2008年06月02日

はいてないようせい再び

サークルねこま屋さんの同人誌ではてなようせい本の第2弾、は○なようせいを買って来ました。

hatena_yousei2.jpg

そのなの通りはてなのようせいもといはいていない疑惑のよいせいさんの話ですよ。
つーかページめくったら既にはいてないし(笑。
しかも「くぱぁ」って何よ!!

hatena_yousei2_1.jpg

この言葉があるからって別にようせいさんが脱ぐって事はないですけど、これに反応してしまう俺は…。

しかしなか○ゆうきくんの妄想はあいかわらずいろいろやばかったです。

気になった記事
PS2「大奥記」、ファミ通のクロスレビューで合計「13点」(40点満点)の歴史的低評価
違い意味で注目作品になったような。
でもネタにこの値段では買えない・・・。

PSP3カ月連続でライバルDS撃破 モンハン効果続く
ただこれに続くゲームがないのがなぁ…。

リアルすぎるおま●この形をした自転車タクシーにドン引き
確かにこれはリアルすぎるだろ!!

アキバOS:「魔界天使ジブリール3」ベッドシーツとオッパイ枕カバー“聖天使寝具セット”他各店特典
ソフマップ頑張りすぎだわ。
こりゃ予約するしかないかな。

萌えよ!アキバ人ブログ:エロゲ「ラッキー×クロス」アソビット特典テレカ 「千歳先輩っ右手が邪魔です!見えません!」
最近アソビットのテレカが非常に頑張っている感じですな。

今回のグッズは一味も二味も違う!サンクリ40・とらのあなオリジナルグッズ、予約受付中!!
今回はA4クリアファイル+特製テレカ+革製パスケースですか。

アキバblog:鬼軍曹にシゴかれる「軍曹喫茶」 サー!イエッサー!
こんなカフェは嫌だな

「物干し禁止法」を撤廃 米サウサンプトン
つーかこんな法案実際にあったことに驚き

聖騎士セシルの受難H 不幸はいつまでも(ニコニコ動画)
緑の悪魔がキター
posted by マスオ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

COOL&CREATE東方ボーカルコレクションIII ”スーパーシャッターガール”買ってきた

本日も軽めの更新です

サークルCOOL&CREATEさんの『COOL&CREATE東方ボーカルコレクションIII ”スーパーシャッターガール”』を買ってきました。

COOL&CREATE_3.jpg

ビートまりおさんは原曲がBGMのみなのによくここまで歌詞をつけて歌っているよなと素直に感心しました。ホント凄いなと感心します。

個人的には今回曲は「Help me, ERINNNNNN!!」より凄いと言う物はなかったものの出来自体もかなり良く出来ているので、買って損はないと思います。


気になった記事
電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/05/27
すげー気になってきた。

「チュチュ・アストラム」で思いっきり遊んでみたお!
コウモリがいろいろと遊べそうでよさそうですな。

萌えよ!アキバ人ブログ:アオシマ「Masterpiece of 空中幼彩 No.1 ニンジャしのぶちゃん ま城の冒険 しのぶちゃん」サンプルレビュー
あんまり顔が似ていないなぁ・・・。

アキバOS:14才のはいてないテレカ「暁のアマネカと蒼い巨神」パンの缶詰も入荷
やっぱ駒都えーじ氏のはいていないは最強だ

アキバblog:堀博昭:ポエポエ 「お兄ちゃんのチ○ポでイクぅっ?」 一般向け
どう見ても一般向けじゃないじゃないよ!!

ビキニ洗車はダメ、豪洗車ショップに営業停止命令
なら外から見えなければ良いんだな!!(そういう問題じゃない)

「おっくせんまん」の作詞者、探してます
これ探し出してどうするんだろう?

携帯をレンジでチンすると・・・(なんぞこれ)
いやホントこれは予想外だわ。

「宇宙ビール」はどんな味?ISS実験の大麦子孫から製造へ
なぜか辛くなったとか甘くなったって事になったらそれはそれで面白いんですけどね。

とらのあなで『Collaboration Figure Series 01』のポイント交換版を交換しようと思って行ってみたけど、予想通り品切れになっていました。
まあ黒髪版が凄いことになっていたのでポイント交換分も厳しいかなとはうすうす無理かなとは思っていたんですけど、それにしてはなくなるのが早すぎる!!

まあ多分ここまで反響あるのなら再販されるのではないかと思いますので、されるまで素直に待とうかなと思います。
posted by マスオ at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

久々にあの独特のラーメンを食べて来ました

新PCの設定もそこそこに急に二郎が喰いたくなったので、近くの二郎系列の「富士丸」へ行ってきました。

18時頃に店に着いたら案の定列ができていましたよ。
流石に二郎系列の店だけはありますな。

久々に二郎系の独特なスープの匂いを嗅ぎましたが、この匂いが「うーん、これこそ二郎だな」と思ってしまう辺り私も二郎が好きなんだなと思ってしまいましたよ。

ということで久々に食べた富士丸のラーメンでしたが、腹を減らして行ったということもあり普通に平らげてしまいました(ここの量は一般店の大盛以上の量があったりします)。

相変わらず油がすごいので、流石に毎日は食べたいという気になりませんが、久々に食べる分は良いかと思うので、またそのうち行こうかと思います。


気になった記事
アキバHOBBY:エプロン外したら真っ裸「ダイキ工業 悪魔さん2」サンプルレビュー
エプロンの時点ですでに透けているし!!

アキバblog:デスノートのパクリみたいな 「ロストブレイン」1巻発売
そーいやこれまだ続いていたのか

アキバblog:いろんな人がプレイしてたドラクエV「ガチムチ」 冒険終わる
そうかガチムチの冒険は終わってしまったのか…。

電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/05/16
毎度のクロさん大暴走の巻

ガンプラ、戦艦、そして痛車も!新製品続々登場
痛車の3弾出るのか!!

デイリーポータルZ:壁に人型の穴をあけると飛び出したように見える
角度によってはそう見えますな。

エアーズロックの石を持ち帰った多くの観光客が呪いにかかって石を返却
そんなことが本当にあるのか。

近未来デザインのバスが登場! - 都営バスの観光路線「東京→夢の下町」

posted by マスオ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

やっとメインPC起動

新PCパーツを購入して約2週間、やっと起動しましたよ。
…長かった。

原因は熱問題でした。
以前使用していたPCケースを今回もそのまま流用したのですが、古いタイプだった為、空気の流れ前と後ろしかなく、Phenom等のかなりの熱を出す物には空気の流れが悪くなり熱暴走を起こしていたらしいです。

仕方ないので、前後以外にも空気の流れができるケースを買って来ましたよ。

で、やっと動くようになったのでOSインストールして完了。

ホントこのマシンになるまで時間がかかりましたよ。
今度はショップ作成PCとか買ったほうが手っ取り早いのでそっちのほうが良いかなと思ったりしました。
posted by マスオ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

20080516の気になった記事

本日は気になった記事のみの紹介のみです。

気になった記事
とらのあな:TC2F 01 T2ARTWORKS ポイント仕様発表
このポイントなら十分に交換できるな。
ただやっぱ黒髪の方が良いかな…。

プレイステーション3『まいにちいっしょ』がYouTubeに公式対応!
おお、これでYouTubeでいろいろと見ることが出来る?

ただのスク水と思うなよ! PSP『剣と魔法と学園モノ。』特典公開
ゲーム中にでも登場するのかな?

アキバblog:6月はジューンブライド なのでエロゲ特典テレカも「花嫁」
単に担当者の趣味なだけなのでは?

これだと太るのは当たり前、20年前と現在のアメリカとの摂取カロリー比較
確かにこれは太る!!

<ミステリー>床にくっきり竜の顔が!竜神伝説ゆかりの寺本堂床に
確かに竜に見えなくもないですね。

ブルーベリー入りソーセージ人気大崎上島
い、色が、色が・・・。

ゴルファー専用! の炭酸飲料、その名も「ナイスオン」
一般自販機でも買えるのかな?

良い親・悪い親〜DQN親にならない方法〜
DQNとかいう問題じゃないだろ!!

「カニ好きか」電話後に宅配便、“送りつけ商法”被害急増
あの手この手を考えてくるな…。
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

2008/05/13 気になった記事

熱も引いたみたいなので、本日からまた普段どおりに過ごせそうです。
とは言え病み上がりなのは間違いなので、あんまり無茶しないようにします。

…結局1/100オーバーフラッグ、休み中に作る事が出来なかったよ!!

気になった記事
せなか:オタロードBlog:タバサのフィギュア発売 「ちらっと見えるおへそやたなびくスカートのチラリズムもあり萌え要素も完備」
ToHeart2 十波由真 メイドVer. 発売「セクシーなポーズ、愛佳と並べて飾れるデザイン」
アキバOS:「ToHeart2 AD」メイドシリーズ第4弾「十波由真〜メイドver.〜」発売
昨日はコトブキヤ製品がいろいろと出たみたいですね。

Sound Drama Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話-
やっぱコミケに合わせてきましたか。

萌えよ!アキバ人ブログ:「プリンセスラバー!」ソフマップ特典ベッドシーツ 「特典の生地が新しくなりました。」
いや、そういう問題なのか?

アキバblog:ひぐらし実写MAD 「そのひぐらしのなく頃に」 2日足らずで売り切れる
しまった!!
こんなネタ物があったのか!!
再入荷されたら買うかな。

“ガチャガチャ”消える?300億円市場も原油高直撃
原油高&人件費の関係なんでしょうけど、フィギュア関係の値段上がってきていますよねぇ…。

コーヒーテーブルにもなる、巨大なファミコンのコントローラー
ゲームセンターあらしを思い出したぜ。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

最悪な日

昨日から発熱があり、本日は会社休んで寝込んでいました。

ここ最近ハードスケジュールだったからなぁ・・・。
しかし昔ならこのぐらいなんともなかった気がするのですが、やっぱ歳なのかねぇ・・・。

・・・って今日俺のXX歳の誕生日じゃん!!
誕生日に寝込むとは最悪だわ。
posted by マスオ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

画面真っ暗

昨日から新PCを組むべくして各パーツ買ってきて、組み立てをしてみたのですが…画面に何にも出てこないぞ!!

一応CPUファンは動いているので、電源とM/Bは大丈夫(?)ぽいのですが・・・。
昨日からメモリの差し替えとかグラフィックボードの差し替えとかしてみたのですが、原因が分からず悪戦苦闘していました。
せめてビープ音さえ出てくれればまだ原因追求が楽なんですけどねぇ。

結局分からないのでM/B買ったショップへ持っていくことにしました。

自作PCは作るの楽しいけど、こういうリスクもあるんだよなと改めて思わされました。

なんでメインPCないのでとりあえず、ノート使っているわけですが、
やっぱ古いマシンなので遅く感じる…。

早く新マシンを使いたいですわ。


posted by マスオ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

久々にPC組みだ

昨日の部屋模様替えの後、PC替えを行うために各パーツの調達に行って来ました。

今使っているPCは4年ぐらい使っていた物なので、代用が効かないものばかり(HDDぐらいしかないですね。)だったので、基本全て購入と言うことになっています。

ショップ完成品を買うと言う手もあったのですが、やっぱ自分で組みたい(というかパーツ探し時が面白いと言うこともあるので)ので、今回も各パーツごとに買って来ました。

で、今回は安めに作成する為、VGAがオンボードになっているAMD 780Gマザーボードを選ぶことにしたので自然とAMDになりました。

780Gチップセットがグラフィックスコアに「ATI Radeon HD 3200」をつんでいるので3D関連のゲームを特にする訳でもない私にとっては十分すぎるスペックなんですよね。

その代わりCPUは奮発して「Phenom 9600」を買って来ました。
ついにクアッドコアCPUデビューですよ。

昨日は行った時間が遅かったと言うこともあってHDDとメモリを買ってきて終了。残りは3日にでも買ってこようかと思います。

いやホントPC組むのが久々なので、妙に嬉しかったりしています。
早く連休にならないかな。

気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:コトブキヤ「よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.」サンプルレビュー
これ、この状態のまま出るなら絶対に買うよ!!

アキバblog:おっぱい忍者 「甲魔忍軍頭領シズカ」フィギュア発売
つーか4月下旬は集中しすぎってぐらいフィギュア出たな・・・。

VOCALOID2 × VOLKS | 初音ミク 予約開始
ボークス版も予約開始。
しかしミクの立体化がたて続きに出ることになるよな。

「明日のよいち!」ツンデレ次女・あやめの彩色見本原型を紹介!
顔がすげ−微妙・・・。
せっかくの立体化なのに・・・。

とあるひのコタツガさん:WHF神戸28FINALイベントレポートリンク集
遂に5月5日でWHFも完全に終了ですね・・・。
絶対に参加しなくては

アキバOS:某番組が「アキバの住人(エアガン乱射犯)密着取材」?
ヤラセとか・・・なんて思ったりしてしまうのですが・・・。

【アキバ露出女】 沢本あすか(30)、「22歳」証明する“明治大学の卒業証書”をブログで公開するも矛盾発覚で“墓穴”
まあ警察の発表がまず間違ってることってないでしょうからねぇ。

任天堂の岩田社長:「WiiとDSの値下げは必要ない」
Wiiの場合はまずソフトの充実化でしょうからねぇ・・・。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

3日かかって終った部屋の模様替え

土曜から続いていた家の模様替えですが、本日やっと一段落つきました。

正直ここまで長引くとは思っても見ませんでした。
やっぱ原因はいろいろと物がありすぎたからなんでしょうね・・・。

しかしこんな状態だと到底引越しなんて出来やしないような気がしますわ。(まあ予定はないけどさ。)

今回の模様替えで出た本やゲーム、フィギュアは早速売りに行ってお金に買えて来ますか。

とりあえずもう少し考えて買おうよ、俺。
電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/04/28
相変わらずのネタだ、
それにしても分銅が良い感じだ。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVD特典フィルムに3万円以上のプレミア
フイルム一枚で3万って・・・。

生産終えるはずの「ELECTRIBE」、ニコ動で人気復活 「売れちゃってしょうがない」
まあ売れるんなら売った方が良いですしね。

メードらのコスプレ激減…アキバの路上パトロール開始
でもいなくなったらまたあの空間に逆戻りなんだよね。

USER SIDE跡地にはフェイス、5月に正式オープン
引き続きPCショップが入るようで。

最後に長門セーフモードの記事を紹介して頂きましたアキバblog様、ありがとうございました。
posted by マスオ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

掃除が終らない・・・

本日は何を思ったか急に部屋の模様替えを行いたくなり、軽い気持ちから始めたのですが・・・終らない

改めて思ったけど、俺の部屋の中に物がありすぎだわ。
そしてよくもまあこれだけ溜め込んでおいたものだと自分でも感心してしまいましたよ。

とりえず片付けをしながらやっていますが、果てしなく終わりが見えない・・・。

ヤバイな。
どこかで区切りをつけないと駄目かもしれない。

コレ、明日には何とかなるのかな・・・?


気になった記事
山田屋の悪魔さん2 ダイキ工業 あみあみ限定版 完成品フィギュア
今回もあみあみ限定があるのか。

よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソver. コトブキヤ版 完成品フィギュア
スク水にオーバーニーソっていうのがヤバイ。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、出荷本数200万本突破!
あとはモンハンに続くソフトが出てくれば・・・

車輪の中に自分が入って乗る一輪車
Vガンダム思い出した。
posted by マスオ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

20080412の駄文

今日はまた一日寝て過ごしてしまいました。

ホント急に仕事の方が忙しくなって平日寝る時間が少なくなる分、土曜の睡眠時間が長くなると言う・・・ある意味最低な生活スパイラルに陥りはじめましたよ。

ということで土曜の日記が愚痴日記になった場合、平日の生活がヤバイ状態になって来ていると思って頂ければ・・・。

とりあえず愚痴ですけど、書かさせて下さい。



posted by マスオ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

20080403の気になった記事

気になった記事
電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/04/02
やっぱドアラネタは出してきたか。

アキバblog:どきどき魔女神判2 Duo 店頭デモの「乳揺れ&尻揺れ」:動画
アキバOS:どきどき魔女神判2 デモムービーで巨乳・貧乳・お尻をオサワリ
こりゃ見るしか!!

PSP版「海腹川背」、「バグはPSP本体の仕様」→「バグはゲームの世界観」と訂正…販売元・マーベラス、バグ認めず
これはなぁ…。

「ねんどろいど 初音ミク」をアレンジしてみちゃったんだお!
これ良いな。
買っておくべきだったか・・・。

萌えよ!アキバ人ブログ:和風堂玩具店「魔乳秘剣帖 魔乳千房」発売 一応キャストオフも可能でした
キャストオフするのにここまでばらさないといけないのか。

TVA 「セキレイ」 公式サイト 最新プロモーション映像公開!
うーん。おっぱいだ

サンクリ39・とらのあなオリジナルグッズ、予約受付中!!
今回は徳利と猪口か。

オーストラリアで72人が海中アイロン掛け、世界記録
どうやってアイロンかけるんだろう…。

葬式をオンラインで生中継してくれるサービスが開始
出席している感って出るのかな?


最近妙に忙しくなって睡眠時間が少なくなってきた・・・。
非常に眠い。

って昨日から「ケータイ捜査官7」が始まったじゃん。
しまった、すっかり撮るの忘れてたわ。


最後に狼と香辛料DVD1巻の記事を紹介して頂きましたアキバblog様、ありがとうございました。
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

20080401の気になった記事 -主にエイプリルフール関連-

本日は4月1日という事で、世間的にはエイプリルフールネタで満載ですね。
うちはその記事の一部の紹介だけです。

あいれむどうぶつえん
やっぱこのサイトは外せないでしょう。
毎度の事ながら凝り方が半端じゃない。

スタパ齋藤氏、改名か - インブレス うぉっち
ここも定番ですよね。

スペースインベーダーが激しくYahoo! JAPANを侵略中!
全部UFO関係の記事だ

MMR!!!!!
なんか微妙にキャラ違ってる!!

Quecksilbervergiftun
EARL.BOXさんのサイトも全面的に模様替え。
つーか凝りすぎです。

エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
ニコニコ動画もコメント逆から出てて見難いったらありゃしない。

電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/04/01
逆にエイプリルフールに嘘をつかないトロステ。



ここからは普通の気になった記事を
アキバblog:路上ケツ出し2回→「ホコ天の取り締まり強化」された感じ
アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾
もうホコ天にする必要なくない?
このまま続けていったら勘違い人が増えていく一方なきがします。

萌えよ!アキバ人ブログ:「即だっこ。 完全有料」「本能のまま萌えを求め続ける●っちな女性があつまってます!」ゲームシティPOP
すげ−種類あるな。

全キーに有機ELディスプレイ内蔵のキーボード近日発売
流石に25万出す気はないわ。

アニメ舞台『城端』 ファン“巡礼”続々 地元会社制作 活性化へ呼応の動きも

「ドルアーガの塔」第1話でなぜか「いくら丼」が当たる
やっぱ替え歌から来ているのか

デイリーポータルZ:立ちそバトル
タイム・イズ・マネーとはいえ、流石にこれはねぇ・・・。
posted by マスオ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

駄文20080329

昨日いろいろあって、一日外に出ていました。

考えるような時間を作ってしまうと、泥沼にはまりどんどん最悪な方向に想像が行ってしまいそうな感じがしたのでムリヤリ考えないようにしていました。

・・・おかげで変わりに金かなり使ってしまいましたけどね。

と、言う訳で久々の愚痴日記を書いてしましました。


お詫びに本日見つけてきたまりもっこりの「もっこりパワー」でも

m_power.jpg


ネーミングが直球過ぎるんだが、何にも言われなかったんだろうか・・・。
これだけ見ると結構効きそうな気もしますが、

「清涼飲料」

と書いてあるので、あんまり効かなそうだよなぁ。
posted by マスオ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ガンダム00 一番くじ引いてみた -予想以上の大きさにビックリ-

ガンダム00の一番くじが入っていたので早速2回ほどやってきてみました。

一番欲しかったのは言うまでもなく王 留美フィギュアだったのですが、当ったのは・・・

ハロのぬいぐるみでした。

00_ichibankuji_haro1.jpg

たかがクジの景品だし、そんなに大きくないだろと思っていたら、予想以上の大きさのぬいぐるみが出てきてビックリ

00_ichibankuji_haro2.jpg

しかしこいつはマジでデカイ。
なによこの大きさ。

00_ichibankuji_haro3.jpg


でもこれ、やわらかさも良い感じで(しっかり反動があります)、クッションとしての使用もバッチリです。
見た目のかわいさと実用性をあわせ持つとても良い物だと思いました。


残り1個と言うとハズレのネックペンです。
マイスター4人から選ぶのですが、アニキ追悼ということでロックオンを選んできました。

00_ichibankuji_haro5.jpg


目的の王 留美フィギュアが当らなかったのは残念ですが(まあやっぱ2回で出るほど甘くはないですね)、ハロぬいぐるみが思った以上に出来&実用性が良くこれはこれで良かったかなと思いました。


気になった記事
電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/03/18
相変わらずクロの暴走がすごい。
この会はぜひ観てみたいわ。

アキバOS:天元突破グレンラガン第3部〜4部完全読本「最終発掘完了編」 発売
これ出ていたのか。
やっぱ買っておくしかないかな。

アキバblog:みなみけ5巻発売 「積み過ぎでワロタ」
これは積みすぎだろ!!
地震来たら本当にどうするんだろう?

アキバHOBBY:戦うメイドアクションフィギュア「デュエルメイドぷらす」発売
これ出たんだ。
気にはなっているので買ってこようかな。

萌えよ!アキバ人ブログ:「Figma ハルヒ」が1位に上昇 ソフマップ秋葉原PCゲーム・アニメ館 週間ランキングTOP10 (3/10〜3/16付)
やっぱハルヒ強いな。
Figmaだし余計なんでしょうけど。

50周年迎える少年サンデー&マガジンの計100キャラがセガの
プライズに

MMRプライズがものすごく欲しい。
なんだってTシャツでお願いします。

ユニークなダイコン収穫 上富田の稗田さん
いろいろあるな…というか。
ある意味卑猥な大根だ

富本銭 最古の貨幣の新種を発見 奈良・藤原宮跡
右側のやつは良くこんなにいい状態で発見されたな…。

「ホームズ」も驚きニャン、赤川次郎さんの著書500冊に
500冊も出てたのか・・・。

タグ:一番くじ
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ムゲンプチプチ ぷち萌え「ツンデレ編」 -完全な衝動買い-

昨日はバンダイ ムゲンプチプチ ぷち萌え「ツンデレ編」を買って来ました。

mugen_putiputi_tundere.jpg

本当は買うつもりなかったんだけど、秋葉に買い物に出かけ、店眺めていたら何処行っても売り切れていてた「ツンデレ編」がまたま売っている店を見つけてしまい、そのまま衝動買いしてしまいました。

いやはや流されるのは本当に駄目だよね。

で、家に帰ってから触ってみましたが、これ声って押す度に毎回出るんじゃないのね。
何回か押すと時々音声が流れる仕組みになっています。

音声は声優の釘宮さんが担当しています。
釘宮さんといえばツンデレ役のキャラを演じることが多いということもあってか、ツンデレ編一番の人気みたいですね。
むげんプチプチぷち萌え 「ツンデレ」完売相次ぐ/秋葉原
バンダイ ムゲンプチプチ ぷち萌え「ツンデレ編」のみアキバでは完売他

このムゲンプチプチから聞こえてくる声は性質上どうし様もないのでしょうけど、篭った感じになっています。
でも釘宮さんの声だとは分かるレベルではあります。

ただ個人的には押し続けていると突然声が出るのは少しビックリしますね。いくら声が出ると心の準備をしていても実際声が出ると少しドキッってしますわ。

ちなみに触った後放置すると音声が流れるのですが、流石にこれは放置後の一度のみです。
(流石に一定時間声でてもそれはそれで困りますしね。)

しかしホントこれ企画した人はよくこれと萌えを合体させようと思ったもんですね、ホントバカだろ!!(誉め言葉。


気になった記事
萌えよ!アキバ人ブログ:タキコーポレーション「向坂環 猫マタ浴衣Ver.」 【フィギュアメーカー合同展示会2008冬レポ】
遠くから見ると「今回は良い?」って思ったけど近くで見たら・・・。

グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」: これが【最終発掘完了編】表紙です!
これは買わないと。

アキバblog:ニコニコアニメチャンネル 「ペンギン娘」アニメ化 お祝いの花
そーいや昨日アキバに行ったら至る所にこれがあったな。

アキバOS:3月9日はミクの日「古来より3/9は初音ミク(39)の日」
おお、確かにミク(39)だな。
知らなかったわ。

電脳御殿さん:トロ・ステーション-08/03/09
こういう変なのを考えるのは流石トロ。

「大乱闘スマッシュブラザーズX」対戦会の勝者向けトロフィーが大不評
確かにこんなのもらってもな・・・。

鎌倉武士の「ゆるキャラ」? 木製人形が出土 奈良
やっぱ昔からゆるキャラは必要だったということか(違います。)
posted by マスオ at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

ソフビグレンと同人と

昨日ポストホビー60階通り店に行ったらコナミから出ている「リアルグレートモデル グレンラガン」が500円で売ってたので、思わず買ってきてしましました。

rg_gurenragan05.jpg

ちなみにこれはソフビなので基本は動きません。かろうじて腕を回せるぐらいです。

rg_gurenragan01.jpg rg_gurenragan02.jpg rg_gurenragan03.jpg rg_gurenragan04.jpg

そんでもこの値段で買ったのなら改造とか躊躇なく出きるので、改造の実験にでも使ってみようかなと思ったりもしています。

rg_gurenragan06.jpg

でもこれ普通に出来は良いと思いますよ。
これで腕以外が稼動するならもっと良かったんだけどね。

もし池袋が近で、なおかつこれが気になった人がいたら行ってみてはどうでしょうか。

後帰りに寄ったとらでlife&Digital Flyerの冬コミ新刊の合同誌『DIGITAL LIFE 2007 WINTER』が再入荷されていたので買って来ました。

digital_life_2007_winter.jpg

最近単行本を出した葉賀ユイ氏が描いています。

単行本とは違い完全に18禁なので、表紙以内すべて「履いていない」状態です。
ホント、履いていないが好きなんですね・・・。

気になった記事
アキバOS:タマ姉おっぱいマウスパッド再入荷?→2時間で売切れ
ゲーム発売されたから余計過熱気味ですよね。
これホント増刊されないのかな?

アキバblog:秋葉原で「ストリートファイターIV」のロケテスト
金曜見るだけ見てきました。
確かにジャンプの起動は3Dゲーって感じを受けましたね。

アキバblog:「アキバ名物! ダンボール...たい焼き」 レア・ミディアム・ウェルダンの3種類
これ要はスポンジ?

萌えよ!アキバ人ブログ:その他のメーカーブースの様子 その2 【WF2008冬レポ】
全くチェックしてなかった所が多いな。
つーかあみこねんどろいどじゃ無かったのかよ。

アルター版chu×chuアイどるチューア・チュラムがamazonで予約開始
とりあえず1個予約しておこうかな。

amazonにて涼宮ハルヒの戸惑超限定版が40% OFFに
Figma制服ハルヒが販売される今となっては、こっちはあんまり購入意欲が湧かないですね

【きゃらズバッ!】クイーンズゲイト“恩を返すもの いろは”壁紙配信!
と、いうことでクイーンズゲイトいろはの壁紙がダウンロードできます。

ゲーム美少女大集合!20数年ぶりの基地戦士もきました
個人的にはアイマスフロイラインリボルテックは微妙な所だ。
つーか痛車!!
いろんな意味でホント痛車だと思いました

丁dai Blogさん:【ニコニコ動画】アーチャーさんでウッーウッーシコシコ(´ρ`)φ
こ れ は ひ ど い 
早速マイリストい入れさせてもらいました。
ニコニコ動画:アーチャーさんでウッーウッーシコシコ(´ρ`)φ

都市伝説は本当だった?! 蛇口からみかんジュース 松山空港
見てみたかったな

審査本数減少で危機感=メーカー要望も、基準緩和−ビデ倫わいせつDVD事件
これはこれで大変なんですな・・・。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

雑記20080217

GA文庫「メイド刑事」6巻買ってきました。

maid_deka6.jpg

最初はホントものめずらしさだけで買ってきただけだったのですが、何時の間にかにハマって既に6巻目。
今回はついに黒幕との決着(?)が付くみたいなので、楽しみではあります(その前に狼と香辛料読み終わらないとな)。
でも前回の終わりでさらにその上がいると言う話が出てきているので、これ自体はまだ続く感じみたいですね。


あとコンビニ先行で販売されている「ねんどろいどプチらき☆すたシーズン1」を売っているの見つけたので2個買ってきました。

nendo_puti_raki_ex.jpg

みゆき冬制服とつかさ夏制服が出てきました。
出来自体は安心できる物ですね。
通常販売版が楽しみです。
ただこのプチシリーズの台座はどうにかならないかな・・・。


あとはA3のSu-37UB チェルミナートルも受け取ってきた。
軽くしか触っていませんが、足の部分の可動がちと引っかかる感じはしますが、かなり動くなと思いました。
後迷彩模様が思った以上にカッコ良いです。
とりあえずレビューはそのうち・・・。

a3_su37ub_ex.jpg



そーいやEARL.BOXさんのサイトにて「チャンピオン RED 2008年 04月号」にペンギン娘のアニメ化決定という記事が載っていますね。
やっぱお色気アニメになるんでしょうね。


気になった記事
アキバblog:ショタちんこ効果? 「武器屋カトレア」 完売相次ぐ
流石はショタの力?
個人的にはあの大剣が良いと思うんですけどね。

アキバblog:ねんどろいど 「らき☆すた Fateコスプレセット」 先行レビュー
個人的にはこれ微妙な感じです・・・。

萌えよ!アキバ人ブログ:こったミラーベースがいい感じ セガプライズ「Rio EXフィギュア 赤と黒」入荷
これは本当に良い物ですよ。
萌えよ!アキバ人ブログさんには是非とも脱がした画像をアップして欲しいです。

萌えよ!アキバ人ブログ:勃起乳首造形のある半身像トレフィ メディコス「超像 クイーンズブレイド」発売
1つの定価が1200円と言うことに驚きですわ。
だって後300円足せばムック買えてしまうじゃないですか!!

せなか:オタロードBlog:ボークス 上杉謙信のサンプル展示開始 「もはや他では到達できない「絶対領域」の名に相応しい仕上がり」
アキバでも飾ってあるのをみて欲しいと思ったのですが・・・なにせ値段が高すぎるのがね・・・。

「深夜販売決行!!」アキバOS:とらのあな、メッセサンオーでも2月29日は0時販売
メッセサンオーも深夜販売行うのか・・・。
なんか久々に深夜がにぎわいそうですな。

【AOU2008】DS版の制作発表も!『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ
ついにマジックアカデミー、家庭用で出ますか。

amazonにて涼宮ハルヒの戸惑 完全限定生産が30%OFFに
後もう人声下がってくれれば・・・。

東芝、ついにHD DVD事業撤退の最終調整に、損失は数百億円
意外と判断が早かったなって感じはします。

白ヘビと写真を撮ろう 東武動物公園
でかすぎだろ!!
お気楽に撮ろうという物のレベルを超えていますよね。


怒首領蜂大復活 指ツイスターゲーム工作ムービー (ニコニコ動画)
これ考えついた人ホント馬鹿だな(誉め言葉)
ホント思いつきもしませんですわ
posted by マスオ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

スーパーモデラーズと海腹川背

萌えよ!アキバ人ブログさんの記事で「アカネマニアックス 涼宮 茜 サンバVer.」素肌のキャラアニ限定版がスーパーモデラーズで売っていると言う記事を読んで、開店と同時にスーパーモデラーズに行って来ました。(我ながら何しているんだか・・・)

で、買ってきました。
しかし暫くの間、エレベータから出てくる客がみんな同じのを手に持ってレジに並んでいたのは凄かったな。
みんな考えることは一緒ですか。
(レビューは週末ぐらいに)

しかしもしかして今キャラアニサイトで予約している「長門 白水着」ですが、これも販売するのかな?
是非して欲しいですね。

またスーパーモデラーズには秋葉の他の店ではまず見かけないMGユニコーンガンダムが普通に売っていたのにはビックリしました。
値段も定価じゃなく2割引ぐらいの値段だったし。
侮りがたしな店ですな。


あと帰りにゲームショップでゲーム見てたら「海腹川背・旬 セカンドエディション」が12600円とかすげープレミアム価格で売っててビックリ。

つーかいつのまにこんな値段になったんだこれ。

とりあえず押入れから出してきた旬の方です。(セカンドエディションはステージ増えただけだからって思い当時買わなかったな・・・)


umiharasyun.jpg


でもこれはホント面白いので、PSP版が出たら是非ともプレイしてみて欲しいゲームです。
つーか久しぶりにやりたくなってきたな。
ほのぼのした音楽とキャラクター達なのにやってるのはかなり硬派なゲームですからね。


気になった記事
アキバblog:アトリエかぐや「夏神」は、非常に危険なエロゲー
アトリエかぐやはホントメーカー買いできる数すくないメーカーですな。

グッスマ「ChuxChuアイドる チュチュ・アストラム」アキバでも予約開始
昨日ソフマップでハルカ予約いっしょにして来ました。

HOBBY STOCK:「情報先取り!ハピネット新作&ワンフェス情報レポ!」
すげー透けてるな。

アキバOS:「ToHeart2 AnotherDays」アソビット特典「おみあしが可愛い郁乃タンテレカ」(各店特典付)
なんかアキバショップ大きい所は全部テレカ付く勢いなような・・・。

仮面ライダー電王がVシネマで続編決定!!
これはすごいな
と、いうかここまで人気あったんだな、電王って

大炎上:映画「魁!!男塾」を観てきましたであります!!
原作知っているなら良い感じ?そうですね。

特定の音楽で発作がおきる「音楽てんかん」
音楽でもてんかんおきるのか。

グルメは戦闘食? 「ミリメシ」ブーム
やっぱ一度はためべ見たいという人が多いだからなのでは?

聖騎士セシルの受難B 不幸は花園の中に (ニコニコ動画)
この不幸なセシルに愛の手が差し伸べられることはあるのでしょうか?

【卑怯戦隊うろたんだー】名場面集 (ニコニコ動画)
これは全部観てみたいわ。
だれか作って(他力本願)
posted by マスオ at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

