2008年11月19日

溝ノ口太陽族と鶏ダンゴ鍋

manzo「溝ノ口太陽族」と森野熊八「鶏ダンゴ鍋」を買ってきました。
sun_red_op_ed.jpg


これは天体戦士サンレッドのOPとED曲になっています。

OP曲の方は日本ブレイク工業の社歌を歌っている萬Z(量産型)さんです。
manzoさんの歌い方もあるのでしょうけど、非常にカッコ良い曲になっています。
つーかこれ、曲だけ聞くと普通に戦隊物のOPだと思うよね。まあ実際は真っ赤なヒーローじゃなく真っ赤なヒーモーだったりしますけど。
ついでにレッドはこのジャケットで着ているファイヤーバードフォームになりやしないんだけどね。
そういう意味では詐欺ジャケットだよね(笑。


またED曲の方はひたすら鶏ダンゴ鍋の作り方を歌っています。
なのである意味シュールだったりします。
歌はただ聴くよりアニメEDでウサコック達が鍋が出来ているのを待っている構図を思い出しながら聴いたほうがより良い感じです。


後は史上最強の弟子ケンイチ31巻買ってきました。
kenichi_31_1.jpg


今回はしぐれの乳が思う存分堪能できます。(流石に乳首券発行までは行きませんけど)
kenichi_31_2.jpg

kenichi_31_3.jpg


つーかこの人の描く女の人の裸は本当にエロイな。
少年誌にはホントもったいないですよ
一度エロ漫画を見てみたいわ(オイ!!
posted by マスオ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Touch!Generationsサウンドトラック 届いた

クラブニンテンドーからポイントで交換できる「Touch!Generationsサウンドトラック」が届きました。
touch.jpg



WiiとDSの任天堂ブランドで出た曲が入っています。
Wii SportsやWii Fit等、さりげなく良い曲が揃っているので、今回こんな感じでサントラ化してくれたのは非常に嬉しいですね。

任天堂の曲ってなかなかサントラ化して一般販売されないので、せめて今回のような会員限定でもよいのでサントラを出して欲しいものです。(いろいろ難しいと思いますけどスマブラXのサントラも出して欲しいです・)



気になった記事
アキバOS:クイーンズゲイト告知ポスター 「紅の忍 不知火舞」
これはいろは並に凄かったりするのかな?

ヴァルシオーネやジェノブレイカー 子供時代のウソップなどホビー★サーチのオススメ
プラモでヴァ、ヴァルシオーネだと!!。
本当、コトブキヤすげー。
スパロボFAFが駄目になってきている今、コトブキヤのプラモしかないな。

REVOLTECH EXPRESS:明日Amazon.co.jpで
本日ですが、一体何があるのでしょうか。
新たなるamazon専用アイテムの登場ですかね?

ほびちゃ限定「ねんどろいど ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘ver.」申込受付スタート!
ミリタリー系の付属品が良い感じに見える

マイクロソフトがXbox360向けにメモリーユニットを無償提供、20GBのHDDを格安販売も
20Gの外付けが2050円だと!!

エロ漫画雑誌にて、あの大人気?マスコットキャラ『せんとくん』参上!?
せんとくんかよ!!

アキバblog:ロックマンE缶飲料 最終入荷ぽい
まあこの手のタイアップ関係は旬すぎたら売れなくなるでしょうから仕方ないと言えば仕方ないかな

NHK 12年度から値下げ 受信料収入の10%原資に
posted by マスオ at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

海腹川背と狼とときかけと

「海腹川背サウンドトラック」を買って来ました。
umiharakawase_ost.jpg

これはSFC、PS版で使用された全BGMが入っており、それに加えPS版エンディングテーマ「空の青さ」のフルバージョンも収録されているという、まさに完全版サントラとなっています。

私はこのゲーム、PS版から入ったのでSFC版の曲はあまり分からないのですが、逆にPS版の曲はあまりの懐かしさでPS版を再プレイしはじめましたよ。

海腹川背が好きだった人はこのサントラ買って損はないです。


後はDVD「狼と香辛料5」とBlue-ray版「時をかける少女」も買ってきました。
ppiceandwolf5_1.jpg

狼と香辛料5は10.11話が収録されており、特に10話のロレンスの落胆振りはは見ているこっちの気分もめいって来るぐらいです。
でも物語はやっぱ一度落としてそこからの復活と言うのが展開的にも最も盛り上がるのでそれはそれで。

そーいやこの巻には映像特典として「わっちのエンディング -その1-」と言うのがあり、何だろうと思ってみたら、エンディングアニメイラストが文倉十氏から投稿された絵(?)に変わっているものでした。
ppiceandwolf5_2.jpg
ppiceandwolf5_3.jpg

まあこれはこれで良いと思ったんですが、この手の絵ってやっぱスタッフorスタッフの知人が描いてたりするんですかね?


「時をかける少女」の方は、DVD版持っていましたが、PS3でBlue-rayが見れることもあり、やっぱBlue-ray版買うかということで買ってきたものです。
tokikake_blueray.jpg

しかし改めて見ると背景の書き込みとか凄いですな。
流石は劇場作品というべきなんでしょうかね。
posted by マスオ at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

狼と香辛料のサントラCD買ってきました

「狼と香辛料」のオリジナルサウンドトラックを買ってきました。

ookami_ost.jpg

その名の通りTVアニメ「狼と香辛料」にて使用されているBGMとOP,ED曲が入っています。
あとはボーナストラックとしてOP曲「旅の途中」のTVサイズ版も収録されています。

さてサウンドの方とは言うと、ホントこの「狼と香辛料」という作品にマッチした曲が多いなとアニメ見ながら思っていたわけですが、改めてサウンドだけ聞いてもホント良い曲が多いですわ。

「下弦の月」にて出て来る声が一瞬初音ミクが歌っているのかって思ったりしましたが、流石にそんなことはありません。(ただ声が一瞬聞くと似ているだけですね。)

とりあえずこのサントラはアニメ見ていない人でもオススメです。
もし興味があったら買ってみてはどうでしょうか。
(ジャケットのホロもかわいいことですし。)


気になった記事
あそんでたのしい「乗り物」特集!
ルルーシュ+マフラー+バイクが良すぎる!!

アキバblog:figmaセイバー甲冑Ver. 「発売日に瞬殺」・・・なのかも
確かに通販サイトとかどこもかしくも予約終っていたりしますな。

萌えよ!アキバ人ブログ:ソリッドシアター「月刊COMICパピポ 紐水着の女の子」 【宮沢模型展示会2008春レポ】
体は良い感じなのに、顔が・・・。

アキバHOBBY:Q-joy らき☆すた「こなた、かがみ、つかさ、みゆき」サンプル展示
Q-joyは所詮Q-joyか・・・。

アキバOS:「釣りバカ」釣り上げたスカートの中は縞パンやハート柄のパンツ(各店特典付)
うわーバカだ(誉め言葉
店ごとにまで違うと言うのが凄すぎ

アボガドパワーズ:活動再開のお知らせ
うお!!アボバ復活か。
是非とも人工失楽園を出して欲しいですな。

クックパッド キャラ弁デザート☆みかん星人 (情報元 HK-DMZ PLUS.COM より)
レシピ必要ないだろ!!

ニコニコ動画で「ペンギン娘」の制作発表会を生放送するのです!
生放送されてもその時間には見れないよ…。

テニスの王子様:「イケメン侍」歌手デビュー リョーマら7人、原作者作詞の曲で
最終話のあれか。
だからJASRAC登録していたのか。

ソニー、USB出力を装備したレコードプレーヤー −レコード音源をPCで録音可能。28,350円
こういうのが出ると言うことはまだレコードに需要があるってことなんですよね?

デスメタルを聞いて悪魔のように変貌する犬

この犬、すごいことになってるな。

パン買ったら膣がはみ出してたwwwwwwwwwwwww
こ れ は ひ ど い
つーか誰も気づかなかったのか!!

「頭撃っても死なない方法」使い保険金詐欺 失敗して死亡
駄目じゃん。
タグ:狼と香辛料
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

狼と香辛料のOP、ED曲買ってきた

アニメ版狼と香辛料のOP曲「旅の途中」とED曲「リンゴ日和〜The Wolf Whistling Song」を買って来ました。

ookami_oped.jpg

両方買うと特典として文庫カバー付いてきたりもしました。

ookami_oped2.jpg

どちらもアニメ絵と原作絵:文倉十さんの絵柄ですね。(OP曲の表面は歌っている清浦さんだったりしますけど)

アニメ見て両方の曲とも気に入りましたね。
OPは歌詞聞くとこの狼と香辛料にマッチしている感じですね。
個人的には特に2番の曲がいい感じ。
また歌の方もゆったりして入りながらもサビ部分で女性声と男性声のコーラスになる所で一気に力強くなり最高ですね。
ヘッドフォンで聴くと更に良いですよ。

ED曲はOPと代わってポップ調で全部英語の歌だったりしますが、これがまた良い感じでついつい体が動いて来てしまいます。
楽器と口笛(?)のみの演奏部分もまた良いです。

ホントどっちも良い曲過ぎて困ります。
なのでこの2つ一緒に1枚にして出して欲しかったですわ。
早速mp3化して通勤時間に聴こうと

そーいやアニメって1クールで原作2巻までの消化って形になるのかな?
3巻に出てくるキャラがOP,ED共に出ていないし。


気になった記事
アキバblog:「タマ姉たまんねェ!祭」
いろんな意味でアソビットやりすぎだろ!!
こりゃアキバならどこか深夜販売する所本当に出来てきそうだ

せなか:オタロードBlog:マックスファクトリー 鶴屋さん発売 「君は、彼女の可愛さに耐える事が出来るか!?」
ついにマックス版鶴屋さん出ましたか。

REVOLTECH EXPRESS:もやしもんモネラマグネット第二弾決定
おお。でるのか。

アキバOS:ToHeart2 AnotherDays アソビット特典「郁乃タン特製額装テレカ」完成見本が展示(各店特典付)
クリアスタンド入りということでかなり手が込んであるのかと思いますが、やっぱ柄だけで行けばとらのあなには勝てませんよね・・・。

スマブラ、Wii最速のミリオンへ ギレンの野望も注目
流石はスマブラって所ですかね。

SCE、最長11時間動作可能な新型PSP用の大容量バッテリ −背面が膨らむため専用カバー同梱。2,200mAh

これ入れることによって重くなったりするんでしょうか?
そうだったらいやですな・・・。

ポータブル型のXbox360エリートがついに完成
本当にこれぐらいなら欲しいな。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』の世界観を再現した、PSP専用グリップが発売
未だやったことないのですが、このグリップって実際使えるものなのですかね?

ホントに回復するのか?ゲーマー向けの『マナポーション』が海外で発売に
イメージ画見る限りではやばそうな色しているな
現物もこんな色なんだろうか?

阿寒湖“まりもっこり”テーマ曲全国発売
マジか!!
つーか「こりこりまりもっこり」って

デイリーポータルZ:矢印のいいなりになる
これはこれで面白いですな。
今度暇な時やってみても面白いかも。

<バレンタイン>寿司もラーメンも おもしろチョコ集合
やっぱいろいろ出さないと、買ってくれないのかな?

今やアキバは電気より「自販機珍缶」の街
まあ確かにいたる所にあるけどさ。
なんか間違ってなくない?

駅に置いてある「おが屑」の使い道って?
なるほど
まあ必要ないものが置いてあるはずないですしね


マックスファクトリーから「おねがい☆ティーチャー・おねがい☆ツインズ お願い☆温泉コレクション」が出てたので1個摘まんできました。
でたのは深衣奈だったのですが・・・

onegai_onsen1.jpg onegai_onsen2.jpg

これが定価800円もするのか!!って言うぐらいハズレ感が漂う出来ですね。
折角温泉という美味しいシチュエーションの物なのに、個人的にこれは800円の価値ないなと思いました。
EARL.BOXさんのサイトにてレビューありますが、やっぱ全キャラ微妙ですね。
みずほ先生だけはとりあえず手にしてみたい感じはしますけど。

あとあきばらいふさんのページにフィギュアのsofmapでの発売時期が載っていましたが、またハードな発売スケジュールだな・・・。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

メルトとRe:packageとobliviousと

初音ミク関連のCD買ってきました。

サークルsuper cellさんの『メルト』とサークルlivetuneさんの『 Re:package 』です。

niku_cd.jpg


メルトの方はすでにニコニコ動画に上がってはいますが、やっぱCDとして出ルナら買っておかないと。
こうCDとして世に出てニコニコを知らない人にも知ってもらえるという可能性があるのは素晴らしいことだと思います。

Re:packageの方も同様にニコニコに上がっている「リラホルン」「Packaged」を筆頭に全12曲も入っているCDです。

こうやって初音ミクで歌ってもらったCDが出回るってことは、それだけ初音ミクの知名度&クリプトンの作成したソフトが素晴らしいというのがあるんでしょうね。(一番はそれらを最大限に発揮させて作る方々ですが)


後は劇場版「空の境界」のテーマソング 「oblivious」も買って来ました。

oblivious.jpg

限定版は豪華BOX仕様になっています。(その分、通常版より値段上がっています)
3曲入っており、それぞれ劇場版各章のエンディングに流れています(3章はまだ公開されてませんけど。)
各章ごとにテーマが変わることで、その章の抽象的なことをイメージする曲にすることが出来るので、これは良いですね。

個人的にはこの3曲中1章のテーマ「oblivious」が一番好きですね。
4章以降もすばらしいテーマ曲になりますように。


気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:「アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer.」素肌のキャラアニ限定版売ってました
今日行ってきて見るか!!
しかしこれ値段たかいな・・・。

ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ:イロイロ その5
やっぱカッコ良いな
しかも念願の不知火新可動版だし

乙女はお姉さまに恋してる 周防院奏 あみあみ限定 冬服Ver.(黒)
ヨダVer.だけで良いんだ・・・それだけで・・・。

1/7 PVC塗装済完成品 狼と香辛料 賢狼ホロ
アニメにも原作にも似ていない・・・。
違う所から出てくれないかな・・・。

丁dai Blogさんのサイトにて練乳戦争本通販開始
丁daiさんのサイトを見ている人なら必ず楽しめますので、気になれば通販してみては。
しかもコミケ時より100円安いし。

アキバblog:秋葉原の「エロゲー祭り」当日 夜の様子
朝から行った友人が凄いことになっているってメールきてました。

アキバOS:アリスソフト初?「超昂閃忍ハルカ」特典に抱き枕カバー「エロさで勝負」
つーかすげーギリギリ(笑
これはエロイな。

島唄 − KAITO (ニコニコ動画)
これはうまい。
ホントできる人の調教は素晴らしいですよ。

【MAD】逆境無頼カイジ シミ/マキシマム ザ ホルモン(ニコニコ動画)
これ曲相まってもの凄く良いものになってます

5人揃って卑怯戦隊うろたんだー!【とかち仕様で新隊員歓迎】
5人仕様になり更に豪勢になっています
posted by マスオ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | CD関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

