2008年01月21日

ToHeart2 Another Days 柚原このみ〜ピンクメイドVer.〜 -下半身-

コトブキヤからでたToHeart2 Another Daysのメイドフィギュアシリーズの第1弾、 柚原このみのコトブキヤショップ限定のピンクメイドVer.です。


maid_konomi_pink00.jpg

コトブキヤ ToHeart2 Another Days 柚原このみ〜ピンクメイドVer.〜 紹介 ページへ


この下半身のエロさは・・・。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「殺人考察(前)」と「北極」と

劇場版空の境界2章「殺人考察(前)」見てきました。


kara2.jpg


池袋は19日から公開だった&日曜からなんでしょうけど、30分前についても凄い人で結局前の列しか開いてませんでしたよ。

今回は過去の話ということもあり1章に比べるとアクションシーンが全くなかったですな。
本当、式と黒桐の出会いの話でした。
そーいや原作もそんな感じだったような・・・かすかに思い出しました。

しかし改めて見て思いましたが、黒桐もやっぱ変わったキャラですよね。
だからこそ式があそこまで好きになったんでしょうけど。

また式のおしとやかVer.もよかったな。
もう織がいなくなるからこの口調はなくなってしまうけど。

さて3章はアクションシーンが多いと良いな。


で、これ見た後、蒙古タンメン中本池袋店に行って激辛と噂の「北極」を食べて来ました。
1年半前に一度つけ麺食いに行って以降ですが、相変わらず人並んでますね・・・。
とりあえず30分ほど待って食べてきた北極ですが・・・モノの見事に赤いですね。
つーか隣費人が頼んでいた蒙古タンメンと比べても明らかに赤いのが明白でした。
ラーメンを食べようとすると辛さにむせるし。
流石は辛さMAXのラーメンだなと思いました。
なんとか完食しましたが、暫くの間腹が痛かったです。
美味しいのは美味しいのですけどね。

そーいやここの店で食べたのって激辛ものばっかで未だ蒙古タンメン食べたことないな・・・。
次回は普通に蒙古タンメン食いに行こう。


気になった記事
ニコニコ動画MAD制作に最適な動画編集ソフト「NiVE」ついに完成!
ニコニコにアップすることがあるか分かりませんが、とりあえず落としておこう。

アキバblog:「女子校生の尻」 さわり放題
最近こういうの多くなってきたな。
いや試みは面白いので私は好きですけど。

アキバOS:どきどき魔女神判!1巻  アキバは品薄「ただ今品切れ中です」
まあこの漫画は一度は読んでおくべきですよ!!
いろんな意味でも

すごい格好でとんでもないものを飲んでいるサルの衝撃的なムービー
ちとまて。
この猿何をしているんだ・・・。

アイドルマスター 『STILL LOVE HER(失われた風景)』 -CITY HUNTER2 ED- (ニコニコ動画)
やべ。
これは懐かしすぎる。
TMNの曲でこれが一番好きです。

ニコニコメモリアル〜そして伝説の樹の下で〜(その3) (ニコニコ動画)
これはカオス過ぎる。
つーかネタ満載過ぎる。
posted by マスオ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

初音ミク公式CD

通販で頼んでいた「CVシリーズ VocalCD Volume.1 初音ミク 〜星のカケラ〜」と「「初音ミク」「鏡音リン」CVシリーズ公認ファンブック」が届きました。


VOCALOIDCDvol1.jpg


これは初音ミクの公認デビューCDとなります。
ミクによる曲3曲とカラオケ3曲の全6曲入っています。

流石公認CDということあって3曲ともうまいですね。
本当にここまでうまく出来る人は素晴らしいと思いますよ。

「「初音ミク」「鏡音リン」CVシリーズ公認ファンブック」の方は、インタビューと後はイラストという構成になっています。
表紙はKEI氏か描いていますので、それだけでも素晴らしいですわ。

しかしこれVol.1となっているということはVol.2が出るということなんですかね。

しかし公式CDまででるとはホントボーカロイド旋風はまだまだ衰えることはなさそうですな。

気になった記事
ToHeart2 AnotherDays 「まじタマ姉たまんねぇ」テレカ
やべ。
これはもうとらで買うしかないでしょ。

気になった記事
POLOシステム搭載!「ウェンディ 着替えVer.」で遊んでみました!
服が伸びるのは良いんだけど顔がちょっと・・・。

サンクリ38・とらのあなオリジナルグッズ 通信販売にて予約限定発売!
特性プレゼントってなんだろ?

【机上の】PS3大人気……の割りに売れていないのね【空論】
やりたいソフトがないのが致命的だよな・・・。
トロステの為だけに買うにしても値段が高すぎるし・・・。

僕らのいきなり同棲計画!発売 「(2Pカラーの)髪の色は心眼で」 (以上2記事 アキバblog より)
あー、これは!!
カラー変えて出すこと出来たのか・・・。

変身シーンもある「もえたん」パロディAVサンプル動画公開
しかしAVパロっていろいろ出るよな・・・。

アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始
すげー気になるな。
続報に期待。

秋田の「幼虫チョコ」、連日1時間で完売の人気商品に
流石にこれリアルすぎるだろ。
よく完売になるな・・・。

聖騎士セシルの受難@ 不幸は突然に (ニコニコ動画)
このシリーズ大好きなんですよね。
セシルの不幸は何時まで続く?


そーいや墓場鬼太郎見てますが。
これはホント凄い話ですな。
鬼太郎が外道過ぎる。
まあそれ以上にねずみ男の方が凄いですけど。
なんというか目玉の親父がいちばんマシな感じなんだよな。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

寝すぎ・・・

なんか久々に寝まくってました・・・orz。
というかすべて昨日のせいだ。
あんな遅くまで仕事やらせるなということで。

本来は劇場版空の境界2章見てくる予定だったのに・・・。

EARL.BOXさんのサイトにて「テックジャイアン 2008年 03月号」の情報が載っています。
で、A3のワンフェス販売商品が載っているらしいですね。
「不知火・壱型丙」と「吹雪・超水平線砲装備」が出るらしいのですげー楽しみ。
どうやらこれは一般販売ももちろんあるみたいなので、いけない人も安心ですな。


気になった記事
伝説の「チョコビール」復活!
こういうのはとりあえず飲んでおかないと・・・的になるんですよね。
早速注文してるし。
完全に踊らされてるけど。

「世界の首から上が消えるようになっています・・・まるで切られたかのように・・・」
まるで狙ってやったかのような感じですな。

ネスケ、ひっそりと退場 一世を風靡した歴史的ソフト
今ではFireFoxですが、大学の時以来ずっと使ってたな・・・。

冬になぜアイスが食べたくなるのか?
暖かい環境で食べるアイスはまた格別ですしね。

asahi.com「iPod課金検討」報道、文化庁「事実に反する」と抗議
朝日新聞・・・

アイドルマスター ニニンがヤヨイ伝「くるくるりん」 (ニコニコ動画)
これはすごい。
更にプロデューサーが音速丸になってるし

iM@Saga 1話 (ニコニコ動画)
ドット職人さんは本当に凄いですな。
posted by マスオ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

チーターマンアレンジと聞いて・・・

サークルDANGEROUS MEZASHI CATさんが冬コミで出したCD 「Cheetah in the Dark」を買ってきました。


CheetahintheDark.jpg


選曲が『チーターマン』だということもあって余計に購入して来ました。
つーかジャケットがもの凄くカッコ良いです。
でもゲームと通りに三男いないのね・・・。

このCDに入っている曲全てチーターマンのアレンジでボーカル入りが2曲あります。
ボーカルは女性の方が別々に担当しています。
最初の曲は正統派なボーカルという感じで、2曲目のほうは少しふざけた感じで歌っている感じですね。

歌詞の方はニコニコ動画でみた歌詞「チーターマン、俺俺・・・」というのが頭に入っていて消すのが大変でしたが、こちらはこれで良いものだと思いました。

ですが個人的には「狩猟豹男咆哮 -Howling Cheetah- [Cheetahmen 99 MIX]」が一番カッコ良くて好きですね。

DANGEROUS MEZASHI CATさんのサイトにてクロスフェードデモが聞けますので、気になった方は一度聴いて見てはどうでしょうか。

気になった記事
熱血!必中!スパログ!:無限のフロンティア!
スパロボ2作が現在作成されているとのこと。
ひとつが移植物らしいけど何の移植なんだろう・・・。

発売日決定! PS2「神曲奏界ポリフォニカ 0〜4話フルパック」
そーいやこれって漫画版しか読んだことないけど、この機にやってみようかな

【super cell】が送るC73にて話題となった『メルト』がついに1月下旬入荷決定&通販予約受付中!!
これCDで出るのか。
これはチェックしておかないと

ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ 完成品フィギュア コトブキヤ版
タバサ来た。
ルイズばっかだったのでこれは嬉しいですね。

サンプラザ中野「サンプラザ中野くん」に改名
えーと・・・。

デイリーポータルZ:ふろくで遊びたい
確かに”お財布”形体ですな

カルシウム過剰摂取、年配女性は心臓発作リスクの増大も
なんでも取り過ぎはいけないってことですね。
自分も気をつけないとな。

マイクロソフトの絵本「ママ、なぜおうちにサーバーがあるの?」
なんだろこれは・・・。

脳天直撃する包丁立て
さすがにこれはないよな・・・。

ドナルドに組曲「ニコニコ動画」を歌わせてみた
これはうまいな。
しかしドナルド大人気ですよね

初音ミクと鏡音リンに仲良く『奈落の花』を歌ってもらった (ニコニコ動画)
リンというかレンな気もしないけど、かなりうまいですね。


アニメ版狼と香辛料2話を見ました。
アニメから入ったので声自体には特に問題はないのですが、原作1巻富み始めているのでホロの言葉遣いにもの凄く気になるな
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

狼と香辛料とネギと

アニメ版「狼と香辛料」を見て原作を読みたくなってきたので早速買ってきました。


ookami12.jpg


とりあえず1巻だけじゃなく2巻同時に買って来てるし。
普通はまず1巻読んでからだろと思うのですが・・・ねぇ。

しかしまあアニメを見てから原作読むので、セリフとかアニメ版の声優さんの声で脳内変換されそうな感じですわ。

そーいや原作版の絵の方はまたいい感じですな。
文倉十氏ですか。
覚えておこうっと

と、言うことでぼちぼち読んで行こうと思います。


そーいや帰りに寄ったアキバのHEYで巷で噂のネギ取りUFOキャッチャーが1台丸ごとネギになっていてビックリ。


hey.jpg


これそんなに稼働率良かったのかな?
今度挑戦してみようかな・・・。(ヤバイ完全にゲーセンの思惑にはまってるぞ)


気になった記事
『スマブラX』の発売日が1週間延期に 新たな発売日は1月31日
1週間で済んで良かったけど、これ以上延びないですよね?

雪を降らせることが出来る 「こどものじかん 九重りん ウォーターボール」のサンプル展示 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
これぅて水が入っているのかな?

MMR「キバヤシ」が欠かせないエロゲー (アキバblog)より
まあノストラダムスといったら彼ですよね。
でもキバヤシ知っている人少なくなってきているような。

なんという富竹フラッシュソング・・・!! ひぐらしのなく頃に解・キャラクターソング第2弾発売 (せなか:オタロードBlog)より
あ、これ発売したんだ。
サンプル聞いた時、凄かった記憶があるな

エロゲシーツをカーテン代わりにしていた兵、散る。
これはやばい。
こんなこととてもじゃないけど出来ませんわ。

Tシャツ重ね着の世界記録に挑戦
こんなに着て微動だしない被験者もすごい

2000円札は消えてしまうのか 5年連続の追加印刷見送り
確かに最近コンビ二ATMぐらいしか見てませんわ。

チェーンソーを使ったビール瓶の開け方
すげーうまいな。

バス運転手 「お、凍結した貯水池を渡ったほうが近いな」
この発想はなかったわ。

ついにここまで… メイドさんはすべて男性でした
こんな店あるのか。
行ってみたいようなそうでもないような…。

【鏡音リン】早速だが【ぶっちぎりにしてあげる♪】を描いてみた【改】(ニコニコ動画)
色付いているだけでカオス感が更に上がった!!

【三種】ドイツ製ボーカロイドにバラライカを歌わせた【盛り】(ニコニコ動画)
ドイツ製ってなんだろうと思ったらそれかよ
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

駄文日記20080115

3連休終って今日から仕事な訳ですが、しかし3連休はゲームとダラダラして過ごしただけだったな・・・。
だって急に寒くなったしな。

蒙古タンメン中本にて「北極」を食べてこようとしてたけど、今週末から空の境界2章が池袋で上映されるからそのついでで良いやとか思ってしまったし・・・。
家から動こうとしないとはホント、駄目駄目だな

気になった記事
画像認識で全手動マリオ (ニコニコ動画)
これはすごい。
しかし100人軍団はやりすぎだ

ドナルドのなく頃に ドナ殺し編 (ニコニコ動画)
相変わらずキモさ抜群のドナルドだな・・・。

【MAD】天元突破グレンラガン 【SKILL 〜Album ver〜】 いつまでも相棒!
JAM Projectの曲だから余計に熱い!!

真・女神転生 ストーリープレイバック&BGMメドレー (ニコニコ動画)
これは懐かしい。
あと作った人の編集が見事すぎます。

Xbox360みたいな「SEXBOX 3600」 アキバで売ってた
また凄い名前ですな。

若奥たまRTメンバー、道路の真中でハルヒダンス→通報されたほい (以上2記事 アキバblog より)
やっぱ通行人の邪魔になるような行為は止めるべきですよね。

米国、究極の家庭用レーシングコントローラーセット『Virtual GT』
アメリカ的発想というか、日本じゃまず無理な大きさな気がする

小説や映画に出てきそうなペルーのオアシス「Huacachina」
本当にこのオアシスは素晴らしい

デイリーポータルZ :カレー VS くさや
流石はカレーというべきなのかな?

チョコ食べ放題、参加者募集 大阪で阪急・阪神百貨店
失際90分でどのくらいの量のチョコを食べれるんだろうか


アニメ版「狼と香辛料」を今更ながら見ました。
1話だけどこれ良い感じですな。
小説も面白いという話ですし、今度買って来ようかな。
posted by マスオ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

寒くなったな

昨日から寒くなってきましたね。

寒いのでついに暖房出しました。
まあ今までよく出さないでいたなと我ながら思ったりしますが、やっぱ暖房は素晴らしいわ。


「君が主で執事が俺で」のアニメ版2話見ました。
相変わらずカオスな話ですな。
出てくるキャラ全員変な奴ばっかじゃん。
そーいや今回ジャイアン出てこなかったな。

でもこれはこれで面白いので、PC版やろうかな。

気になった記事
アトリエかぐや:「夏神」体験版ダウンロード開始アトリエかぐや新作ですな。
気になっているので落としてみようかな。

トゥハート2 アナザーデイズ
十波 由真 ピンクメイドVer.(コトブキヤショップ限定)

メイドVer. 十波由真の登場です。
で、やっぱコトブキヤショップ限定ピンク出るのね・・・。

グレン団活動報告「ドリル銀河に男の魂ッ!」: サントラとかアンケートとか。
なんと!!
サントラ出るのか
まあ確かにベストサウンドに入っていないようなBGMがあった気がしてたけど・・・。
これは買います。
posted by マスオ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

残酷無残対戦型ビジュアルブック

メロンブックスでサークルMURASAMA Factory'sさんの同人誌「シグルイブレイド」の第2弾 「不屈の剣鬼 藤木源之助」を見つけたので買ってきました。


sb_fujiki.jpg

sb_fujiki2.jpg


ホビージャパンから出ている「クイーンズブレイド」「クイーンズゲイト」と同じ構成になっており、この同人誌でも一緒に遊べる形になっています。

なのでクイーンズブレイドと同じように「攻撃」「防御」というのがビジュアルと共に載っています。

クイーンズブレイドとかは攻撃を受けると女性キャラが哀れもない格好(最近は行き過ぎ感がありますけどね)だったりするのですが、
このシグルイブレイドは漫画と同じく斬られます

ええ、もう頭斬られたり、足切られたり、腕斬られたり、腸だしたりともう残酷無残物語そのままです。
そのビジュアルもコミックで出てきた構えとかになっているので、コミックを知っている人は更に面白いかと思います。

まあシグルイなんでこれはこれでありだと思いますけど、本当に凄すぎ。
画像はいろいろヤバイので丁度アキバblogさんでもこの同人誌の記事がが載っていますので、そちらを参照にしてください。

ただある意味でシグルイってこの形式がとても似合っているって思ったりするので、是非続きを出して欲しいですね。
その前に第1弾「最凶の虎 岩本虎眼」の再販をお願いしたいです。


気になった記事
任天堂:Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破
売れるとは思っていたけど、予想以上ですな。

スパロボOG外伝 ロム兄さんがトウマを助けにやってきました (ニコニコ動画)
すごくあっているぜ。
流石ロム兄さん。

スマブラ拳!!:スネーク:最後の切りふだ
ゲーム変わってない?

Key第3弾『CLANNAD』がフルボイスになって帰ってきた!!『CLANNAD FULL VOICE』2月29日発売決定!

ナノチューブでできた極小ラジオの開発に成功――米大学
携帯ラジオ更に小さく出来るのか!!

ねじ式のフタ、回転必要なし 東京のベンチャー開発
これならきつくてふたが回せない!!ってことはなくなるのかな?

彦根の人気キャラ「ひこにゃん」に年賀状106通
すごい人気ぶりですな。

海外にも日本スタイルで楽しめる温泉があった!
うーん。
日本だ
posted by マスオ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

俯瞰風景と40年と

劇場版空の境界1章を観て来ました。
今更感はありますが、池袋で早朝のみでやっていたのを知ったのでこれは観てくるしかないかなと思ったので行ってきました。


kara_1.JPG


原作の小説を読んだのは5年近く前ですね・・・。
なので結構忘れていました。(対極マンションの話はかすかに覚えているんですけど・・・)
式がなぜ義手なのかとかすっかり忘れてます。
そういう意味でも見て楽しかったです。
最後のシーンで黒桐にアイスを食べてもらう理由をつけて家に泊まってもらおうとする式はもの凄くかわいいかったし。

そーいや蒼崎橙子って原作だと髪の毛青じゃなかったけ?

あとは既に公開されている2章どうするかな?
池袋で公開されたらまた行こうかな・・・。


で、その後サンシャインシティ文化会館展示ホールで開催されている永井豪氏のデビュー40周年記念イベント「奇想奇抜〜永井豪の40年〜」を観てきました。


nagaigou40.jpg


氏が今まで描いてきた作品の原版が展示されていて氏が好きな人にはたまらないイベントですね。
あとは会場で売っていた「リボルテック ブラックマジンカイザー」も買ってきました。


rev_bmajin.jpg


この黒色感がたまりませんわ。

ただこれ買う時、チケット見せたり妙に用心深かったけどやっぱこれだけ目当ての人が多く殺到したりしたからなのかな?


気になった記事
卑怯戦隊うろたんだーOP風MAD「鬼畜王カイト」(ニコニコ動画)
最近ハマッている「うろたんだー」鬼畜王ランス風PVです。
これはこれで良いですわ。

アイドルマスター 雪歩 雪歩をヤンデレ妹にしてみた 其の1
アイドルマスター 雪歩 雪歩をヤンデレ妹にしてみた 其の2
ヤンデレ怖いよ。

GA痛車、昨年よりも大幅に人気UP (アキバblog)より
アキバに行けば・・・っていうのが増えてきたのかな?

「うみねこのなく頃に」に「つるぺったん」が出てきた!
うーんうみねこやらないとな。

Kiss×sis2巻発売 「年明け早々聖水降臨!!よい子のみんなにお年玉!」 (せなか:オタロードblog)より
これもの凄く興味があったんだ。
2巻も出たことだしまとめて買ってきてみようかな?

1年分のダイレクトメールを積み重ねるとこれぐらい
これはすげー。
ある意味資源の無駄使いだよな・・・。

「門外不出」のシーラカンス=インドネシアで5月捕獲−標本、初の国外展示・福島 (時事通信)
うちの地元じゃん。

最後にツンデレカルタの記事を紹介していただきましたアキバblog様ありがとうございました。
posted by マスオ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ツンデレカルタとZEROとうみねこと

C73関係第2弾です。
別途に予約していた物が届きました。


c73_4.jpg


ツンデレカルタは声優の釘宮さんがツンデレ風にカルタを読んでくれるCDとそのCDの名前とおりに書いてあるカルタがついています。

CDの方聞きましたが、いやツンデレの極みここにありって感じで本当にこれは素晴らしい物ですな。
釘宮さんの声も相まってツンデレ具合が凄いこと凄いこと。
ただなんかデレ部分が少ない気がする(笑。

あと各読むセリフが長すぎるような気がする。
これ本当にやったら絶対読み終わる前に探されてしまう気がしますよ。

ということで、新年からニヤニヤさせられたCDでした。


Fate/ZERO Vol.4はついにシリーズ最終巻です。
つーか今だにFate自体を終らせてないので、それ終わらせてから・・・と思っていたら何時の間にか最終巻まで来てしまいました。
うーん。どうせならこっちを最初に読むべきかな。


うみねこも第2話が出たんでのですが、まだ1話をやってすらいないのでこれもはじめようかな。
というか個人的に未だにひぐらしから離れなれないんだよな・・・。
いろんな意味で前シリーズのひぐらしは凄かったってことですな。



気になった記事
【KAITO】卑怯戦隊うろたんだーOP(捏造)【初音ミク・MEIKO】(ニコニコ動画)
これ無駄に凄い(誉め言葉
つーか何故「うろたんだー」というのか元が良く分かっていなかったりするんですが・・・。

綾波レイ・アスカに似たエロゲ 2Pカラーになってランク入り
これ色変えただけで大丈夫なのかな?
つーかこれ買う人の大半はネタとして買ってるような気がする。

東雲太郎版キミキス 「個人的には1巻>3巻>2巻」 (以上2記事 アキバblog より)
私も同様のランキングですかね。
東雲版キミキスは摩央ねぇ最強ですよ

鏡音リンが発売直後にいきなりやさぐれている件
これは本当にビックリしましたよ。

新旧Yahoo! JAPAN対決 -- 旧トップページの弱点とは?
いきなりトップ変わっててビックリしましたよ。
個人的には見ずらくなった感じがします。

PSPでYouTubeを見られる「PSPTube」最新版はニコ動に対応
ついにPSPでニコニコが。
まだコメントには対応していないみたいですけどね。

ポチやタマにも扶養手当 「ペットも家族」と共立製薬
これは凄いですな。
ラベル:C73
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

PVと練乳と -コミケc73戦利品-

すげー時間寝てました。
つーか10時間以上って寝すぎだろ俺orz。

さてと行って来たコミケでの戦利品の紹介でも。


c73_1.jpg


最近は欲しい所意外特に買ってこないというか買う気力がないんですよね。
特にあの人だかりの中、他のところを見てまわる気力がなくって・・・。


とりあえず戻ってきてからAQUA STYLEさんのFINAL FO FINAL-THE MV MUSIC2-をあけました。
これは確か2年前ぐらいにコミケで出そうとして販売終始になった動画のサントラCDです。


c73_3.jpg


コミケで買うと更に「Rocks勝手にPV」(一般販売版はサイトでDLできる見たいですね。)が付いてくるので見ました。
ムクライドとビックドラのムービーを見ることが出来るのですが、ムクライドはやばいですな。
「○ジ」って出てくるし。
一応会話では音声はピー音で消されていますけど、撃破時に出てくるマークの方はまんまのように見えます。

あとビックドラのほうは、最初に出たPVとは一部が微妙に違ってました。(ビックドラ起動時のメッセージ等)

しかしこれはこれで面白いので、今度は違うもので作成して欲しいですね。


あとは丁dai Blogさんが出した「Fate condensed/milk 練乳戦争特別編」を見てみました。


c73_2.jpg


アーチャーとセイバーのやり取りが面白すぎで、サイトでの面白さが更にパワーアップした感じで、良かったです。
本当に笑わせてもらいました。
サイト見ましたら2時ごろだとアーチャーが凄い状態だったんですね。
これは観たかったな(笑。
早めに行ってしまったので普通も座っているアーチャーしかいなかったので、ちと残念です。


気になった記事
リキッドストーンさん:ワンフェス新作可動なのは
ぜひあのポーズを取れるようにして欲しいですな。

みっこみこにしてやんよ! 神田明神の巫女さん (アキバblog)より
いろいろ大変そうですな。

美少女PCゲーム 2007年売上げランキングTOP50 「TOPの座に輝いたのはリトルバスターズ!」 (せなか:オタロードBlog)より
つーか最近やってないから知らないの多いな

【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」(ニコニコ動画)
これはかなり中毒になります。

【鏡音リン】早速だが【ぶっちぎりにしてあげる♪】を描いてみた (ニコニコ動画)
例のロードローラの絵付です。
これ彩色版みたいです。
ラベル:C73
posted by マスオ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

あけましておめでとうございます 2008

あけましておめでとうございます。

今年もこのE.M.D.をよろしくお願いします。


さて年末年始はコミケ後、友人の車に乗って帰省。
そのまま初詣、徹夜カラオケ、初日の出見に行くというハードスケジュールでした。
コミケ後だったから余計にね・・・。

お陰で1日は寝てたので何のために帰省したんだが分からなくなってしまいました(笑。

しかし地元の星はきれいだったな・・・。

ということで明日から本格的に始めたいと思います。


そーいやニコニコみたら鏡音リン、レン共に凄いことになっていたんですね・・・。
ロードローラって何さ(笑
【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】
【鏡音リン】 俺のロードローラーだッ! 【鏡音レン】

こんなことになるとはクリプトンの人も思ってなかったでしょうね・・・。
posted by マスオ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年を

本日は12月31日。

今年ももう終わりです。
さて本日はコミケ参加し、その後はそのまま帰省します。
1月2日には帰ってくる予定です。
ということで今年の更新はこれで最後です。

今年このサイトを見に来ていただきました皆様、
本当にありがとうございました。

また来年も見ていただければと思います。

それでは良いお年を。


今年最後の気になった記事
Hyper Fate collection EX parts set 真面目レビュー (丁dai Blog)より
かなり買っていますね。
今日練乳戦争買えたら買ってこよう

ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ:コミケ初日、ありがとうございました!!
不知火・弐型ってもしかすると値段跳ね上がる可能性高いのかな?
Type-00Cはageファンクラブの通販で買う予定。

ストリートファイター Wのプレイ動画が世界初公開 !!!
なんかEXの進化Verのように見えます。

コミックマーケット73コスプレ写真Link集 (RinRin王国)より

空気清浄機よりすごい、細菌を死滅させる空気浄化機「NS-457」レビュー
効果はある見たいですね。


実は最後にクイーンズブレイドP-4のアイリのレビューページ作ろうとしていたんだけど、時間がなかったorz。
これは来年早々に・・・

qbp4_airi.jpg
posted by マスオ at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

コミケは3日目だけ参加かな

昨日からコミケが始まっていますが、私は予定通り3日目だけの参加です。
年々行くのが面倒になって来ているんだけど・・・。

行ってはないけど、とりあえずLittleWitchのカレンダーセットが届きました。

littlewitch_c73_carender.jpg


卓上カレンダーと通常カレンダーのセットです。


あとはグレンラガンの6巻。

grenragan6.jpg


ついにこの巻で3部に突入です。
いきなり7年過ぎて1、2部の雰囲気が一気に消えるので、1、2部が好きな人には後半になるまで我慢するしかないですね。
私も3部序盤は個人的にあんまり好きでないので、次の7巻は微妙に欲しくないな・・・。


明日はコミケ後そのまま帰省するので、部屋の掃除していたのですが、このフィギュアの箱どうし様かな・・・。

気になった記事
【コミックマーケット73】 「聖戦」初日のアキバ (アキバblog)より
この時期は非常に込むからあんまり行きたくないな・・・。

コミックマーケット73 前開催の初日と比べると余裕があった
まあ雨模様だったですし。
あんまり比較できないかな

せな★せな Vol.1発売 まさに「てんしょん・まっくす!!」・・・な1冊 (せなか:オタロードBlog) より
あ、これ出たのか。
買ってこなくては。

就寝前のメールは睡眠妨害 エスプレッソ2杯分?
へえ。
寝る前は何もしないのが一番みたいですね。

飼料高騰、畜産農家が悲鳴 熊本は1割超廃業 
原油高の景況がこんな所にも・・・。
posted by マスオ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

OG外伝とハルヒとバックベアード様と

スーパーロボット大戦OG外伝-LIMITED COLECTION FIGURE BOX-と涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOXを買ってきました。


20071228.jpg


スパロボにはART-1のフィギュアが付いてきています。
思ったほど小さかったのでビックリしたりしましたが、このサイズにしてはそこそこ動くのでまあ許容範囲ですかね。(個人的には腰稼動して欲しかったけど)


ART-1_1.jpg ART-1_2.jpg


また特典としてSuper Robot Wars OG Official Perfect File GAIDENが付いてきまして、こちらには修羅勢のマシンやキャラの全身図が載っていたりしてやっとまともなものが出てくれたな・・・と嬉しくなりました。


ハルヒの方は7大特典としていろいろついています。
個人的には縦置きスタンドだけが欲しかったりするんですけどね。

また特典としてハルヒサンタフィギュアが付いてきています。
あくまで特典なのでガチャレベルの出来ですね・・・。


haruhifig1.jpg haruhifig2.jpg



あとはメガミマガジン 2008年2月号を買ってきました。
この雑誌は相変わらず、ポスターが一杯あるのですが、その中でも


megami200802.jpg


まさか猫娘がピンナップに名を連ねる日が来るとは・・・。
しかもバックベアード様までいます。


megami200802_2.jpg


「日本の妖怪もなかなかいいな」って・・・。

やっぱ目はエロい目にしか見えないな(笑
やっぱロリコン疑惑が・・・。
つーかどう見てもこの画像作成した人、意図して作ったんだよな・・・。


気になった記事
ゲーマガフィギュア「FORTUNE ARTERIAL」千堂瑛里華がついに募集開始!
早速SBCrショップにて予約しておきましたよ。

涼宮ハルヒの約束、スターオーシャン1 First Departure、スパロボOG外伝の初回限定版が品薄に (せなか:オタロードBlog)より
アキバでもどこにも売ってなかったですな。

トロとクロに聞きました 「ところで、ニコ厨ですか?」
結構ヤバ目の話もありますな。

ソフマップのエロゲ特典 「1月は布モノが4種類」 ベッドシーツ・抱き枕カバー (アキバblog)より
シーツ系多すぎ(笑
そーいやこれ実際使っている人ってどれだけいるんだろうか・・・。

キミキス after days 光一と温泉で一泊することになった二見さん (大炎上)より
こんなキミキス漫画始まっていたのか・・・。

携帯、ヘッドホンは禁止 自転車の運転で新ルール
これマジですか。
遠出する時にはいつも付けて行ってるのにな・・・。


さて本日で仕事納めですな。
明日からコミケだけど、3日目だけ参加で良いかな・・・。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

壁掛けとパスタ缶

少年エース2008年2月号を買ってきました。

今回付録としてハルヒの壁掛け式のカレンダーが付いてきます。


haruhi-kabecalender1.jpg


絵柄はいとうのいぢ氏、ツガノガク氏、ぷよ氏の絵柄があり、
割合的には
いとうのいぢ 7枚
ツガノガク 4枚
ぷよ 2枚
という割合になっています。


haruhi-kabecalender.jpg


このカレンダー用に新規書き下ろしというのはありませんが、壁掛けが出来るというのが良い物だと思います。

あと、話題(?)のパスタ缶を食べてみました。
3種類中2種類(ボンゴレ/完熟トマトのスープ)を買ってきて食べてみまし
た。


pasutakan.jpg


個人的にはスープパスタというよりかはラーメン缶の延長上のものでしかない感じがしますね。
ただ味がボンゴレが完熟トマトになっただけで・・・。
なので個人的にはこのパスタ缶はハズレな感じがしました。

昨日のWHFには行ってません。
最初雨が降ってたんで行くの躊躇していたらそのまま寝てしまって起きたのが昼1時過ぎでしたorz。
レポートに関してはとあるひのコタツガさんにリンクがあります。


・・・クリスマスイヴ?なにそれ喰えるの?
posted by マスオ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

またメディオのこのマウスパッドを買ってきましたよ

メディオからでた「水樹先生の萌え萌えハァハァ巨乳おっぱいマウスパッド」を買って来ました。


mituki_pad00.jpg

メディオ 水樹先生の萌え萌えハァハァ巨乳おっぱいマウスパッド 紹介 ページへ


前買ったエミリーちゃんの萌え萌えハァハァおっぱいマウスパッドに比べてやわらかさ、大きさともボリュームアップです。
18歳以下閲覧禁止という事で。
posted by マスオ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

流行りと人類衰退

PSP用ソフト「流行り神PORTABLE」を買ってきました。


hayarigami.jpg


これPS2版が出たときから気にはなっていたのですが、プレイする機会がなくいつかやろうとしていたものです。

とりあえず第0話をクリアーしましたが、いい感じですね。
ただ最後がもの凄く後味が悪かったんですが、今後もこんな感じになるのかな?
都市伝説を題材にしているみたいなので、知っている話とか出てきそうですね。
って第1話がこっくりさんの話か・・・。

ポータブルの特性を生かしてどんどん進めて行きたいと思います。


後はガガガ文庫の「人類は衰退しました2」を買ってきました。


jin_sui2.jpg


前の話がどうにでも出来そうな終り方だったので、「もしや・・・」と思ったら続編が出てくれました。
今回は前巻で結局出てこなかったお手伝いさんが出てくるらしいので、楽しみです。
なんにせよ田中ロミオ氏の書く文はかなり好きなので、楽しみですわ。



気になった記事
海腹川背・旬 スーパープレイ集1 (ニコニコ動画)
すげー。
こんなスーパープレイ、プレイしていた当時でもとてもじゃないけど出来ませんでしたよ。

【練乳】コトブキヤ シャイニング・ウィンド ゼクティ・アイン 【TMA超・応援バナー】 (丁dai Blog)より
相変わらずの練乳ぶり。
つーかファウナの画像誰が使うんだ(笑

モビルスーツバー「ジオン」開店 ライセンス無し?仙台のパクリ? (アキバblog)より
なんか妙にきな臭い感じがするんですが・・・。

コミケ73の0verflowのブース名は「都合により、ブース名を変更」して「Nice boat.」他 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
ち、ちょ!!

ガイ○ックスに怒られた(?)エロゲーのその後・・・(18禁注意) (楽画喜堂)より
色変えただけで良いの?
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

うわさ(?)の肉まん食べました

昨日は秋葉に出来た「段ボール肉まん」鞠琳で肉まんを食べました。

つーか店にはお祝いの造花が数多く飾ってあったのですが、一つだけ


dan_nikuman1.jpg


な、なんと衆議院議員の麻生氏の名前が。
何でこんな所に名前あるんですか!!

で、肝心の肉まんの方というと、420円だけあって市販されている肉まんよりボリュームはありました。
私が買ったのは塩味の方ですが(塩としょうゆの2種類があります)、食べると肉汁が出て美味しかったです。
ただ肉まんがあまり温かくなかったので、もう少し温かければもっとおいしかったかもしれないので、今度はもう少し温かくして欲しいですね。


dan_nikuman2.jpg


個人的には美味しかったので良かったのですが、ただ420円というのは少し高すぎる気がするんですよね。
300円だったら文句なかったんだけどな。



で、話変わって今週発売のファミ通にPSPで海腹川背が出るという情報が載っているじゃないですか。
PS版かなりハマっていたので、これはもの凄く嬉しいです。
発売したら絶対に買うぞ。


umiharapsp.jpg



気になった記事
クリプトン、「鏡音リン・レン」の発売日を12月27日に決定
おお、発売日決まったか。
これでまたいろいろにぎわいそうですな。

セガのアミューズメント施設にあるUFOキャッチャーでミリメシが景品に!
これも入っていて問題ないのか。

秋葉原にモビルスーツバー「連邦軍」&「ZEON」 (アキバblog)より
これは!!
一度行ってみるしかないな。

TVアニメ「キミキスpure rouge」、来年1月(第2期)からのEDテーマを歌わせて頂く事になりました♪
最近全く見ていないキミキスアニメですが、2期があるのかよ。
今度はチャンピオンREDいちご版のようなオムニバス形式とかにして欲しいですな。

初音ミクが古紙回収業者のアナウンスに使われていた!?
今後この手のアナウンスがすべてミクに変わっていたら・・・。

今年の漢字は「偽」、食品偽装など反映か
トロ・ステーションでクロが予言したのと同じだ。

「曲線に恥じらい」 男女の形した大根評判に 秋田
ラベル:肉まん  鞠琳
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

