2007年12月11日

もう2年経ったのか

知らないうちにもうこのブログ書き始めて2年が経ちました。
・・・って早いですな。そんなに経った気は全然しなかったんだけど。

しかし最初の方はただ普通に日記として書いていただけな感じだったんですが何時の間にかにこんなオタク全開かblogになってしまって・・・。
まあそっちの方が書きやすいっていうのもあるんですけどね。

と、いうことでこのblogを見てくださっている方々、今後ともよろしくお願いします。

気になった記事
年末商戦?
綾波、結構早くなりましたな。


A3 第12弾 発売日変更のお知らせ
チェルミナートル発売延期か・・・。


<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
つーかよくこんな状態を許せますよね。少年ジャンプの編集者は。


ついにシリーズ第二弾「すのこタン。絶対領域」がベールを脱いだ
絶対領域って・・・。


公開初期ムービーの微妙さを完全払拭!「Fate/Unlimited Codes」1stロケテまとめ
ロケテやってたのか・・・。
秋葉行ったのに気づかなかった。


縁起物の石を詰めた「石貫徹(いしかんてつ)缶」発売


1ガロン33セント!? びっくり価格のガソリンスタンドに長蛇の列
つーかこういう情報ってどこから来るんでしょうか・・・。
情報伝達スピード速すぎ。


花園ラグビー場に「こたつシート」登場
いや確かに良いけどさ・・・なにか間違ってるような・・・。


「お味はいかが?」 チョコレート製のクリスマスツリー
これって飾り終わった後ってどうするんだろう?


“中国殺人ラーメン”死因は殺そ剤、故意の混入ではない?
原因は分かったとしてもやっぱ中国製の食品は怖いなという認識が強まってしまったことは間違いないですね・・・。


で、ちまちま進めている「勇者のくせになまいきだ。」の裏ストーリー「勇者のくせに超なまいきだ。」ですが、最後の勇者が倒せなくて・・・。
つーか何あのチートぶりは!!
流石に表ステージのようには行きませんな。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

久々に代休消化しました

本日は久々の代休だったので、家の掃除や部屋のいらない物を売りに行ったりしていました。
で、その売った金でまた新たに物を買ってきて・・・ってなんと言う駄目スパイラル。
もう少し考えて物買って来いと。
メディオに行って水樹先生の萌え萌えハァハァ巨乳おっぱいマウスパッドなんて予約してくるなよ。

で、A3アクティブ・イーグルを買ってきました。
やっぱゴッツい機体の方が良いよね。
これが初の新可動軸品なのでかなり楽しみです。

あとはamazonからリボルテックダンボーの発送通知がきたので、明日には届くかな。
こちらも非常に楽しみです。

気になった記事
いよいよ明日!リボルテックエキスポ
一般日は明日なので、WiiFit買ってくるついでに寄って来てみよう。


秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!
おお、グレンラガンが!!
絶対かう。


「SDガンダム Gジェネスピリッツ」発売 ガノタ店員もオススメ (アキバblog)より
クロボンのスカルハートでアマクサやガンプが出るという情報を聞いて俄然欲しくなってきた。


「攻略サイトは即刻削除を」ゲームメーカー要請で波紋
今は変っているけど、流石に即刻削除はないよな。


11月30日のトロステーションが・・・ (電脳御殿)より
相変わらず内容が凄いな。
これを見るためにPS3が欲しくなる。
関連:【PS3】まいにちいっしょ トロ・ステーション 第387回 11/30金曜日(ニコニコ動画)


長門発売日決定記念。浅井×安藝×MAX渡辺対談その2
次はなのはなのかな?


ガチャピン×ムック カスタムジャケット(DS Lite専用)
これ本体の色によっては似合わないの出てくるだろうな。


腐女子がよくわかるコミック第2弾「らっきー!腐女子」1/11発売
第2弾ということは前回のが売れたって事なんだよね?


ひぐらしのカオスなキャラソンが出るらしい
圭一&大石のキャラソンは凄かったから、今回も期待ですな。


普段飲むドリンクにどれくらいカフェインが入ってるか
これ見ると自分はカフェイン取りすぎな気がするな。


アマゾンにてエレキギターが980円に
知り合い発売日に買ってきてたな。


最後にクイーンズゲイトの紹介をしていただきましたアキバblog様ありがとうございました。
posted by マスオ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

一番くじ 「機動戦士ガンダム 脱戦士編」 引いてきました

昨日は 一番くじで「機動戦士ガンダム 脱戦士編」を発見したので引いてきました。

一番欲しかったのは「こんなものHUB賞」で劇中でテム・レイがアムロに渡した回路をUSBハブにした物です。
しかもこのハブ、あえてUSB1.1になっているという素晴らしい仕様になっているので是非とも当って欲しかったのですが・・・当ったのは



リラックスシャア・マスク賞のシャアのマスクでした・・・。


char_custom_mask.jpg


また微妙な物が当りました。
ただこれ目に当たる部分は冷却ゼリーが注入してあるみたいなので、冷蔵庫で冷やして使えば、疲れた目もスッキリ爽快になるらしいです・・・。

ということで早速この3人にしてもらいました。




char_custom_mask_ami.jpg char_custom_mask_toku.jpg char_custom_mask_saver.jpg



・・・なんか特子が妙に合っていますな。
まあ一番付けやすかったのが特子ぬいぐるみだった訳ですが。
あまりにもお似合なので、これからは「特子少佐」とお呼びした方が宜しいですかな。



とりあえず自分で冷やして着けてみましたが、まあ確かに眼が疲れた時には良いかも知れませんが、忘年会用のネタに使われることが多そうだな・・・。


気になった記事
REVOLTECH 031 OVAゲッター 改造【カンタム・ロボ】 (BOGARD La+)より
これは素晴らしい物だ。
本当にリボルテックで出して欲しいですわ。


読み手に釘宮理恵さんを起用『ツンデレカルタ』発売します
これはなぁ・・・。
やりすぎな気もする(笑。


「変化球が曲がらない」5年ぶりの新作「ファミスタDS」に批判も。
曲がってこそファミスタなのに。


サウンドロップ ドラゴンボールZ3にてあのセリフが
クリリンのことかがキター。
これだけ欲しいな。


ちょいとお間抜けなハレー風電動バイク
乗っている子供が楽しければそれで良いのでは?


わずか2日…「炎ジョイ」停止、“飛び火”止められず
まあそりゃねぇ。


なぜか外国で有名な日本語、その理由
HENTAI普及しすぎ。


「開けてみるまで分からない」 そこに、男のロマンがある
一回は行ってみたいな。


ってもう「涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01」でているのか。
EARL.BOXさんのサイトに載っています。
シークレットのハルヒかわいいな。
って問題は近くにサークルkなんてあったかと言うことなんだが・・・。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

奥井雅美「INSANITY」買ってきました。

昨日は奥井雅美「INSANITY」を買ってきました。


INSANITY.jpg


こちらは『マブラヴ ALTERED FABLE』に入っていた『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス』の1、2話をサウンドノベル化した際にOPとして流れた曲です。

劇中にこの曲が流れた時、かなり良かったので何時出るのか非常に気になっていたのですが、この度無事出てくれて良かったです。

しかしマブラヴ ALTERED FABLEではこれ、1、2話しか入っていないのでいわゆるお試し版の要素が高いと思うのですが、声優やOP、ED曲まであるがもの凄く豪華に見えてきますね。
やっぱ完結したらこの商品のみでサウンドノベル化するんでしょうかね?
それはそれで嬉しいんですけどね。

そーいやジャケットにはクリスカとイーニァが載っていますが、やっぱトータル・イクリプスではこの2人がヒロインと言うことで良いのかな?


気になった記事
Fate/stay night セイバーオルタ 完成品フィギュア ソリッドシアター版
カッコ良いな。
ただ顔のドアップだとかなり怖かったりしますが。


帰ってきた風香ちゃん
風香の2次出荷が明日ですか。
またamazon版ダンボーも明日から予約開始ですか


ピザハット「マリア様がみてる」タイアップキャンペーンが決定!
なぜマリア様がみてるとのタイアップ?
なんか合わない感じがするんだけどな


バーチャル歌手「鏡音リン」の仕様が変更−“得意な音域”が変更。発売時期は12月下旬に
さて今回はどうなりますかな。


「PC-DARTS」がツンデレに
時代はツンデレ?


お墓にしか見えない、モノリス洗濯機
確かにお墓だな。


おにぎり好調響く コンビニ売上、10月は2カ月ぶり前年割れ
なんでおにぎりが好調だと前年割れになるのかと思ったら、ある意味納得な回答がありましたな。


丸ごとトマトゼリー、人気爆発
1個500円ですか・・・。
一度食べてみたらそれまでのような。

Xマス限定メニュー「寒ブリバーガー」 長崎・佐世保
これはうまそうだな。


迷い犬や猫をせっせと世話 古波蔵交番の「犬のお巡りさん」


最後にチャンピオンRED 2008年1月号付録 チェンジング水着フィギュア ちぇんじ123を紹介していたアキバblog様、アキバOS様、フィギュアクリップ様 ありがとうございました。
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

やっぱ見た目とギャップ感じるよね

昨日は土曜が雨で一日どこにも行かなかったので、その代わりに買い物等へ出かけました。
で、そのついでにとらのあなでで同人誌「ぐるぐる世界樹」を買ってきました。


guruguru.jpg


こちらは世界中の迷宮を題材にしたギャグ本です。
個人的に笑ったのが、とりあえず笑顔かつノリノリでへヴィストライクをかますメディック(♀)ですね。


guruguru2.jpg


やっぱそれだけメディックのへヴィストライクへのインパクトが強かったって事ですかね。
まあこんな体型&顔しているくせにあんな技使うのはかなり見た目とギャッ
プありますしね。


そーいやゲームの方はやっと25階まで終了しました。
エンディングを見たので、一応終了ですかね。

とりあえずエンディングに進める第6層に行って見たんですが、カニが!!
何かあの固さ。
つーか6層の雑魚敵でさえかなり強い。
6層がある意味本番?
こりゃ「2」が出るまでに6層クリア出来るかな?


気になった記事
ウェーブ 電撃15年祭限定「向坂 環 限定版・白水着Ver.」サンプルレビュー (萌えよ!アキバ人ブログ)より
やっぱあんまり透け部分に期待してはいけないって事ですかね。


はちゅねミクのペーパークラフトが登場 鏡音リン(の中の人)の「とかちつくちて」デモも始まってた (せなか:オタロードBlog)より
ソフマップの店員さんも頑張りますな。


リアル タケコプター
ちと違う感じはしますが、それでもよく人が浮きますな。



後部座席のシートベルト着用低迷 来年から違反1点
人の車に乗る時とかには気をつけなければなりませんな


NYで290万円のアイス登場、「世界一高価なデザート」に
これ別にアイス自体が高いって訳ではないのね。


実写ハリウッド映画「ドラゴンボールZ」が来年1月に撮影開始
本当に実写化するんだ・・・。


新橋駅「幻のホーム」を12月に公開 東京メトロ
これは見てみたいかな。
posted by マスオ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

全然辛くない・・・

昨日は「暴君ハバネロの旨スープ」が売っていたので買って飲んで見ました。


habanero_soup.jpg


「暴君ハバネロ」って書いているからには辛いんだろうなと思って飲んでみましたが、思ったほどというよりかは全然辛くなく、ものすごく拍子抜けしてしまいました。

というかトマト風味のスープでとても美味しかったってぐらいです。
そういう意味では非常に当りなスープ缶だと思うのですが、『暴君ハバネロ』という名前を出しているからには辛さを全面に押し出した商品で良かったのではと思いました(と、いうか実際辛さ目的で買う人の方が多いのでは?)

これは過大な期待はせずに普通のスープ缶として考えて飲んだ方が良いです。



気になった記事
WF販売商品「へたれセイバーオルタ」本日出荷です!
WFでは買ってこなかったので、来るのが非常に楽しみです。
・・・って俺他に頼んだ物あるから、それと一緒に来るまで待たないといけないのか。


PSPに限定カラーの「ディープ・レッド」が追加!12月13日より数量限定で販売
個人的にはこれ赤すぎないか?って思ったりもするのですが。


ガンダム00放送記念 「モビルフォース ガンガル」 店頭デモ (アキバblog)より
流石メッセ。
一味も二味も違うな(笑。


「ジャンプスクエア」に名を連ねる予定だったアノ大物マンガ家
もう鳥山さんは漫画描かないのでは?
最近漫画の方は見てないですし。


スペインの95歳ブロガー、読者6万人以上の人気
1日6万って事なのかな。
これは凄すぎ。うちなんて・・・。


「ひこにゃん」引退の危機!? 滋賀・彦根城イベントのキャラ
ひこにゃんピンチ


平成の武蔵!?二刀流の剣士が出場 剣道全日本選手権
二刀で試合に出ること自体は許されているんだ・・・。


台風で倒れたヒマワリの種が発芽、季節はずれの満開に
確かに今年は未だに暖かいですものね。
posted by マスオ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

確かに味は変るけどさ・・・

昨日は秋葉のAikiba Noodle さくらで販売されている「変身ラーメン」を買ってきました。


changeramen.jpg


これはとんこつラーメンなのですが、別途に付いているスープを加えると、醤油とんこつラーメンに変身というタレコミで売っていたので、こういうものはとりあえず買って来るしかないでしょ。

とりあえず中身を開けると麺とタレが入っています。
麺は細麺ですね。


changeramen2.jpg


早速食べてみました。
最初のとんこつ味は、これはこれで美味しいと思います。
で、とりえず半分ぐらい食した所で、別途のタレをいれて「しょうゆとんこつ」味にしてみました。

えーと、これは普通にしょうゆラーメンの味ですね。
しょうゆのタレがが濃いのもあるのでしょうけど、ほとんどしょうゆ味しかしません。
まあこれはある意味分かっていたことなんですけど、なんかねぇ・・・。

もうすこし素晴らしい味を期待していたので、その点がちと残念ですな。
まあ面白い試みではあるのは間違いなので、興味あるなら一度食べてみてはどうでしょうか。(通販もしているみたいなので)


気になった記事
たかが14歳のアイドルに大騒ぎ!? 全米で最もチケット入手困難なアーティストの正体
10〜12歳の女の子が行くコンサートなのにオークションでは1枚12万円で取引されているって・・・。


Wiiの外付ハードディスクの発売予定はなし―米国任天堂広報
SDカードも容量大きくなってきていますし。
今のところ無くても問題ないのではないのでしょうか。


ヤマダ電機、今度はアキバ殴り込み…都心制覇へ?
アキバにはある必要ないような気もするんだけどな。
>世界から選りすぐりの「拷問」「刑罰」「処刑」を萌えイラスト付き
何だかなぁ・・・。


キミがされたいおしおきはどれ?「おしおき娘大全集」11月上旬発売!
また凄い本が!!
ラベル:変身ラーメン
posted by マスオ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

リモコンスタンド来た

クラブニンテンドーのポイントで交換できる「Wiiリモコンスタンド」が届きました。


club_nin01.jpg


新プレゼントが発表されていろいろある中でなぜかこれとポイントを交換した訳ですが・・・。別に他のもので十分に代用出来るのに・・・。
結構ポイント溜まっていたことだし150ポイントだし、まあ良いでしょ。

これ、折りたたみ式になっています。
Wiiリモコンとヌンチャク一式がすっぽりはいる多きさになっています。


club_nin02.jpg


まあ流石Wiiリモコンスタンドと言われるだけあって丁度良い大きさになっています。

で、試しにWiiザッパー入れてみましたが・・・


club_nin03.jpg


流石にこれは厳しかったですね(当たり前でしょ)

思ったよりしっかりした作りにはなっているので、他に流用できそうですし、ポイントで何交換しようかと迷ったらこれを好感してみてはどうでしょうか。


気になった記事
figma「長門有希」2008.2.14デビュー。
値段的に見てもやっぱリボルテックを意識しているってことなんですかね。


REVOLTECH EXPRESS: 明日!フロイライン綾波受注開始
と、いうことで本日から受注開始ですね。


イエティ、同人ソフトが原作のサスペンスアドベンチャー PS2「シークレットゲーム -KILLER QUEEN-」
そーいやこの同人ゲーム持っていたような・・・。
PS2版が出る前に一度プレイしておこうかな。


『モンスターハンターポータブル 2nd G』が2008年3月に発売!PSP同梱版も登場
そーいや私は未だにモンスターハンターってやったことがないんですよね。
この気に買ってプレイしてみようかな。


フロンティアワークス制作で「初音ミク」がアニメ化!?
アニメ化したとしても話はどういうのにする気なんだろう。


日清カップヌードルの独特のエビって、何のエビ?
へえ。
さらにエビが入っている理由ってしっかりあったんですね。


動物で最長寿、400年以上生きた二枚貝を大西洋で発見
いくら研究の為とはいえ、殺すのはどうかと思うのだが・・・。
posted by マスオ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

しばらくハンバーガーだけには困ることはないですな

昨日は秋葉原エンタまつり2007に参加してきました。
参加というか、昨日までに溜まったくじ引き券を用いてクジ引いて来ただけなんですけどね。

去年はくじ引くのに結構な時間待たされた気がするんで早めに会場に行ってきました。
で、会場に着いたら並んでいるのは並んでいたんですが、明らかに人が少ないですね・・・。
で、クジを引いてみると・・・


mac.jpg


なんか大量にマクドナルドのハンバーガー1個無料交換券を貰いました。
今年は参加賞はこれのようですね。
しかも5回しかやっていないのにそれ以上もらぅています(笑。

つーか1、2枚ならまだ良いけどこんなにもらってもな・・・。
とりあえず期間が11月1日から12月31日まで使用できるみたいなので(ただし、東京、埼玉、神奈川県限定)、時々交換するようにしますか。

しかし今年はなんか人が少なかったような気がするんですけど、やっぱ角川色が強すぎたのが原因(?)なのかな。


気になった記事
「文具withこどものじかん」 まさかの企画OK… (アキバblog)より
ある意味うってつけのコラボなような気がします。


ToLOVEるカレンダーレビュー カレンダーというかイラスト集というか乳首!?
カレンダーにも乳首付いているのかよ(笑。
こりゃ買ってこなければ。


冬のアーチャー祭り
やっぱ練乳本になるんでしょうか。


酔っぱらった象の群れ、電柱を引き抜いて感電死
像も酔っ払うんだ。
しかし酒癖が悪かったのが運の付ですな・・・。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

まともな味なんだけど・・・

昨日買い物に行ってたまたな目に付いたのがコレ。


currysoup.jpg


ネタ飲み物としと買ってきたって感はありますが、でもこれ作っているのはJTということでそこまでヤバイ飲み物ではないだろうと思い飲んでみることにしました。

・・・確かにカレーの味(当たり前)。
濃厚な味ではなく以外にまったりな味ですね。
なんかスープとして飲めるのは良いんだけど、個人的にはもう少し濃厚な味でも良かった気がする。
一回飲めばそれだけで良いかな。


気になった記事
ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 「パケ」初公開
そーいやこれ500円なんだね。
今の値段が高騰している状態で500円で出せるのが凄いな。


「キミキス〜スウィートリップス〜1巻」発売 カバー裏が強烈 (以上2記事 アキバblog より)
この記事見て初めてカバー裏が強烈だということを知りました。
こんなに強烈だったとは(笑。
柊が微妙にルルーシュに見えるぜ。


あのメガCD版元祖魔女っ子ADVがPC晩になって帰ってきた!! 魔法の少女シルキーリップ
ってエロゲ−化かよ・・・。


やってくれたなニコニコ動画
なんか手当たり次第やばい物を消しているって感じがしますね。


【深海ヤバイ】フィリピン南部で深海の神秘100種、分類しがたい生物も (以上2記事 STAR LIGHT PARADE より)
深海にはまだ知らない生物がたくさんいるんだろうな・・・。


「みんなのニンテンドーチャンネル」のゲーム評価システムは、どれだけ適正に働くか
これあくまで参考程度なんだと思うんですよね。


2008年お年玉賞品ラインナップ
ニンテンドーDS Liteがオリジナルカラーかよ。


そーいや昨日秋葉の近くに寄ったのでクラナドパン缶売ってたら・・・って思って降りたら既に販売終了していた。
結局買えませんでした。
posted by マスオ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

怠惰日記20071020

本日はいつもの事ながら完全にだらけた生活を送っていました。
昨日飲んでそのまま寝てしまったのが運の尽き・・・。

まあまだ世界樹をプレイしていただけマシということで・・・。
2が発売されるまでにはクリアーしないとな。
とりあえずやっと20階まで行ったので、ストーリー的には後5階ですね。
さて後どのくらいかかることやら・・・。


最後に「千変の刺客メローナ」の紹介をして頂きましたせなか:オタロードBlog様。
ありがとうございました。
posted by マスオ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

パン缶ageain・・・

昨日は最悪な一日を過ごしていたので、本日は早く起きました。
4時に
・・・って早く起きすぎだろ。

で早く起きたということで、部屋にあるいらない物を整理し、売れるものは店に売りに行って来ました。

売ったものの合計が自分が考えていた以上の値になってホクホク顔で帰ろうとしたのですが、ふと秋葉の駅に期間限定で設置されているクラナドパン缶を思い出したので、行って見ようと考えてしまったんですよね。

で、駅に着いたら丁度補充している所に出くわしたので、ラッキーと思い並んでいる列に並んでみました。
それなりに人が並んでいるけど、買えないってことはないだろうと思っていたのですが、数人前で売り切れましたorz
流石に約1時間待って買えないというのは・・・。

店での販売でなく自動販売機なので個数制限がない(できない)ので、買う人はもの凄い量買っているんですよね。(つーか袋一杯にして去っていった人って絶対転売目的で買ってるんだろうな・・・)
一人1缶とかだったら確実に買えたのに。

と、言うことでクラナドパン缶買い2回目も見事に失敗しました。
これは期間中に買うことはそうとう難しいかもしれませんな・・・。
posted by マスオ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

駄目駄目な日

本日はまたもや寝まくってた訳で・・・起きたらなんか凄い時間になっていました。

それなのでもう寝てしまおうとしたのですが、流石に寝すぎていたのがたたって寝れない・・・。

もう本当に最悪な状態ですわ・・・。


posted by マスオ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

これもミク人気の賜物か

昨日は送ればせながらDTMマガジン11月号を買って来ました。


dtm200711.jpg


普段は全く買わないんですけど、今回は初音ミクの体験版が付いくるということで、これは一度触ってみたかったということもあり購入しました。

6日発売だったのですが、やっぱミク効果なのか会社近辺の本屋には既に姿形もなくあせりましたが、地元の本屋にはまだ残っていて良かったです。(アキバでもほぼ壊滅見たいですね。)


この体験版はインストール後10日間、また期限も2007年12月31日までと本当に『期間限定』ですね。

またDTMマガジンには体験版以外にもこのソフトの使い方が詳しく載っているので、これを見ながら打ち込んで見たいですね。

ニコニコ動画で見つけたんですが
初音ミクが本気で「奇跡の海」 を歌ってくれた(Ver.1.0-Release)
うまくやればここまで凄い物が出来るんだと感心しました。
これは本当に凄いと思いました。

とりあえずはどこかのタイミングでインストールしていろいろ触っては見たいなと思います。


気になった記事
TVアニメ「こどものじかん」DVD情報公開・無料配信決定
無料配信決まったのは良いのですが、放映中止するテレビ局も出てきているようで。
いろいろ面倒な事になってきていますな。


Little Non 「こどものじかん、無事放送できますように!」 (アキバblog)より
雲行きが怪しくなって来てますな・・・。


「beatmania IIDXフィギュア 1/8シリーズ「理々奈」」 受注期間を約3週間延長
数集まらなかったからって延期・・・。
最初から売る満々だったってことなんですね。
これで3週間経っても集まらなかったらどうするんだろう?


SCEJ、40GB HDDを搭載した新PS3発売決定 従来モデルは約5,000円の値下げ
40Gタイプで4万切るようになりましたか。
つーかPS2互換消してしまったら、PS2と兼用を望んだ人ひとは結局従来モデルを買わざる得ないような・・・。


ついにフタエノキワミボタン登場!DJプレイも可能!
本当に作る人がいるとは。


School Daysアンソロジーコミックのプレゼント品が露骨すぎてワロタ
ロゴ入っているとはいえ、流石にこれはどうなのよって思ったりするのですが。


こんにゃくが兵器になった日『風船爆弾作りのこんにゃく糊』
アメリカに届いている所が凄いな。


男女が橋の欄干の上で合体に挑戦している写真
真昼間から何してやがりますかこの男女は。
posted by マスオ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

竹製だったらなお良かったな

昨日突然宅急便が来て、何だろうと思ったら、サンクリ37で販売されたとらのあなオリジナルグッツでした。

そーいや今回のアイテムは「風呂桶」という、素晴らしいグッツだったのでついつい通販で頼んでしまった物でした。


s37_tora_01.jpg

s37_tora_02.jpg


改めて今回のグッツは風呂桶、手ぬぐい、A4クリアファイルの3点セットです。

本当に風呂桶だよ(笑。
色がピンクって所がまたねぇ・・・。
桶のプリント部分に書いてあるセリフ見ても、この桶の色は狙ったとしか思えない。
というかこれ設定的に百合なの?

個人的には値段が張るのは分かっていますが、竹製にして欲しかったな。

しかし勢いで買ってしまったとはいえ、こんな風呂桶、どう考えても使えないよな。


あとクリアファイルがまたかなりきわどいです。
胸はよーくみると乳首見えるし。(流石に下は見えないけど)


s37_tora_03.jpg


周りにいるペンギン、お前ら何しているんだ。
つーかうらやましいぞ。


と、本当に勢いだけで頼んでしまったグッツでした。
これ本当に実用には厳しいかな。


気になった記事
ビジュアルアーツの新ビル移転直前特集 これがリトルバスターズ!、CLANNADを作ったKeyの開発室! (せなか:オタロードBlog)より
引越し先は自社ビルですか・・・。
やっぱ儲かってるんだろうな。


サンコー、USB/電池で駆動できる「USB加湿器EX」
こういうのって本当に使えるのか?って半疑だったりするんですが、実際のところはどうなのでしょうか?


ニンテンドーDS:国内1937万台でファミコン超え エンターブレイン調べ
ファミコンを越えたんですか・・・。


重さ1キロのジャンボバーガー 食べきれる?
当たり前だけど、これナイフとフォークで食べるんだよね?


コカイン入りカブトムシを押収 オランダ
つーか100匹も死んでいればそりゃ不思議に思いますよね。


なぜ、マンガ喫茶は完全個室ではないのか?
なるほど。
つまり今後は利用者の善意に期待ということですか。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

もう在庫切れ?

昨日、秋葉の駅に立ち寄る機会があったので10月1日からJR秋葉原駅 総武線下り(千葉方面)6番ホーム(浅草橋寄り設置の自動販売機コーナー)に設置してあるという「CLANNAD(クラナド)パン缶」を買いにいって見たんですよ。

販売場所がイマイチ分かっていないく、少し探してしまったのですがようやっと見つけることが出来て、自販を覗いてみたら・・・。


アレ?ナンカフツウノパンカンニナッテイルンダケド


自販の上に張ってあるPOPは間違いなくクラナドパン缶のPOPなのですが、パン缶のラベルが明らかに違う・・・。
更によく見たら
「こちらはクラナド缶ではありません」
って貼紙があるし・・・。

ちとまってもしかしてもう在庫切れ?
いや確かに売り切れの場合は期間中でも終了するという記事は見た気がするけど販売してから4日(実際は9月30日から販売されていたみたいだから5日か)でなくなるって・・・。

実際どれだけ用意したのか分かりませんが、メーカが数を読み間違ったのか、それとも買い込む人が多かったのか・・・。
何にしても個人的にはもう一度販売してしかったりもするのですが・・・。
それか普通に店で販売もしてくれませんかね。


気になった記事
Kanon(カノン) 沢渡真琴 完成品フィギュア マックスファクトリー版
もの凄く真琴らしいフィギュアですな。


ねんどろいど Fate/stay night やさぐれ凛 完成品フィギュア グッスマ版 再販
へたれセイバーに続き、やさぐれ凛も再販ですな。


シュラキ・トリニティBOX−01 美城暁 (08年1月再販分)完成品フィギュア グッドスマイル版
シュラキ第一弾も再販告知が来ました。
ってなんか一気に再販告知が来ましたな。


秋葉原駅構内にアニメ「キミキス pure rouge」の告知POP色々 (萌えよ!アキバ人ブログ)より
昨日秋葉原へ立ち寄ったら確かにキミキス広告目立っていましたな。


缶・びん詰、レトルト食品フェア 開催
昨日と本日のみみたいですね。
土日に開催してくれれば行ってみたのにな・・・。


エジプト神「アヌビス」がテムズ川に登場
なかなかシュールな状況になっていますな・・・。


小包からクモやサソリ300匹 マニラの郵便局
300匹って・・・。
想像したくないですな。


米国の飲料メーカー、汗の風味の炭酸飲料を発売へ
想像しただけで嫌な感じがするんですが・・・。


フライデー発売中止、今週号「特集記事で重大ミス」
よほどヤバイ事写真が載って居たりするのでしょうか。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

世界樹の迷宮2か

早売りのファミ通を買って来ました。

今回「世界樹の迷宮2 諸王の聖杯」の記事が載っているということで、買って来ました。


sekai2_1.jpg


2とはなっていますが特に「1」とのつながりは無いみたいですね。

今回もキャラメイクは健在で、1の職種にプラスして新たに3種類の職種が加わるみたいです。
それは

●ドクトルマグス
●ガンナー
●ペット

の3種類です。


sekai2_2.jpg


・・・ってオイ!!
ペットって職種なのか?
なにか釈然としませんがこの際置いておいて、新職種の簡単な紹介を

「ドクトルマグス」は回復+攻撃に優れた職種らしく杖とヤリを使用するみたいです。
やっぱヤリは後衛からでも攻撃が可能な武器なんですかね?

「ガンナー」はその名のとおり後方からの銃攻撃がメイン見たいで、属性攻撃を得意とするみたいです。
個人的にこのガンナー女がパッとした見た目で気に入ったので、2のパーティー加入最優先キャラです(笑

「ペット」については特になにもかかれていませんが、やっぱ人間じゃ使えないような技がいっぱい使えるってことなんですかね?

また既存の職業についてはイラストが一新されているみたいです。
こういう些細な変更も嬉しいですね。

他に”f.o.e”の行動の新種の追加や途中セーブ、マップ作成の機能強化など「1」で大半のユーザーが不満に思った所が解消されるみたいですね。

未だ「1」はクリアしていないのですが、2が出る前までに1をクリアしておきたいと思います。


また「To LOVEる」6巻も買って来ました。


ToLoveru6-1.jpg


ここ2巻ほど乳首券があんまり発動されていなかった感じがしますが、今巻はそれまでの鬱憤を晴らすかのようかなりの数が乳首券が発行されていました。

つーか1ページ目から既に発行されているし(笑


ToLoveru6-2.jpg


これジャンプ掲載時にはカラーだった模様なので、コミックでもカラーにして欲しかったな。
そーいや前巻から登場した金色の闇さんがこの巻で見事に乳首券発動されています。
ということで、この巻で新たに登場した古手川さんへの乳首券発動はマダー?


気になった記事
ねんどろいど夜神付き サンタVer.、L トナカイVer.が12月ジャンプフェスタ会場先行販売
また何か来ましたな。
ジャンプフェスタ先行販売ってことは後から販売される?


本職メーカーが作ったテニスのアタッチメント―プリンスから
これ手触りとか本物に近かったりするのでしょうか?


新発売の「CLANNAD(クラナド)パン缶」実食レポート!
これ秋葉原駅の限定された場所でしか売っていないですよね。
週末秋葉へ行く場合は買ってきてみようかな。


てれびくんのハガキ職人がクオリティ高い件
本当に5歳なの?ってぐらい素晴らしいですな。
将来有望ですな。


エポック社、数量限定でドラえもんの"ひみつ道具"を先行販売
>音声を認識しリモコンのチャンネルを記憶
この機能が個人的に微妙に気になりますな。


アフリカのすごいペット
さすがアフリカ。
こんなペット連れていても全く違和感無いぜ。


“ポリンキー meets ヒーローズ”シリーズから
『ポリンキー マッスル牛丼味』10月29日より発売

牛丼味か。
昔30円スナック菓子にそういう味があったような。
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

ここまで長い曲名は始めてみましたよ

昨日はグレンラガンのBEST SOUND(DVD付)が発売されましたので買って来ました。


gurenlaganbestsound.jpg


これは今まで主題歌+キャラソン+劇中BGMが入ったものです。
アニメを見ていてかなり気に入ったBGMがあったりしたので、BGM集が販売されないかなと思っていたのですが、まさか主題歌とまとめて販売されるとは思っても見ませんでた。

しかしまあBGMのタイトル名が凄いです。

●「ラップは漢の魂だ!
 無理を通して道理を蹴っ飛ばす! 俺たち大グレン団のテーマを耳の穴かつぽじってよ〜く聴きやがれ!!」
●「ボイン VS ボイン」
●「どうだ!俺のトランペットは凄いだろう!!」

と凄い名前がばっかです。
つーかBGMのタイトルでここまで長いのは始めてみた気がします。
(どうやらこれは音楽の岩崎氏があえておもいつくままのタイトルをつけたみたいです)


BGMは全21曲入っています。
もっとあると思っていたのですが・・・どうやら音楽担当の岩崎さんが納得できる曲を選んだものらしいですね。
でもこのCDに入っているBGMだけでもアニメで十分にインパクトがあった所で流れていたので曲聞くだけでアニメのあのシーンが思い出されますよ。

また最後にグレンラガンのメインテーマとも言える(個人的にはそう思っています)「おまえのXXXで天を衝け!!」になっているのはちゃんと考えているなと思いました。

DVDの方はOP、EDの映像の16:9Verが入っています。
個人的には16話「総集片」のEDが入っていたのが良かったです。
高画質版が欲しかったんですよね。

と、言うことでグレンラガンが好きな人にはたまらないCD集になっていると思いますよ。


気になった記事
任天堂、Wiiリモコン保護カバーを無償提供
既に買っている人も登録すれば保護カバーがもらえるみたいですね。
しかし安全性はアップしたかもしれないけど、見た目はちとね・・・。


「ひぐらしのなく頃に解」 テレビ埼玉で放送休止に
やっぱ例の事件の影響?
しかし皆殺し編で終了って・・・。
次の祭囃し編には例の事件に関係あるようなことって無いと思うのにな・・・。


バンダイ、「∞プチプチ」が発売後9日間で30万個を突破、目標を200万個に
ものすごく売れているんですな。


旧500円玉は今!?
へえ。それは知らなかった。


5時間以下の睡眠続け死亡率1.7倍に 7時間寝よう
最近は5時間以上は寝ていますが、仕事が忙しくなると5時間以下に平気なってしまいますからね・・・。


崖っぷちクマ耐えたベアー
クマにとっては生死の境をさまよっていた訳ですから、必死ですわな。
ラベル:グレンラガン
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

天の光はすべて星

昨日のグレンラガン。
ついに最終回です。

つーか開始早々「天元突破グレンラガン」になってアンチスパイラルとの戦い。
天元突破グレンラガンのサイズは銀河よりでかいので戦うたびに銀河が壊れていくんですけど・・・。
なんという規模の戦いだ。

最後は合体マシンの特性を生かし分離しまくり、ラガンインパクトでトドメを。最後は一番最初の技で倒すというのが良かったですね。

で、倒した後、ハッピーエンドと思いきやニアが・・・。
ちとまて!!ここでこれなのかよ。いくらなんでもこれは無いだろう。
世界と引き換えに愛しい人を失うのですか・・・。
これが螺旋の力の果ての結末ですか?
流石にここだけは納得いかないな。


エンディング後に20年後の世界で出てきたロシウが凄いことになっていましたな。アングル的になんか顔でやたら大きいようにも見えましたし(笑。

で、20年後のシモンは・・・って声ナレーターじゃん。
もしかして今まではシモンの語りだったのかな?

それにしてもエンディング後に話が出てきたので、もしかしてと思ったけど、結局シモンにはなんの救済も無かったですな。


と、言うことで個人的には最後のイマイチでしたが、総じて素晴らしく熱い作品だったです。
本当に毎週楽しみにしていたアニメなんて久々でした。
今後こんなアニメが出てくるかどうか。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。

もうDVDは確実に全巻買いますよ。
でも最終話はシモンがハッピーになる話も欲しいよな・・・。


気になった記事
ツンデレワンセグTV デモとPOPは「ゼロの使い魔」 (アキバblog)より
一度試しては見たいけど、ワンセグTV買ってまでとは行かないんだよな・・・。


初音ミクの初心者のためになりそうな調教・使い方のメモ
どうすればうまく出来るんだろうと思った方用にサイトへのリンクがまとまってあります。


京アニ版CLANNADを記念して「CLANNADパン缶」発売 秋葉原で (鍵っ子ブログ)より
このパン缶って中身何が入っているのだろう?
凄く気になります。


空気浄化効果有り?光触媒つきケースファンが発売
これなんか直ぐに洗わないと効果なくなってしまいそうですな。


夫を車の屋根の上にのせたまま走行した女性
はねられても膝にケガしか負っていない夫も凄いな。


宇宙から帰ったサルモネラ菌は毒性増強と 米研究者
宇宙でパワーアップして帰ってくるのか・・・。
ラベル:グレンラガン
posted by マスオ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

カオス空間の掃除

本日は部屋の掃除をしてました。
月に1回は掃除しないと家の中がカオス空間になって行く(笑。

本当は9月の頭にしたかったのですが、仕事の都合で休日出勤しまくりで出来なかったので本日やる事に。

とりあえずきれいになりましたが、また1ヵ月後にはカオスになっているんだろうな・・・。
毎度の事ながら一ヶ月でここまでなるなと自分で感心してしまいます。
posted by マスオ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

