2009年05月02日

トロ・ステーション 20090502

本日のトロステの話題を

torosute_20090502_01.jpg


本日は前回ラーメン屋で遭遇したあの人にかかわる話です。

画像が多いので続きは下から見て下さい。

トロ・ステーション 20090502 続きを見る
posted by マスオ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | まいにちいっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリコ4巻とマリランカー

トリコ4巻(AA) を買ってきました。
torico4.jpg


最近食材との戦いじゃなく、GTロボとの戦いがメインという少年ジャンプ特有のバトル漫画化がして来てしまっている感がするこちらですが、今回は後半には久々に食材の登場。個人的にはやっぱこの食材との戦いがあるのがトリコの魅力だと思うんですよね。(でもこの後すぐにまたGTロボとのバトルにはいるんだよね)

後この巻から出て来たグルメ四天王の一人、サニー。
流石四天王だけあって変なキャラクターですな。
まあこの漫画にはそんなキャラばかり登場しているので、埋もれないためには個性が強くないと駄目でしょうしね。
そうなると四天王最後の一人がどんな奴なのかが物凄く気になるぜ!!


あとは同人サークルPictureCodeさんの「マリランカー」を買ってきました。
mariranca.jpg


アキバblogさんの記事を見て気になったので買ってきました。

プレイしてみましたがホントオリジナル同様にすぐに死にます。
そういう意味での再現度は最高のですね。
ついつい普通のアクションゲームの感覚でプレイするとすぐに死んでくれます。弱すぎだろ魔理沙!!
音楽もオリジナルで聴いたことがあるような曲になっていたりするのも良いです。


気になった記事
foo-bar-bazさん:アルター ルイズ ゴスパンクVer. レビュー
相変わらずアルターは安定した作りですね。
メイド服もしっかり作られていますし。
個人的にはこれはもうルイズじゃないって感じがしてしまいます。

mana新作AngelMagisterの公式サイトがオープンしました
イラストレイター兎塚エイジ氏が原画を手掛けるPCゲーム
『Angel Magister』の公式サイトがオープン

仏蘭西少女:体験版DL開始
体験版だけじゃ分からないと思うけど、伝説のページに追加されないことを祈ります。

今日もやられやく:オプーナ(ワゴン)状態の涼宮ハルヒの並列
ハルヒのゲームは軒並み大変なことになっていますよね…。

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:「To LOVEる」の後継者あらわる!?赤マルジャンプ2009春号に、女忍者ラブコメ!
まだ見てなかったけど、読むしか!!

アキバblog:ネコアルクがこっち見てる
不憫だな…

アキバOS:特典の方が凄いかも…。わふわふの豆乳クッキー発売!
豆乳クッキーとの差を考えてもやっぱ特典の方がすごい

GiGAZiNE:「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
外に出ないのが一番ってわけでもなしな。

新型インフルの感染否定=米国から帰国の男性−名古屋
しかし日本に来るのも時間の問題だよな…。

鴨川屋さん:コミック1☆3おつかれさまでした。
5/3に開催されるなのはトライアングラーへ委託とCOMIC1新刊の店頭への委託タイミング。
またCOMIC1新刊の1コマのカラー化が!!
タグ:トリコ
posted by マスオ at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

PersonaととらドラP

PSP用ソフト「Persona」(AA)と「とらドラP」(AA)を買ってきました。
persona.jpg


toradorap.jpg


ペルソナの方は、懐かしい&予約特典のサントラCDが目当てだったりします。だけどこれPSP版のBGMだったのね。
そのPSP版の曲ですがOPとか戦闘曲がオサレBGMに代わっててビックリ。
3とか4に無理やり合わせた感が物凄くします。
と、いうか3とか4は元々この路線で進んでいたから良いけど、流石に1はこの路線は違うだろって思ってしまいました。(サトミタダシ薬局店の曲はあのままだったので良かったけど。)

後流石に発売されてから13年も経っているとキャラのグラフィックが古臭いというか随分と濃いなって思いました。

とはいえなんだかんだ言いながらも、ダンジョンの動きが快適になったり、戦闘がスムーズになったおかげでPS版より格段に遊びやすくなっているので、その点は良いですね。


あととらドラポータブルの方は、正直予約特典のねんどろいどぷちが目的だったと言っても過言ではありません。
ですが、ゲームの方はAVGゲームとして王道の作りとなっているので、その点では安心して遊べます。
1回目は適当に遊んでしたらいつの間にかに亜美のパシリルートになって終わってた。これいわゆるバッドエンドなんだろうな。


で、予約特典のねんどろいどぷちの大河さん
お団子頭がかわいいですわ。
ただ私のはジャージがうまく着せられなく物凄く苦労しました。
nendoputi_taiga01.jpg nendoputi_taiga02.jpg
nendoputi_taiga03.jpg nendoputi_taiga04.jpg
nendoputi_taiga05.jpg


気になった記事
レイナのオ×××に悪霊が入り込む♪「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第5話 (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
相変わらずすごいことになっているな。

foo-bar-bazさん:トレジャーフェスタ in 神戸1 2009 イベントレビュー
とあるひのコタツガさん:トレジャーフェスタin神戸1 イベントレポートリンク集

29日に行われたイベントのレポートが載っています。

アキバblog:マリランカー 「東方でスペランカー。かなり忠実に再現(つまり死ぬ)」
ちと興味が出てきたので買ってくる!!

今日もやられやく:『戦国BASARA』本田忠勝の発進シーンなどガンダム00で比較
流石ホンダム!!
posted by マスオ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

娘TYPE Vol.1とE☆2(えつ)2009年05月号

娘TYPE Vol.1(AA)を買ってきました。
niyan_type_vol1_1.jpg


魔法戦記リリカルなのはForceが掲載されるということで、買ってきましたが今回はプロローグということで、本格的な話は次号からになるみたいですね。
Forceでは主人公およびヒロインは新キャラのようで機動六課のメンバーはサポート等でかかわるって感じみたいですね。
niyan_type_vol1_2.jpg


とりあえず楽しみではあるので来月号も購入しよう。

後はストライクウィッチーズ、オリジナルドラマCDの娘TYPE版が誌上通販されるようです。
niyan_type_vol1_3.jpg


娘TYPE版は
・16ページブックレット
・三方背ケース
・ピクチャーレーベル仕様

と、なっているようです。
締め切りが6月15日なので気になった人は娘TYPE Vol.1を買っておきましょうね。

あと娘TYPEってメガミマガジンと同じようなピンナップが付いてくるんですね。
つーか路線も似たような感じなので潰し合いにならないのだろうか?(両方買えば何の問題もないんだろうけど)


E☆2(えつ) 2009年 05月号(AA)を買ってきました。
e2_vol19_1.jpg


宮川武Xてぃんくるの誌上通販フィギュアが開始されています。
e2_vol19_2.jpg


今回は2体あり、一体7800円で、二体だと15000円+アートカード付と、少しお買い得になるようです。
6月30日締切り、支払方法は郵便振替か佐川e・コレクトがあるみたいです。

また次弾もすでに動き出しており、黒星紅白氏の絵が立体化されるようです。またその後もTony氏の絵立体化も進んでいるようです。
e2_vol19_3.jpg

e2_vol19_4.jpg


いろいろ出るのは良いんだけど、クレイズは仕上げがイマイチなのがなぁ…。
タグ:娘TYPE E☆2
posted by マスオ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

A3 2009 LIMITED 01 日本帝国斯衛軍82式戦術歩行戦闘機 F-4J改 瑞鶴 Type-82F

ボークスから出ている A3 2009 LIMITED 01 日本帝国斯衛軍82式戦術歩行戦闘機 F-4J改 瑞鶴 Type-82F のレビューです。


A3_F4J_kai_zuikaku_82F_00.jpg

ボークス A3 2009 LIMITED 01 日本帝国斯衛軍82式戦術歩行戦闘機 F-4J改 瑞鶴 Type-82F 紹介 ページへ


この機体の可動範囲は現状出てるA3中最大です。
この可動はホント素晴らしいです。
後は跳躍ユニットがどうにかなれば最高になるんですけどね。
posted by マスオ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ボークス A3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミック・ホットミルク 2009年06月号とか

コミック・ホットミルク 2009年06月号買ってきました。
COMIC_HOT_MILK_200906_1.jpg


毎回エロエロな内容のエロ漫画雑誌ですが、今回は更に東雲太郎氏の漫画も掲載されています。
COMIC_HOT_MILK_200906_2.jpg


この裸エプロンな格好がたまらん!!

それ以外にも巻頭カラーの逢魔刻壱氏の金髪女性とのHな漫画とか如月群真氏のお堅い委員長がHな妄想をしまくる漫画とかエロさでの安定度は抜群ですよ。

そーいや今回いつも以上にカラーページが多かったですね。
今後もカラーページが増えてくれると読者的にはうれしいけど、大丈夫なのかな?


後は同人サークル:SAZさんの最新刊「天草模様な弐%」が売っていたので買ってきました。
amakusa_moyou_1.jpg


中身はとある魔術の禁書目録に登場する神裂のエロ同人誌ですが、
この巨乳と浴衣の組み合わせが最凶すぎるぜ!!
amakusa_moyou_2.jpg


あとは上条さんがひたすらこの巨乳を味わっています。
エロ度も高くオススメです。

またWebサイトでは現在神裂の堕天使エロメイドの姿の絵がありますよ。

気になった記事
amazonにてsupercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム][ナチュラルフレーム]予約開始
これってフレーム付きなのね。

アマガミ開発者「次回作を出すとしたらどのハードがいいのか悩んでいます」
Sonyじゃないほうがもっとエロく出来るのでは?って思ったりするのですが。

丁dai Blogさん:「とある魔法の淫書目録」 レビュー (情報元:究極最終兵器2ndWeaponさん)
インデックスが!!

To LOVEる -とらぶる- 考察さん:今週号(2009年22+23号)の週刊ジャンプに「To LOVEる 」チビキャラ版ララと春菜が多数…!
それは知らなかった!!

アキバblog:平野耕太:以下略 「ゲームネタやオタクネタ。ヒラコーワールド大解放!」
せなか:オタロードBlog:ゲームショップで繰り広げられる濃厚ギャグコミック 「以下略」1巻発売

これ出たのか!!買ってこないと。
そーいや話し変わるけど昔やってた大同人物語の続きって連載されないのですかね?

アキバOS:TVアニメ「CANAAN」 428でCANAANのポスターがいっぱい
そーいや428はまだやってない…。

GiGAZiNE:SMAPの草なぎに代わる新しいキャラ「地デジカ」の二次創作禁止へ対抗して「chidejika.jp」登場
なんか物凄くやっつけに見えるんだけど、見ているとこれはこれでアリだと思えてくるのが不思議だ。

あまりクロネコをなめない方がいい。
クロネコカッコ良い!!

さざなみ壊変さん:鬼太郎のションベン小僧が飛ばしすぎな件
勢いありすぎだろ!!

「せんとくん」ぬいぐるみに…5月から販売
なんだかんだで人気キャラになったな…。

「敗北」 北が含まれているのは何故?
文字の成り立ちって面白いですね。


最後にクイーンズゲイト「運命の子ディズィー」の記事を紹介して頂きました

アキバblog
せなか:オタロードBlog
究極最終兵器2ndWeapon

ありがとうございます。
posted by マスオ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

電撃大王 2009年 06月号買ってきた

電撃大王 2009年 06月号(AA)買ってきました。
dengeki_daiou_200906_1.jpg


今回は創刊15周年記念号ということで、付録に各イラストレーターさんが描く電撃大王歴代ヒロインズギャラリーなるものが付いてきます。

いとうのいぢ氏が描くとらドラとかのコラボがたくさんあるのですが、石恵氏の描くかしましの絵だけはガチでエロイ!!
dengeki_daiou_200906_2.jpg


っていうかこれ直球過ぎるだろ!!
一応光で隠れているけど、乳首らしいのも見えてたりするし!!
やっぱ元の作品せいなのか!!

あとさりげなくケメコのやつもスジがしっかり描かれていたりしていますよ。
dengeki_daiou_200906_3.jpg


と、こういうイラスト集の場合はさりげなくエロい絵を混ぜておくと効果的だったりするのでしょうかね?

後来月号にはとらドラの大河フィギュアが誌上通販されるようです。

漫画の方ではグレンラガンはいつの間にかに劇場版ストーリーに入っていたのね。
今月号は丁度シモンが復活したところです。
大コマ割でかなりカッコ良く描かれています。

後はマブラヴオルタの方は相変わらず進みが遅いですね…。
まだクーデターすら始まっていないのか!!
これ終わるにはまだまだかかりそうです。


気になった記事
foo-bar-bazさん:メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 萩原雪歩 レビュー
個人的には口の中の黒い線が気になったりもしますけど、全体的な出来は良いみたいですね。
早くこのシリーズであずささんを出して欲しいです。

moeyo.com:希有馬屋×Vispo 同人フィギュア「悪魔子(仮称)」サンプルレビュー
Vispo製とうことで今回はかなり雰囲気が変わっていますね。

ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ:A3交流会 in ホビーラウンド
ホビーラウンドに関する情報と注意事項が書かれています。
流石にBETAっぽい地球外生命体は持込不可か。
これはこれで良い味を出していると思うんだけどな。

今日もやられやく:『鋼の錬金術師 FA』第4話で何故人と犬を合成してこうならなかったのか
こんなの出てこられたら、一気に方向性が変わりますよね。

アキバOS:「真説 猟奇の檻 第2章」完全に私情な嫁はおっぱいポロリ 他各店特典
ナイス!!おっぱい。

アキバblog:書体に萌えるフォント萌え同人誌
こんなのが出ているのか。
ちと気になる

「せんとくんのカノジョ」として葛城市マスコットキャラクターが立候補へ
せんとくんにはもったいない?

サッカーボールが白と黒なのは何故?
へぇ。
posted by マスオ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌・コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイーンズゲイト新刊「運命の子ディズィー」

クイーンズゲイト「運命の子ディズィー」(AA)を買ってきました。
qg_dizzy_01.jpg


今回のイラストとは実際のギルティギアゼクスのキャラデザインを手がけている井上巧氏が描いています。(どうやらディズィーの担当ではない見たいですけど)

内容の方ですが、クイーンズゲイト本編のいろんな意味でぶっ飛んでいる面子に比べたら全然ぬるい絵ばかりだったりしますが、前の不知火舞同様このイラストでもおっぱいが至る所で強調されています。
服が破けている絵もありますが、流石に乳首券発動までには至っていません。
qg_dizzy_02.jpg

qg_dizzy_03.jpg

qg_dizzy_04.jpg


この快賊服Verも捨てがたい。
主に下乳の点で!!
qg_dizzy_05.jpg


おっぱいだけに注目が行きますが、お尻のもなかなか良いです。
qg_dizzy_06.jpg


またやられた時は服が破けたりするのですが、ウンディーネの服まで破けるのにはビックリ。
流石はクイーンズブレイドというべきなのか。
qg_dizzy_07.jpg


この絵なんて2人まとめて頂きましたっていうシチュエーションそのものだぜ!!(エロゲー的に)
qg_dizzy_08.jpg



と、いうことでいつもどうりのイラスト集(?)なので、安心して購入出来ますよ。
しかしこれフィギュア化されたら、やっぱキャストオフ可能な状態になるのでしょうか?

で、SNKに続きアークシステムワークスのキャラまで参戦したクイーンズゲイトですが次の参入する獲物のは何処なのでしょうか。
その点が楽しみです。
posted by マスオ at 06:25| Comment(2) | TrackBack(0) | クイーンズブレイド関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」簡単な感想

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第4話「錬金術師の苦悩」簡単な感想です。

今回は綴命の錬金術師です。原作にあった列車と炭鉱の話は飛ばされています。でも炭鉱の話に出てきたヨキは今後も話に関わってくるため、一応手配書が出されてはいるという扱いです。

で、本日のメイン話。
今回も原作に準拠された話ですね。
自分の娘をキメラに変えてまでも国家錬金術師に縋ろうとするタッカー。でも錬金術師としての行い自体は間違ってはいない。
本当、何度見ても救いようがない話ですな。

そしてスカーの登場!!なのですが、こいつも声優変更されているのか!!
やっぱすげー違和感ある。
また声慣れるまでに時間がかかりそうだ。
来週はスカー戦がメインで腕壊される所まで行くんですかね?


気になった記事
foo-bar-bazさん:マックスファクトリー 朝比奈みくる 激奏Ver. レビュー
激奏Ver.シリーズは安定した出来みたいですね。
これは長門も期待できるかな。

アキバOS:萌え萌え筋トレアニメ「いっしょにとれーにんぐ」夜の体育のそなえに
私も買ってきてみましたが、なぜか同人コーナーに置いてあるんだよな。ある意味分からなくもないけどさ…。

アキバblog:クイーンズブレイド メローナ様の制服姿は興奮もの
映像特典がすごい事に!!

今日もやられやく:『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました
ただ実際には売れているの?

【5800円】新たなクソゲーオブザイヤー候補が登場 Wii『メジャマジマーチ』【プレイ時間約20分】
マジキチマーチって…。

「天体戦士サンレッド」第2期制作決定!
2期キター。
これはうれしい。

「僕のアキバ.com」アキバ系特典情報提供 比較購入をサポート
特典を見るときにはすごく貴重しそう

TKSpowerさん:橘さんがアグレッシブかつ巧妙な弁論術を駆使してはるか先輩の毛を剃ることに成功した図
18禁注意!!
橘さんの弁論ならやれる!!
posted by マスオ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

