいと戦闘後会話を堪能しています。
つーか現状ボケ役ばかりな気がする・・・。


気になった記事
アルター「フェイト・テスタロッサ」再々販も、かけらも見かけず&初版をプチ再レビュー
再々販なのにこの人気!!凄すぎだろ

アキバOS:「G線上の魔王」発売 とらのあな初回版完売寸前 発売記念本は完売
これ実際持ってみたけど、ホント重かったわ。

「みくみくにしてあげる♪」がCDに 「ニコニコ動画せれくちょん」
そうなるとおくせんまんもラインナップ候補に入っていると見た方が良いのか。

アキバblog:「魔性の穴」 TENGA FLIP HOLE〜フリップホール〜
これに5980円は流石に出したくないな…。

日本の国技 “スモウ” はエロティックかも知れない
知らない人みたら絶対間違えるだろ!!

現実にあった6つの奇妙な死因
確かに奇妙な死に方ですね。
自分はこういう死に方はしたくないな…。

鏡音リン・レンACT. 2発表、クリプトン小林氏講演
ACT.2が出るのか!!

一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた
普通に怖すぎるわ
posted by マスオ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

やっと何度も見れるよ!! -空の境界 1章DVD発売-

遅くなりましたが、買った劇場版空の境界1 俯瞰風景(完全生産限定版)DVDを観ました。

karano_kiyoukai_dvd1.jpg

一度は劇場で見たとはいえ細部は忘れている箇所もあったりしたし、何より何度も観れるという点が一番の利点ですからねぇ。

また完全生産限定版にはこの1章で使用されたBGMが入ったCDがついてくるので、これも嬉しいです。(逆にCDだけほしい人にはかなりキツイですけどね。)

さて1章の見所ですが、やっぱ式のアイス食べるシーンと最後に残ったアイスを幹也に食べさせようとするシーンしかないだろ!!(異論は認める)
あのシーンは3章までの中で一番ニヤニヤできるシーンですし、観れは絶対ニヤニヤしてしまうって!!

3章まではDVDが毎月リリースされますが、次の注目はやっぱ3章ですかね。
能登さんが演じる藤乃はいろいろと素晴らしいので、早くみたいです。


気になった記事
エクセレントモデルCORE 最新作『光明の天使 ナナエル』原型を公開!
メガハウス製なので脱げることは確実なんだろうけど、やっぱポーズがなぁ…。

アキバOS:「ウィザーズクライマー」元絵修正でB地区が半分見えてるテレカ 他各店特典
ソフトハウスキャラの新作でなおかつかなり期待できそうなので、買おうかなぁ…。

萌えよ!アキバ人ブログ:ソフマップ特典「スケスケ3人娘?等身大描き下ろしベットシーツ」 無修正展示開始+5月23日発売のエロゲとか
この手のはあった所で絶対使わないことは目に見えて分かるんだけど…予約してしまいそうだ(笑

あの『グラディウス』をテキストだけで再現しちゃった動画
これはこれで。
でも英語だから良くわからない…。

アキバblog:ヒンズー教系の人からチラシをもらったら、本を渡され「1000円」って言われた
金かかるのか!!

スペースインベーダー30周年傘がっ!
絶対返さない人出てくると思う。

止まらぬドアラ旋風!DJデビュー 能舞台にも
ドアラすご過ぎ!!

XP SP3インストール問題に非難続出
インテルCPUじゃないので余計に怖く、インストしていませんがとりあえずは様子見た方が良いみたいですな。


メディオのおっぱいマウスパッド第3弾の内、「舞ちゃんの萌え萌えハァハァ美乳おっぱいマウスパッド」を予約してきた!!
来週発売なので美乳がどれほどのものなのか見てやろうではないか!!(なんかこれじゃ単なる変態さんジャン(笑)
posted by マスオ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

サービス回とウザク -コードギアスR2 TRUN5感想-

しかし昨日のコードギアスR-2はサービスシーンがすごかった!!
ヴィレッタ先生の水着はどう見ても5時に流す水着じゃありませんって(笑
カレンはR2になってから体張っている所ばっかな気がするな。
まあ今回はカメラアングルが酷すぎたというのもあるけど。

あとC.C.はホントピザが絡むと見境なくなりますな。
DKHN(ダメだこいつ早く何とかしないと)。

それはおいておいて。
しかしストーリーは展開が速いですよね。
皇帝にギアス授けた人や分かったりナナリーの登場等また一つずつ謎が解けて来ていますね。
しかしスザクは相変わらずウザイな…。

気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:ダイキ工業「旋風!みだれふんどし 杉本杏奈 特侠列伝」PVCサンプルレビュー
普通に見えてるよ!!
ただ顔が好みが分かれそうですな。

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 公式サイト グランドオープン!!
ニアがいるってことは紅蓮篇は2部までって事かな?

東方「ゆっくりしていってね!!!」のガレージキットが登場
多分会場に行くのは午後になりそうだけど、残っていたら買いたいな。

アキバblog:秋葉原 新たに「スカートで踊る男性」が登場
なんだかなぁ…。

アキバOS:「眠る猫」 アキバにも現れた「なにあれちょーかわいい」
大注目ですな。

「旅の者、ともに撮ろう」黄門様ご一行、無償で10年
10年って…すげー続いているんですな。

ピッチャーが試合中に見せた驚愕の捕球方法
さすがにこれは狙ってはできないだろ!!

しかしノートPCだといろいろ作業しにくいぜ。
早くマシンが元に戻って欲しい
posted by マスオ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

コードギアスR2とメイドガイ -コガラシ最高!!-

コードギアスR2見ました。
やっぱルルーシュの記憶は封印されていたみたいですね。
で、ルルーシュがゼロであることの正体を知っている黒の騎士団が接触してくるはずだから監視して、そこで黒の騎士団を倒そうという感じだったんですかね。

でも誰がやったのかというのは1話では出てこなかったけど、誰になるんだろうか。
V.V.になにか教えられたスザクが封じたのだろうか?
だからルルーシュの記憶が戻ったことで、自分が倒すと言ったんだろうか?
とりあえず今後この謎が解明されていくんでしょうけど、さてどういうことになるのやら・・・。

しかし記憶がないルル−シュはやけに爽やか好青年だったな(笑


あと思った以上に面白かったのが仮面のメイドガイ。
コガラシのインパクトが凄すぎる。
無意味におっぱい揺れているけど、そんなの気にならないほどコガラシの存在そのものが凄すぎ!!
今までの「メイド=女」を覆してくれる凄い作品ですわ。

しかし単純に見て笑えるアニメは久々ですよ。

ついでにEDアニメはどう見てもコガラシがラスボスですと言わんばかりの作りになっているし(笑
まあ容姿だけ見たら十分にラスボスにふさわしいですしね。

このアニメは視聴継続確定です。

気になった記事
とあるひのコタツガさん:HC03東京イベントレポート リンク集
今回行けなかったんだよな。
WHFがなくなるからその代わりのイベントって感じになるので一度は行ってみたいんだけど、なんで微妙に自分の時期と合わないだろう・・・。

電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/04/06
唐辛子のネタですか。
それでも相変わらずネタが仕込まれていますね。
猫と香辛料って・・・流石トロステ!!

萌えよ!アキバ人ブログ:コトブキヤ「戦国ランス 鈴女(すずめ)」サンプルレビュー
上もさることながら下がもの凄いことになっている!!
流石はくの一というところですかね。

あきばらいふさん:「つよきす2学期」アソビットシティは豪華2大特典
この絵柄は非常にヤバイ。
ホント、これだけの為に買ってしまいそうですわ。

アキバOS:秋葉原歩行者天国 路上パフォーマンス取締りで中央通りだけ静か
これ警官いなくなったら、また元通りになってしまうんだろうな・・・。

アキバblog:「僕のアキバ.com」 秋葉原の情報サイトがまた一つ
しかしアキバに関するサイトだけでこんなにあるのか。
やっぱいろんな意味で注目されているんですな。

美少女キャラ車体に描く 「痛車」が20代前半に大うけ
確かに最近秋葉やイベント会場で見る数が多くなってきた気はしますね。

アイドルマスター ピエールとカトリーヌ 無修正で描いてみた (ニコニコ動画)
雪歩の表情がエロ過ぎる。
つーかモザイクの素晴らしさを改めて知りましたよ(笑

最後にチャンピオンREDいちご vol.7の記事を紹介して頂きましたアキバblog様、ありがとうございました。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

狼と香辛料DVD1巻 -わっちわっち-

DVD「狼と香辛料」1巻を買ってきました。
限定版にはジグソーパズル+他が付いています、

ookami_DVD_1.jpg

ookami_DVD_1_1.jpg

ジグソーパズルは文倉十先生氏の絵なので、良かったりします。(まあ作ることはないけど)だけど他の特典は少し微妙だったし、通常版でも良かったかな。
つーか何故収納BOXを限定版購入者の応募全員プレゼントにしないんだって思ったりしました。

さて内容の方は、まあ一番の衝撃はOPで全裸のホロですかね。
原作がそういう設定だからなんだけすけど、ここまでOPで裸さらしているのはブレンパワードOP以来かな?

でもホロの裸以外でも背景や音楽とかはこのアニメに即した物になっているので、原作の雰囲気がうまく表現されていてとても良かったです。

ookami_DVD_1_e1.jpg ookami_DVD_1_e2.jpg


今回は1から3話まで入っています。
劇中でも一番ホロの裸が出てくる回ですね。
でも乳首の追加はなかったよ。
コミック版は追加あったからもしかして・・・と思ったけど、そんなことはなかったですな・・・。

とりあえず、ホロかわいいよ。
特にいろいろなしぐさが良いです。
ホントわっちわっちにされてしまいそうです。

ookami_DVD_1_e3.jpg



気になった記事
Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!
新作来た。
つーかスタッフ豪華すぎ!!

アキバblog:どきどき魔女神判!2スペシャルBOX 「ちょっww 特典が豪華すぐる」
ねんどろいどぷちが2つも付いてくるのか!!

人気も"G"級! 『モンスターハンターポータブル 2nd G』が国内出荷100万本を突破!
実は買ったんだけど、あんまり進んでいなかったりします。

アキバblog:「ねんどろいど初音ミク」発売→瞬殺
萌えよ!アキバ人ブログ:受注数5万個over 「ねんどろいど キャラクター・ボーカルシリーズ01 初音ミク」発売
せなか:オタロードBlog:ねんどろいど 初音ミクの発売開始 「同士諸君! ミックミクにされたいか〜〜!!!」
ということでamazonでは先行して届いたねんどろいどミクが販売。
アキバは売り切れたところが多かったですね。
しかし凄い人気だな。

アキバOS:遂に登場!ハルヒ性転換シリーズ「キョン子」同人誌2種類入荷
今の時代はキョン子か!!

日本でも…電気たばこ「E・シガレット」発売
こんなタバコあったんだ。
よく分かってないのですが、これっ携帯という意味で持ち運べれる物なの?

“飛び出すテレビ”が家庭に 4月発売
しかし常にメガネかけていないと駄目そうな点はどうにかならないのですかね?
ラベル:狼と香辛料
posted by マスオ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

劇場版空の境界第3章-痛覚残留-観て来ました

劇場版空の境界第3章『痛覚残留』を見てきました。

kara3_panfu.jpg

竹箒日記でおっぱいと言われているとおり、開始後いきなり出てきた藤乃のおっぱいは確かに凄かったです(笑。

まあおっぱいを置いていても、今回は今までの中でも一番戦闘シーンが多く描かれています。
自分の腕も犠牲にしつつ藤乃の能力に飛び掛っていく式がカッコ良過ぎですわ。

つーかここで右手失って義手になり、1話で幽体をも掴めるようになったのね。
もう完全に忘れていました。

また藤乃役の能登さんの演技も良かったので、とても良い物になったのだと思います。
次章も楽しみです。

ところでDVDの情報って何時になったら出るんだろう?


気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:股間の作りは神レベル ゲーマガ「FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華」サンプルレビュー
椅子とかに接地している奴でもその部分が平べったくなっていないというのは良いですわ。

リキッドストーンさん:WF2008冬での新作 高町なのは
ついになのはさんがキター。

丁dai Blogさん:【練乳】コトブキヤ ShiningWind シーナ・カノン【アチャっとフィギュア】
今回アーチャ-が自粛気味(?)で少し残念。

アキバOS:とらのあな「まじタマ姉たまんねぇテレカ!」予約受付終了
アキバでは終りましたか・・・最終的にどのくらいの予約が入ったんだろうか・・・。

アキバblog:TWOTOP田代祭り 「僕らのヒーロー復活記念祭」
で、本人は出所されたのでしょうか?

世界で最も太っていた男がダイエットで体重を半減させることに成功
それでもまだ260kgもあるのか・・・。

社内で「2ちゃんねる」、大企業の77%が制限
読むだけなら問題ないんじゃないの?って考えてしまうのがそもそも駄目なんだろうな。

HD買った人はどうなる 東芝撤退、規格戦争の果てに消費者置き去り
DVDの時見たくマルチドライブ開発して共存できるようになっていればまた違っていたんでしょうけどねぇ・・・。

SIMPLE HOUSEさん:マビノギナオブロック崩し追加 (18禁)
15日の時点で追加されいます。
つーか2段階あるとは思っていなかったので、ビックリ。

【Time Singl】KAITOが一人で歌ってたから描いてみた【白黒完成版】(ニコニコ動画)
KAITO版、これはこれで良いものがあるわ
ラベル:空の境界
posted by マスオ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

男一匹とふれふれっぽんぽん

昨日は「グレンラガン 5」と「ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」」を買ってきました。


guren5&ninomiya.jpg


グレンラガンは今回、完全生産限定版としてドラマCD「男一匹グレンラガン!」が付いてきます。

またこのドラマCDがまた凄いのなんのって。
出てくるキャラはグレンラガンに出てくるキャラなのですが、基本みんな日本人名になっていたりしています。
神野神名、堀田志門とか、もの凄く当て字になっています。

ニアも理事長として出てくるので、アニメ中ではありえなかったカミナとニアとの競演がかなり嬉しいですね。

最初はカミナ主人公の学園物だと思ったのですが、何時の間にかにグレンとラガンが出てきてロボット物に変ってビックリ。
つーかエンキにのって武器名を連呼するヴィラルがもの凄くノリノリで、声優さん楽しんでやっている感じに聞こえました。

というか全編においてノリノリなので、かなり面白いです。
それでいて熱く、アニメが好きな人ならすんなり楽しめますね。

つーか個人的にこの設定でアニメ化して欲しいですわ。
せめてこのドラマCDの続きを出して。
世界観もしっかり出来ているみたいなので、是非ともやって欲しいですね。
ってもしかして最初この設定でグレンラガンをやろうとしていたとか?


「ご愁傷さま二ノ宮くん オープニング・テーマ「ユビキリ」」は、アニメご愁傷さま二ノ宮くんのOP,ED曲が入っています。
アニメ見ていて特にED曲「ふれふれっぽんぽん!」に洗脳されたので、買って来ました。
いや本当に洗脳曲だよなこれは。

つーかこれジャケットさりげなく取れるのね。
取れるとちょっとした変更がある絵が出てきます。
(まあその画像はamazonに載っていますけどね。)

あとこのED曲の作曲って三重野瞳さんなのね。
この名前ものすごく久々に聞いたんですが、彼女自分でも歌歌ってなかった?


気になった記事
【練乳】コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 吉岡チエ【アチャっとフィギュア】 (丁dai Blog)より
相変わらず飛ばしていますな。


売り場に不自然なバック 「誠くんなら、そこにいますよ」
中身見て見たいけど、怖いな・・・。


トラックで運ばれるケンシロウ (以上2記事 アキバblog より)
かなりシュールな風景だ。
布かぶせて隠せば良いのに・・・。


ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01のサンプル展示 キョンは鶴屋さんのスカートの中を盗撮 (せなか:オタロードBlog)より
まあカメラ持っていれば必然的にこういうキャラになりますわな。


ニコニコ動画の時報を聞いてくださった皆様、ありがとうございました!
これ流れていたのか。


そーいやガンダムOOの来週予告でヴァーチェの真の姿が・・・とか言っていましたが、本当にキャストオフするってことはないですよね?
あのゴテゴテが良いのにそんなことになってしまったら・・・。
ラベル:グレンラガン
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

あくまで特典ですね・・・

昨日はグレンラガンのDS版とDVD4巻を買ってきました。


gurrenlagannDS_4.jpg


DS版は限定個数で安く売っていたので付属しているアニメDVD見たさに買ってきました。

DVDアニメの方は、あくまでゲームの特典なので10分程度しかありません。
カミナが生きていてコメディ調が強い1部の話のノリだったのでもの凄く懐かしい感じがしました。
ですが、やっぱあくまでゲーム特典映像なので、あんまり期待しすぎるなってことですね。
ウサピョンラガンには吹きましたけど。


DVD4巻の方はシモンが覚醒する11話が含まれており、見直して見ましたけどやっぱあの覚醒シーンはいつ見ても熱いですな。
またあそこで流れる挿入歌「Happily ever after」とマッチして個人的には屈指の名シーンだと思いますよ。
しかしこうして見返してみると本当にテンポがもの凄く速いアニメだったんだなと今更ながらに感じました。


気になった記事
ALTER 長門 有希 水着Ver.
この水着のフィット感がまた・・・。


涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 水着Ver. キャラアニ限定カラー
キャラアニ限定カラーも登場。
こりゃ両方予約するしか・・・。


[VOCALOID2情報] CV02 コードネーム『リン』
次はミクほどヒットするのかな・・・。


「冬コミカタログ」特典に初音ミク KEI氏のイラスト+初音ミクの歌 (アキバblog)より
まだまだミクは人気だということですかね。


サードパーティ製のガンアタッチメント2種紹介
Shark Light Gun
がゴーストスカッドのパラダイスモードの為に作られたように見えてくる。


「シューティングウォッチ」発売を一旦中止
うわ。
何の問題があったんでしょうかね・・・。


ファミコン・スーファミ、引退へ 任天堂が修理受付終了
今まで修理を受け付けていた自体、凄いですよね。


ハイポーション誕生! やったぜ!
素晴らしい色だな


チャーハン・ピラフ・焼き飯の違い
卵を入れるタイミングで変わるのか!!


手乗りサイズのペットロボ「夢ふくろう」、セガトイズから
こ、これは。
ものすごくかわいいな。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

